• 締切済み

suica定期の期間を確認する方法

suica定期の期間を確認する方法を知りたいです。 改札機通過時の音声案内は知っていますが、音声案内で期間はわかりません。 明確にFROM~TOが知りたいのです。 知っている方、よろしくお願いします。

みんなの回答

• FEX2053
回答No.3

見えない、ということは「定期券になっていない」可能性が あります。カードのSuicaの場合「券面に印刷情報が見えない」 場合、その定期券は有効とみなされない可能性がありますし。 (迂回乗車などの場合、定期券面を確認しますから) 大至急窓口で「ちゃんと定期券が発行されているか」確認して ください。発行されている場合でも、券面が読めないなら 「書き直し」が絶対必要ですので、

sakuuuuu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 定期券になっていないという可能性もありましたが 定期券購入の画面も覚えており、お金も払っています。 どうやら使用開始日をいつにするかのボタンを押す際に本日からではなく、先日付のボタンを押してしまったようです。 数日後に無事使えるようになりました。 券面の文字は・・・・読めません。。。 使い続けるとインクが定着しずらくなるのでしょうか。 その状態で10年ぐらい使っています。。

• simotani
回答No.2

定期券の通用期間や区間は券面に印字されますが?

sakuuuuu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 有効期間の印字は見えません。 定期を買ったはずが、チャージから引き落とされていたので どうしたのかと思い質問しました。 どうやら使用開始日をいつにするかのボタンを押す際に本日からではなく、先日付のボタンを押してしまったようです。

• FEX2053
回答No.1

普通のSuica定期券なら、券面にしっかり有効期間は 表示されますので、モバイルSuicaの話ですよね。 でしたらこちらを。 http://www.jreast.co.jp/mobilesuica/use/commute/chk_history.html

sakuuuuu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 モバイルSuicaではなく、普通のSuica定期券です。 有効期間の印字は見えません。