• ベストアンサー

タスクバーのアイコンを触ると縮小表示されるのをやめ

Windows 7 Home Premiumを使ってるのですが タスクバーで、 例えばIEのアイコンの上にマウスをあてると 今開いているIEのページが小さく表示されたり、 タスクバーのエクセルのアイコンにマウスを当てると 同じように現在開いているエクセルファイルが小さく表示されます。 この機能を止めたいのですがどうすればいいでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pyon2100
回答No.2

「7+ Taskbar Tweaker」をインストールし、設定画面で 「Hovering」の項目を(default)から Nothing にチェックを入れ、閉じれば 以後、サムネイルも文字も表示されなくなります。(検証済み) 「7+ Taskbar Tweaker 4.0.10 」 http://all-freesoft.net/file5/explorer/7taskbartweaker/7taskbartweaker.html

IIRCLXN652
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• h_flower
回答No.1

Windows Aeroの機能です。 やめたい場合は、以下のページを参考にして下さい。 http://pasofaq.jp/windows/taskbar/7windowpreview.htm

IIRCLXN652
質問者

お礼

どうもありがとうございました。