• ベストアンサー
  • 困ってます

windows10のタスクバーのアイコンの位置

  • 質問No.9222121
  • 閲覧数340
  • ありがとう数4
  • 気になる数1
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 35% (11/31)

5月にwindows10のパソコンを買ったばかりなのですが、昨日電源を切ろうとしたら、更新してシャットダウンという項目が出たのでそうしました。(今までにも時々ありました)再度電源を入れたらプログラムを更新しているとなり、数分待ち、できるようになったのですが、タスクバーにあるアクションセンターのアイコンが1番右端になっていました。できたら違う位置にしたいです。
あと、左端のスタート?(四角いやつが4つあるやつ)クリックして出る電源、設定、エクスプローラーなどのアイコンが縦長なのも元に戻したいです。元がどうなっていたのか忘れましたが。
操作方法、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 23% (47/204)

今月Windows10の大型アップデートが出ておりその影響で画面まわりなどが変わっております。
おそらく質問者の方もそのプログラムがあたったのだと思います。
アクションセンターは表示・非表示の選択肢しかないと思います。
設定の回復から以前のWindows10のバージョンへ戻せますがセキュリティ機能などを含めた更新なのでこのままにした方がおすすめです。
お礼コメント
pastel32kawaii

お礼率 35% (11/31)

そうなんですね。以前のバージョンに戻すのは怖いのでこのまま慣れようと思います。ありがとうございました。
投稿日時:2016/08/30 16:47

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 23% (4179/17685)

他カテゴリのカテゴリマスター
アップデートで変更されました。残念ながら元に戻すことはできません。
お礼コメント
pastel32kawaii

お礼率 35% (11/31)

ありがとうございました。このままで慣れようと思います。
投稿日時:2016/08/30 16:48