-PR-
解決済み

タスクバーにアイコンを入れるには?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.1955256
  • 閲覧数4464
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 96% (291/303)

WindowsXPで、デスクトップ上のアイコンをドラッグして
タスクバーに入れる事はできますか?

スタートメニューに登録してあるやつはタスクバー上にあるのですが。

windows98のときはアイコンをタスクバーにしまって使いやすかったのに
XPではやり方がわからなくて使いづらいです。
クラシックバージョンにしています。

ちなみに今、インターフェースの見た目を変えるスキンを
使っているのですがそれも関係あるのでしょうか?

リムーバブルディスクもタスクバーに表示されないので
いちいち何階層か下まで行かないと取出しができなくて
不便です。
取り出しアイコンを表示させる方法があればそれもお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 53% (1119/2111)

まずクイック起動は表示されていますか?
もし表示されていなかったら、
タスクバーの上で右クリック>プロパティ
【タスク バーと [スタート] メニューのプロパティ】
[タスク バー]タブ
「タスク バーを固定する」のチェックをはずし、
「クイック起動を表示する」ににチェックをつける。
これで[スタート]ボタンの右に[I E][MediaPlayer][デスクトップの表示]のアイコンが表示されます。
この領域内にデスクトップ上のアイコンをドラッグすればいいのです。
デスクトップ上のアイコンもそのまま残りますので、不要なら削除してください。
お礼コメント
buriten

お礼率 96% (291/303)

早速ご回答ありがとうございました。

やってみたところタスクバーに勝手にアイコンが収納されて
使いやすくなりました。

クイック起動なんて何なのかまったく気づきませんでした、
ありがとうございます。
投稿日時 - 2006-02-11 01:02:42

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 36% (27470/74998)

クイック起動バーを表示させれば98と同じになります。

クイック起動バーを表示させる方法
http://support.microsoft.com/kb/882884/ja
お礼コメント
buriten

お礼率 96% (291/303)

画像付きでわかりやすいページを紹介していただき
ありがとうございました!

98のインターフェイスもちゃんと継承して選択できるようになってるんですね。
投稿日時 - 2006-02-11 01:05:01