• 締切済み

働く気を起こすにはどうしたらいいですか

Cyber-rの回答

• Cyber-r
回答No.3

私の場合はオンラインゲームにハマって5年以上ニーと生活しましたよ。 でも働かないとお金がなくなる お金がないと好きなことが出来なくなる。 上記の理由で仕事をとりあえずしました。   しかし、何度も人間関係でやはり続かなかったんですが 今はやりがいある仕事についてます。別に仕事が続かないことがかっこ悪いとは 思いません。無理して嫌な人間関係の環境で仕事するつもりもないです。 結果、数うてばいい職場もあります。考えて家に閉じこもってるより 何かアクションを起こすべきです。そのうち仕事が楽しくなります。 私は今、土日の休みがつまんないと思うくらい平日の仕事を満喫してます。 「なんのために働くか?」を考える。これが重要じゃないかな。 結果、お金が手に入るってことは、自分にも投資できます。 ジムに行ったり、服を買ったり、おいしいものを食べたり。 人生一度きりですよ。がんばってください!