• ベストアンサー

女性を遊びに誘う=下心アリ確定ですか?

30歳男です。 例えばの話ですが、プライベートで全くかかわりの無い女性に対し「ライブのチケットを2枚取ったので、一緒にどうか?」と誘ったら、それはすなわち「付き合ってくれないか」「その後は朝まで付き添ってくれないか」と行っているのとイコールですか? ただ単なる「ライブ友達?」のような関係でいいのだよと、仮に内心で思っていたところで、通用しませんか? 女性に彼氏がいる場合は、「ライブ友達?」の募集であっても即NGですか? ご意見お待ちしております

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ta_kuchan
回答No.5

全くかかわりの無い人に? いきなりライブに行かない?とは言わないかな。。。 というより言えない。 話をする程度の仲が前提で良い? もし話はするけど仕事ではかかわりがない というのであれば 好きな音楽のライブであるなら 声をかけるかなぁ。 ただね・・・だいたいが 好意があるから誘われる と  思われちゃうかもよ? 女性によっては 彼氏が居ようが 職場の同僚 という事で 2人で呑み行ったり遊びに行く人もいますけど だいたいが好意があるから誘う という考えの方の方が多いよ。 >「付き合ってくれないか」「その後は朝まで付き添ってくれないか」と >行っているのとイコールですか? さすがに 1回目で そこまで考えはないだろうけど  ただ 今後 付き合って欲しい的な事を言われるかも? という考えは 何処かにあると思っていた方が良いかも。 なので 質問者様にその方と付き合う気が全くないのであれば ○○のライブがあるんだけど その人達の音楽好き? とか もしチケットあったら行ってみたい?等を 確認して 好感触だったら 2枚あるけど おれとで良ければ一緒に行かない?等と 聞いてみた方が良いかもよ。

noname#224316
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (4)

• satouenn
回答No.4

ライブ友達、と 恋愛対象として付き合って欲しい、の可能性半々といった感じに捉えられるかな、と思います。 少なくとも、朝まで・・・はないと思いますが。 女性に彼氏がいる場合のライブ友達は、時と場合によるかなとは思いつつ、警戒される場合の方が多いと思いますよ(プライベートで関わったことがないんですよね)。

質問者

お礼

ありがとうございました

• mdhdis
回答No.3

まぁ~一緒にライブに行きたいと言うのは 好かれてると言う事だし 危うくばと言う下心は あるでしょうね~(笑) 彼氏がいても誘うのは 良いんじゃないですか~ 後は彼女の意志の問題ですから

質問者

お礼

ありがとうございました

回答No.2

プライベートで全く関わりの無い女性ということですが、貴方と彼女の関係が分らないと回答が難しいです。 例えば 同じ会社で違う部署の5歳年下女性。 仕事上でたまに話をする程度、会社飲み会の時はざっくばらんに話をしている。 彼氏の確認はまだ出来ていない。 ライブが好きだと聞いて自分と同じ趣味だと感じ彼女に好意を抱いているとか。 何歳の女性でどんなライブに誘おうとしているのですか? その女性はそのライブ歌手が好きだとリサーチ済みなのでしょうか? その女性がライブ好きだと聞いて野外フェスとかに誘うつもりなのかな? 女性分のチケット代金を女性から受け取るのかな? 私は仲良くなって付き合いたいと思っている女性にその様に誘いをかける事があります。 勿論、下心があるからチケット代金を女性から貰うことはしません。 女性に彼氏がいる場合は誘ってはいけません。 彼氏さんが浮気だと勘違いしたり、嫉妬して仲が悪くなる可能性もあるでしょ。

質問者

お礼

ありがとうございました

• tarutosan
回答No.1

下心がある人は当然いるでしょうが「=朝まで付き合って」はありえませんよね。 そう言われてると捉える女性もいないでしょう。 それがホテルのキーをつけて渡すなら話は別ですけども(笑) ご質問は、気軽にライブ友達になりたいけど誤解されないかどうか、ということでしょうか。 でしたら何の問題もないですよ。 ただ誘われれば多少アプローチかどうか、先方さんは考えてみると思います。 あとはそれを考慮にいれて吹き飛ばす言い方をされれば大丈夫です。 一緒に楽しめるといいですね。

質問者

お礼

ありがとうございました