• ベストアンサー
  • 困ってます

タスクバーのアイコンを消したい

WindowsXPで、タスクバーに、マイドキュメント、マイコンピュータ、マイネットワーク、ゴミ箱のアイコンが表示されるようになってしまいました(なぜこうなったかわかりません)。これを消したいのですが、どうすればいいでしょうか。 それぞれ右クリックして[削除]を選んでもいいでしょうか? タスクバーのアイコンだけでなく、画面左上のアイコンも一緒に消えてしまわないだろうかと心配なんですが? それと、ゴミ箱は右クリックしても[削除]の項目がありません。 よろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数654
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

デスクトップが表示されているんじゃないでしょうか? タスクバーを右クリック→ユールバー の中の「デスクトップ」に チェックが付いていませんか?  もう一度そこをクリックするとチェックが外れて表示されなくなると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • 回答No.3
  • kojitti
  • ベストアンサー率32% (449/1386)

タスクバーの空いているところで右クリックして、 ツールバー-デスクトップをクリックし、デスクトップの前にチェックがついていない状態にします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。

  • 回答No.2

タスクバーのアイコンを削除してもデスクトップのアイコンは消えませんよ。。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。

  • 回答No.1

タスクバーの所で右クリックをしてプロパティ→タスクバー→クイック起動を表示するをチェックを外せば出来ますよ。。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。