• ベストアンサー
  • 困ってます

東京都の現在の身体障害者手帳のサイズ

知人へのプレゼントに、障害者手帳ケースを考えています。 東京都の現在の身体障害者手帳の縦横のサイズがわかる方がいらっしゃれば、教えていただければ幸いです。 また、精神障害者や療育手帳もサイズは同じなのでしょうか。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数522
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

 下記のサイトを見る限り、東京都サイズというはないと思います。不安であれば、区の障害福祉課(呼び名は異なる)に問い合わせるのがいいと思います。 http://matome.naver.jp/odai/2142251710157542701

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

>障害者手帳ケースを考えています。 普通の場合は役所から交付を受ける場合、ちゃんとビニ-ル手帳ケ-スに入った手帳を受け取ります。従って、手帳ケ-スを贈っても二重になる場合があるので確認をしてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!