• ベストアンサー

至急です(>_<)英語にしてくださいm(__)m

『多分この旗は第二次世界対戦頃のもので、場所や軍の名前などは書かれていなく、人の名前しか書かれていません。 でもそれも、男の人の名前だけじゃなく、女性の名前も書かれているのでもしかしたら軍人さんの家族で書いたのかも。そんなことくらいしかわかりません。お役にたてずすみません』←英語にしてくださいm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

Probably this flag dates back to the WW2 days. It tells nothing about the location or the military unit, just people's names. The names also include those of women, possibly members of the flag owner's family. That is just about all I can tell you . Sorry that I cannot be of more help.

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 至急。英語について。

    『多分この旗は第二次世界対戦頃のもので、場所や軍の名前などは書かれていなく、人の名前しか書かれていません。 でもそれも、男の人の名前だけじゃなく、女性の名前も書かれているのでもしかしたら軍人さんの家族で書いたのかも。そんなことくらいしかわかりません。お役にたてずすみません』と英語で言いたいのですが This flag might be used around World War II. The name of place or military is not written but that of people's is on the flag. In addition, however, not only man's name but also woman's name is written, the family of the soldier might subscribe it. I can find only such a thing. I'm sorry not to be helpful.←英語合っていますか?

  • 至急(>_<)英語にしてくださいm(__)m

    英語ができるかた、 至急翻訳お願いいたしますm(__)m 『LINE遅くなってごめん。 これは日本陸軍の旗みたい。 町の名前とかは書かれてなくて 全て人の名前。多分兵隊さんの名前。言葉は 必勝 と 武運長久って書いてるだけ。 必勝は「必ず勝つ」って意味。 祈武運長久は「戦いでの幸運がいつまでも続くことを祈る」って意味。 陸軍建枝大尉の名前は 杉山 成充 又は 鳥清水 正二 陸軍建枝中尉の名前は 森敏 一 役に立てなくてごめん。』 ↑英語にしてくださいm(__)m

  • 至急(>_<)英語にしてくださいm(__)m

    第二次世界対戦後アメリカ兵士が持って帰国した日本の国旗を返却しようとしているみたいで、Thank you so much. There are a group of people my grandfather is with. They are all marines and they are trying to return these to the families.と来た文章にたいして (そうなんだ。それを聞いただけで私も嬉しいわ。本当にありがとう。 それは本当に素晴らしいことだと思うわ。 その団体も、それを自ら進んで参加してるあなたも素敵、素晴らしいわ。 家族もきっと(それが)戻ってきたら喜ぶと思うわ。 見つかるといいね。)←と言いたいです。 英語にしてくださいm(__)m

  • 北京五輪開会式の国旗掲揚

    北京五輪の開会式で、中国国旗か五輪旗を掲揚する際、 軍服っぽい服装の人たちが旗を持ち、コミカルにテクテク歩いてました。 あれって、中国軍の軍人さんでしょうか? それとも公安か何かでしょうか?

  • 日本人で自衛隊に入隊するのではなく、国連の多国籍部隊などに入隊する事は

    日本人で自衛隊に入隊するのではなく、国連の多国籍部隊などに入隊する事は可能なのでしょうか? 現在日本に住んでいて27歳の男です。あまり体格も大きくなくないのですが、軍人として自衛隊以外の 部隊に入隊したいです。アメリカ軍でもいいのですが、多少英語は使えると思っています。 現時点でも多国籍部隊や他国の部隊で軍人として活動している日本人なんているのですか? 例えばイギリス軍やNATO軍とか? 

  • 【至急】英語翻訳願います!

    ペンパルの方に(英語圏)お返事がしたいです。 今、ペンパル(英語圏)がいます。その方は女性の方なのですが、「日本人じゃない人とデートしたことある?なければ紹介できるかもしれない。相手の写真を何枚か送るからあなたの写真を送ってもらえるかな?」 とメールが来ました。 私 びっくりしてしまってどう英語で返したら良いかわからなくなってしまいました。 私としては 「私は外国の人と友達になりたいし、男の人でも友達になりたい。でもいきなりデートしたりするのは正直怖いです。それから、写真を送るのも気が引けます。」 どう英文にしたら良いでしょうかT_T どなたか英訳御教授願います。 また こういうことって普通に話題になるのでしょうか。 もしかして、もともと、これが目当て!?とも考えてしまいます。 宜しくお願いします。

  • 英語の男言葉、女言葉を教えてください。

    この前dangerous beautyというサンドラ・ブロックが主演するビデオを見たのですが、その中で美容コンサルタントの役の男の人が男なんだけど女っぽいと言う役柄で英語を話していたのですが、私にはどの言葉が「男なのに女っぽい(おかまっぽい)」のかわかりませんでした。多分身振り手振りの女っぽさもあったと思うのですが、英語自体に興味があるので英語で「この言葉は男っぽい」とか、他にも「女の人がこの英語を使ったらおかしい」など教えてください。ちなみに私自身は女性です。私自身日常会話程度であれば英語を話しますが、より綺麗な英語を話したいと思っています。

  • 旭日旗の説明を英訳にしたい

    先日、ネット上で韓国人から、旭日旗は戦犯旗であると意味の分からない罵言を浴びせられました。 悔しかったので言い返したかったのですが、僕は英語が苦手で、何も反論できませんでした。 ましてや旗の歴史的経緯などは難しすぎて英語にするのは至難の業です。 そこで、英語が得意な皆様にお願いし、以下の旭日旗に対する英訳をお願いしたいと思います。 問題が無ければ、それを世界の人々に正しい知識として広報したいと思いますので、よろしくお願いします。 ★ 旭日旗は旭を意匠化した旗であり、古来より日本で使われてきた。 主におめでたい時に掲げられる旗で、大漁旗などによく使用される。 軍旗として使用されたことも事実であるが、正式に使用されたのは1870年からであり、軍国主義とは無縁である。 ドイツで旭日旗と同じ意味で使用される旗は、ナチス党旗ではなく鉄十字である。 そして、ドイツ軍は今もそのデザインを使用し続けている。 最近、一部の国から旭日旗使用を非難する声があがっていますが、それは思い込みによる根拠のない主張です。 世界中の皆さんには今後も旭日旗を恥じることなく使用していただき、それに対する非難は無視することをお勧めします。 ★ 長くなってしまいましたが、お願いします。 かいつまんだ意訳でも結構ですので、どうかお力をお貸しください。

  • 英語を買いかぶっている人って多くないですか

    こんにちは。このカテを読んでいて、英語を買いかぶっている人が多いように思えます。 一つは英語が出来れば就職でもぐ~んと有利になると思っている人もおりますが、これも少し違うと思います。私は仕事柄 英語が必要ですが、英語だけが出来ても役に立たないケースも少なくありません。私の会社でもTOEIC900という人が最近入って来たんですが、数学とか理科が弱い為、技術系の翻訳をさせたらボロボロでした。 もう一つは、英語は世界共通語だと思っている人も多いですが、確かに英語は世界で最も広く使われているものの、期待したほどには通じません。世界には日本よりも英語の通じにくい国や地域も少なくないし、非英語圏の多くは日本と同じくらいの通用度と考えていいです。日本人だけが特別英語が出来ないのではありません。 それから、英語が出来れば情報の選択肢が飛躍的に広がると思っている人も多いですが、これも疑問です。確かに、それは間違っていませんが、それだけに無駄な情報も多く、取捨選択も難しくなります。それに、折角英語が読めても十分に英語力を活用できていない人も多く見かけます。 そこで質問ですが、どうして日本人はそんなに英語を過大評価するんでしょうか?

  • 英語で何というか教えてください。

    以下の文を英語で何と言えばいいか教えてください。 「"あきら"という名前は男性に多い名前ですが、女性でもこの名前を持つ人がたまにいます。」 よろしくお願いします。