• 締切済み
  • 困ってます

アイコンがタスクバーに表示されない

Windows Live Mailのアイコンをタスクバーに追加できません。 ワンクリックで起動できるようにタスクバーの左側にアイコンを置いていたのですが、 いつの間にか消えていたので、再度追加したいのですが追加できません。 親フォルダを開いて、ドラッグ&ドロップしようとすると、 きちんと「タスクバーに表示する」となるのですが、アイコンが作成されません。 また、フォルダ内のアイコンを右クリックすると、 「タスクバーに表示しない(K)」とあります。 フォルダ内のアイコンにも、スタートボタンからのアイコンにも 右クリック → 「タスクバーに表示」はありません。 解決法をご存じの方よろしくお願いします。 ちなみに、最新版のWindows Live Mail 2012にアップグレードしてもダメでした。 Windows 7 Home Premium SP1です。

みんなの回答

• 回答No.4
noname#164546

>「タスクバーに表示しない(K)」とあります。 だからこそ >フォルダ内のアイコンにも、スタートボタンからのアイコンにも >右クリック → 「タスクバーに表示」はありません。 となっているのでしょう。これは不正な動作ではありません。 しかし、 >「タスクバーに表示しない(K)」とあります。 それを選択したのに、また同じ表示になっているのでしたら、explorer.exeもトラブルを抱えていることになります。システムファイルチェッカなどを試さないとなりませんが、Windows7がシステムファイルチェッカで修復できたという話は残念ながら聞いたことがありません。

質問者からの補足

みなさま、ご回答ありがとうございました。 自己解決しました。 内容は http://pasofaq.jp/windows/taskbar/disableaddtaskbaricon.htm です。