• ベストアンサー

カボチャの変色

先月初旬に若いカボチャ3つ頂き、その内の1個を煮物と天ぷらで食べましたが、ただ水々しいだけで美味しくありませんでした、2個目は20日後に煮物にしました黄色い実がオレンジ色に熟して甘みも増していました、そして3個目の現状は緑色がくすんできました、触った感触では腐ってはいないようです、このまま放置しておくと完全に変色してしまうのでしょうか

• 118639
  • お礼率98% (1446/1471)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

傷がついてるかぼちゃは腐る可能性あるので、しょうがないですが、基本的にかぼちゃは収穫後すぐはおいしくないので1ヶ月ほど置きます。 さつまいもも同様です。 取ってすぐはプラスティック食ってるみたいでまずいです。

118639
質問者

お礼

回答ありがとうございます 約2ヶ月近く置いておきました、切ると薄い黄色だったのがオレンジ色になっていたので、甘みも増しているのだろうと期待しましたが、期待はずれでした