• 締切済み

8月26日放送のドラえもんの話で

スネ夫の家で、のび太がスネ夫にガムを貰おうとした時、そのガムは罠で、ホッチキスのようにのび太の指が挟まり、その際、しずかちゃんも笑っていたのですが しずかちゃん、のび太が痛い思いをしたのに笑うなんて酷いと思いませんか?

みんなの回答

• tzd78886
回答No.2

>質問文に書いてある話の放送日は、つい昨日ですよ。 原作者の藤子F不二雄氏はとっくに亡くなっていますから、仮に氏のオリジナルでないにしても、既存の作品をもとに造った可能性が高いです。

leyausbozkcvr
質問者

お礼

そうなんですか。 でもしずかちゃんは、性格が変わった後も冷たい所がありますよ。

• tzd78886
回答No.1

初期の作品ではしずかちゃんは決して心のきれいな少女ではなく、かなり意地の悪いところもある普通の子として扱われています。これが変わったのはのび太のお嫁さんになるという話以降だと思われます。

leyausbozkcvr
質問者

お礼

質問文に書いてある話の放送日は、つい昨日ですよ。