• ベストアンサー

右下のアイコンの位置を変えるには?

画面下にタスクバーがあり、右端に(スタートアップの)ウィルスソフトや音量などの小さなアイコンがいくつかありますよね。隠れていて見えないアイコンが見えるように位置を変えたいのですが、可能ですか?ご教授下さい。

• greeen
  • お礼率94% (284/300)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#6039
noname#6039
回答No.1

タスクバーのアイコンじゃない部分を右クリックしてプロパティを見てください。 「通知領域」というところの「アクティブでないインジゲーターを隠す」にチェックが入っていると出たり入ったりして見難いので、チェックを外すと全部並ぶようになるはずです。

greeen
質問者

お礼

今まで使ったことが無かったテクです。アイコンの位置までは変更できないようですが、カスタマイズを使えば、常に表示したいものと、アクティブでないインジケーターは非表示などと選択できましたので、一応目的は果たせました。ご回答を頂き、ありがとうございました。