• ベストアンサー
  • 困ってます

タスクバーのアイコンを消したい

WindowsXPで、タスクバーに、マイドキュメント、マイコンピュータ、マイネットワーク、ゴミ箱のアイコンが表示されるようになってしまいました(なぜこうなったかわかりません)。これを消したいのですが、どうすればいいでしょうか。 それぞれ右クリックして[削除]を選んでもいいでしょうか? タスクバーのアイコンだけでなく、画面左上のアイコンも一緒に消えてしまわないだろうかと心配なんですが? それと、ゴミ箱は右クリックしても[削除]の項目がありません。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.4

デスクトップが表示されているんじゃないでしょうか? タスクバーを右クリック→ユールバー の中の「デスクトップ」に チェックが付いていませんか?  もう一度そこをクリックするとチェックが外れて表示されなくなると思います。

質問者からのお礼

ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• 回答No.3
  • kojitti

タスクバーの空いているところで右クリックして、 ツールバー-デスクトップをクリックし、デスクトップの前にチェックがついていない状態にします。

質問者からのお礼

• 回答No.2

タスクバーのアイコンを削除してもデスクトップのアイコンは消えませんよ。。

質問者からのお礼

• 回答No.1

タスクバーの所で右クリックをしてプロパティ→タスクバー→クイック起動を表示するをチェックを外せば出来ますよ。。

質問者からのお礼