• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:生涯独身としての生きぬき方を教えて下さい。)

生涯独身としての生きぬき方を教えてください

eh3268の回答

  • eh3268
  • ベストアンサー率20% (4/20)
回答No.3

そうやってリア充になれば 意外と彼女が出来たりします。 生涯独身を決めつけなくても その道を覚悟して過ごす事は 精神的に自立出来ているので ある意味落ち着いてきます。 それが良い味出して 恋愛や結婚出来るかもしれませんよ。

noname#224316
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • 独身に休む権利はないのか

    29歳男です。 よく同じ部署の妻子持ちの主任が「すいません、今日早退していいですか?子供が熱を出してしまって」とか言って早退したり、最初から「奥さんの具合が悪い」と言って休んだりすることがしょっちゅうあります。 「またかよ」というレベルの頻度です。 でもその主任は上司からの信頼も厚いので許されているということだと思います。。 あとは子供の卒業式で休む課長とかもいますし、会社の制度として結婚記念日休暇もあります。 会社は冠婚葬祭や上記のような真面目な理由でしか有給をとりにくい雰囲気です。 「今日はライブに行くので」という理由では駄目のようです。 まあ休日出勤が重なった場合なんかは、ごくたまに好きな日に休んでいいと言われることもあるのですが・・。 そういうのを除けば、独身には休む理由がないですよね。親が亡くなったとか、自分が具合悪くなった以外では。 独身には休む権利はないんでしょうか? 私はいつか猫を飼いたいという夢がありますが、「猫の具合が悪いので半休下さい」なんて言えないですよね。 ご意見お待ちしています。

  • 趣味が共通の異性が結婚し改めて生涯独身の生き甲斐を

    30歳男性です。 不仲の両親の間に生まれ、さらには中学から男子校に入れられて受験勉強のみの10代を送ったため、生涯独身の「覚悟はできている」と言えるかは微妙ですが、少なくともその確率99%であるとは思っています。 部活経験なしの非体育会系で草食男子の私が就職できたのは、早慶レベルの学歴があったのもそうなのですが、就活の最中にある歌手の大ファンとして覚醒したことが大きかったと思います。 就活は案の定、親が希望するような大企業とかは通る気がしなく面接も欠席か敗退ばかりで、一時期は「大学院に進もうか」「公認会計士などの難関資格を目指すか」とも思いました。 それでも、無名な中堅規模企業でもいいから就職しようと思えたのは、その歌手のいかげだと思っています。 ライブに行くにはお金も必要ですからね・・・。 以来、社会人生活はその歌手のライブに行くこと、尽くすことのみにあるといっても過言ではないくらいのつもりで、やってきました。 そして去年ですが、中途採用で自分よりも3つ程若い女性が入ってきました。 なかなかの美人で、体育会系部活に所属した経験があったとのことで、まあ自分には何の縁もない人なんだろうなと、逆に「眼中にない」存在でした。 しかしながらあるとき、その女性の方から業務中にメールがあり、「質問者さんは○○という歌手のファンだそうですね。私もそうなんです。先日のライブに私も行きました」とのこと。 ここで、たったの一瞬ではありましたが自分の全身の血液が沸騰するような感覚が走りました。 とはいえ、すぐに思い直しました。たった一つの共通点がたまたまあっただけであると。自分のような10代には勉強ばかりしていた帰宅部の非体育会系、30歳でもまだDTのような男が、間違っても体育会系女性と縁などあるわけないと・・・。 そんな中、その年に私は地方へ転勤となりました。 正直言うと、最大級の共通点があるというだけでその女性をぼんやりと思い出すことはあったかと思います。 そしてそして、なんとどうもご結婚されたそうです。 いや、別に私には何の関係もありません。 失恋とかそういうのでは、全くありません。 ただ、非体育会系で草食系男子の私でも就職できるきっかけを与えてくれた、その歌手のお力を持ってしても、決して超えられない壁があるのだなあと思っただけです。 一瞬ですが、「何のために自分は会社で働いているんだろう」「子孫も残さないで生きる意味があるんだろうか」「その歌手のために拳を振るっていく人生でもありだろうか」 などという考えがめぐってきました。 動揺し、仕事で軽くミスをしたようです。(記入事項の不備) 繰り返しますが、私はその共通点があったという女性に恋心など抱いておりませんでしたし、一言くらいしか会話したこともなかったのです。 自分もそれなりの運動能力はあるのに、親の教育方針により非体育会系人材のインテリ(?)路線を歩まされ、自分の強みを活かせず10~20代を送ってしまったというこの理不尽さに、少し失望したまでです。 どうせ結婚などできっこないのだから、他で埋め合わせをしよう。 現実的には、そう思っています。 具体的には ・その歌手を始めとするライブに行きまくる。 ・綺麗な1LDKくらい規模の家に住む。 どうぜ孤独死するなら、1R木造アパートなんかでなく、横浜のタワマンでするくらいの。 ・その内、猫を飼う。 結婚できないなら、せめて猫と暮らしたい。ちなみに、もちろん動物を飼った経験なし。 ・株を買って、配当金や優待券で優雅な生活をする。 これは5年も前から少しずつ取り組んでいます。 最近は株価が高いのでめっきり手がでませんが・・・。 そのような感じです。 だいぶ、支離滅裂な文章となったかもしれませんが、 これからの残りわずかな人生を少しでも良いものにしたいと想い、 質問してみました。 よろしくお願いします。

  • そこそこ働いて、平凡に平穏に暮らしていくのは駄目か

    29歳男です。 男たるもの会社では主任、課長、次長、部長と出世して、結婚して子供をもうけ、家と車を買って・・・というコースを進まないと一人前ではないのでしょうか? 出世しなくてもいいから、一人で暮らしていけるくらいの給料をいただいて、昇給も昇進も結構で、独身でもしかたない、都会だから車はいらない、まあ家は欲しいが新築一戸建てじゃなくて中古マンションで結構。 こういう男は駄目なんでしょうか?? 駄目だとしてもなんでこのような考え方の私のような人が出来上がったのでしょうか? 私の両親も大卒で、特に父は早稲田の理系学部でしたが、「いい大学にさえ入れればいい」という考え方でお勉強を押し付ける、受験家族だったのがやはり原因でしょうか? 今もアロマの匂いをかぎながらこれを書いていますけど、自分は休日映画でもみたり、美味しいものを食べたり、時には旅行を兼ねて好きなアーティストのライブに行ったり、自宅で猫を撫でて過ごす、普通の生活がしたいだけなんです。(猫はまだ飼っていませんが) そんな出身大学にふさわしく?企業で出世してバリバリ働いたりとか、難関資格を取って独立して事務所を構えたりだとか、何人かの女性と交際や別れを繰り返したりとか、波乱万丈なことしなくて良いと思うんです。 ご意見お待ちしています。

  • 私は生涯独身を貫きますが、今時生涯独身なんて珍しく

    私は生涯独身を貫きますが、今時生涯独身なんて珍しくはないですよね。

  • 生涯、独身。

    過去にも似たような質問がありましたが、、、 「生涯、独身」って思っている人っていますか? 私はかつて結婚に憧れていましたが、、、 一人で生きて行く方が私らしいと解った時から生きるのが「楽」になりました。 まっ、早い話が「孤独好きの変わりもん」なんでしょうが、、、。 そんな、変わりもんのご意見をお待ちしております。

  • 生涯独身

    の人ってどれくらいいるんですか!?

  • 生涯独身

    今自分は独身なのですが死ぬまで独身だとどのような人生になるでしょうか?人生経験の豊かな方どうぞ教えてくださいおねがいします

  • 生涯独身?

    生涯独身を決めてる方に質問です。 どんな一生を送りたいですか?

  • 生涯独身なら・・・

    私は障害者なのでおそろく一生独身ですが、その場合生命保険に入る必要はないのでしょうか? 素人の質問ですみません。 よろしくお願い致します。

  • 生涯独身

    私は最近生涯独身でもいいかなと思い 始めました。なにより煩わしい事に 巻き込まれたくないです。嫁姑問題、 息子の問題、嫁の問題など結構面倒です。 私の周りでも息子がプータローなど 結構悩んでいます。 それならいっその事生涯独身でも いいかなと思います。確かに寂しい ですけどね。経済的には毎年数百万 は貯められるので定年まで勤めれば 1億くらいありますので、何の 不安もありません。何か不都合でも ありますか?