• 締切済み

どんなアルバイトがお勧めですか?

無認可のクリエイティブ系の学校に通っている23の男です。5月から派遣で什器搬入や倉庫内作業のアルバイトをしていますが空いている時間にいつも仕事があるわけではなく、収入が安定しないことから、レギュラーのアルバイトに就きたいと思っています。職種としては、スクールに入る前に短期間ではありますがコールセンターやデータ入力の仕事に就いていたことと、小さい時から地味な作業をコツコツやるのが好きであることから、短時間勤務可能なオフィス系のアルバイトを中心に応募しているのですが、なかなか採用されません。 学校には週最低でも28時間通っており、一日4~10時間、最長で12時間(朝10時から夜10時まで)学校にいることがあるので、週4~5日以上や長時間勤務のアルバイトは難しいです。 長所は上にも書いてある通り地味な作業をコツコツやるのが好きであること。パソコンに強いところです。短所は体力的に非力であること(最近体年齢60代と診断されたことがあります。)、人見知りが少々激しい性格であることです。 こんな自分にどんなアルバイトがお勧めですか?

みんなの回答

• tknkk7
回答No.3

ダブルワーク諦める事です、PC強ければ、24H可能なHKS。

• dolce0000
回答No.2

都会ならやはり、コールセンターの夜シフトですかね。 日中はいくらでもやる人がいるので週4以上とか、土日必須とか条件が厳しくなりますが、夜間帯の人数確保が難しいので、条件を緩めるところが多いです。 2、3時間でも、ケースによっては1時間でも可な場合があります。 なかなか採用されないとありますが、理由に心当たりがあるなら書いたほうがいいと思います。 勝手に推測すると、事務系バイトは比較的抵抗感なく気軽にやりたがる人が多いので、ただ時間が合うだけでは採用されにくく、他にいくらでも経験豊富、適性度の高い候補者(大企業で事務系正社員をやっていた女性など)がいるからではないかと思います。 それに比べると夜間シフトの電話オペレーターですと、時間帯と職種で人気度が下がり、受かりやすいと思います。

• tknkk7
回答No.1

◇NonGood☆Rool➡Full Time Work :8T×5D=40T/M W work NG☆

yuusuke129
質問者

補足

意味がわかりません。