タスクバーのアイコンが動いてしまう!- 解決方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 前回、誤ってデスクトップに移動させたinternet explorerのアイコンをゴミ箱から復元しましたが、次にパソコンを起動するとタスクバーのアイコンが移動してしまいます。解決方法を教えてください。
  • デスクトップに移動させたアイコンをゴミ箱から戻した後、パソコンを起動するたびにタスクバーのアイコンが移動してしまいます。どうすればこの問題を解決できますか?
  • パソコンを起動するたびに、デスクトップに移動させたinternet explorerのアイコンがタスクバーの一番右端に移動してしまいます。この問題の解決方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

タスクバーのアイコンが動いてしまいます

この前間違えてスタートメニューからinternet explorerの アイコンをデスクトップに移動させてしまったのですが もともとデスクトップ上にはほとんどアイコンをおかないように していたのでアイコンをデスクトップ上から消してしまい そのあとタスクバーのinternetのアイコンをクリックしたところ プログラムごとゴミ箱に移動させてしまったことに気づいて ゴミ箱から探して再びデスクトップに戻してすべて解決したと 思ったのですが… その後パソコンを普通にシャットダウンして次に起動させた のですがタスクバーの一番左端に固定してあったinternetの アイコンがなぜか一番右端に移動していました。 どういうことかわからないのですが起動するたびに毎回 移動させるのはちょっと不便なのでできれば直したいので 方法がわかる方、教えていただけると有難いです。

noname#188306

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

>起動するたびに毎回移動させるのはちょっと不便なので ドラッグで一番左へ移動しても毎回変わっているということですか?(タスクバー上右クリック「タスクバーを固定する」のチェックを外して・・・チェックをつけて・・・をしていますか?) そのアイコンはゴミ箱に捨てて、別にProgram Filesからショートカットを作成しデスクトップへ→タスクバーへ移動、しては?

質問者

お礼

回答ありがとうございました! 実行してみたところ無事治すことができました。 ありがとうございます。