• 締切済み

優先順位と態度

カップルでマッスルバーに行きました 女が店員と会話中 小さなメニューを開き『次どれにする』と聞いた所 メニューを片手で払う(閉じる)態度を取りました 1.店員と会話中に他の話題を振るべきではない 2.数秒で済む事だから返事をするべき 上記2択でお願いします 補足 以前坊主バーに行った際 同じシチュエーションを指摘し 以後気をつけるとなりました

みんなの回答

• eroero4649
回答No.4

ちょっと状況が分かりづらいのですが、彼女がマッスルな店員さんと話をしているときに彼氏がメニューを開いて彼女に「次どれにする?」と聞いたら、彼女は彼氏に返事をしないままメニューを閉じる仕草をした、ということでいいでしょうか。 だとしたら、私も1である「人が話している途中に割り込むべきではない」と思いますね。たぶん、話しかけるタイミングがあまりに間が悪かったのだと思います。ドリンクには一口分しか残っていなかったということですが、会議中に上司が重要な話をしているタイミングで「部長、お茶のお代わりいりますか?」って聞いたら「てめえ人が喋ってるときに茶々いれるんじゃねえ」と怒られてしまいます。そういうタイミングで声をかけてしまったのではないでしょうかね。 質問者さんがその彼氏の立場だったとしたら、もうちょっとタイミングを見計らって声をかけなさいよと思うところですね。

wingpiper4649
質問者

お礼

仰る通りです 上司と部下の関係 女が上司で男が部下 それがいいか悪いか ありがとう

• asuka-n
回答No.3

1.店員と会話中に他の話題を振るべきではない ですね。 急ぎではないのだから会話が終わってからでも十分。

質問者

お礼

グラスがあと1口分なのでタイミングはバッチリですが ありがとう

回答No.2

「1.店員と会話中に他の話題を振るべきではない」かな。

質問者

お礼

ありがとう

• Osric
回答No.1

店員との会話を優先させた事が気になるのでしょうか? それとも、手で払うような態度が気になるのでしょうか? 前者であれば、彼女がいつも貴方を見て貰いたいのでなければ、話しが終わるまで待てばよいし、その二人の会話を聞いていれば、彼女の人柄(良い意味でも、悪い意味でも)がわかると思います。 後者であれば、少々女性としては横柄な態度ですので、あなたがそれをどう思うかですね。

質問者

お礼

2択でお願いします