• 締切済み

彼女との初旅行、数々の注文が・・・

先日、彼女と旅行に行きました。初めての旅行でしたので、一緒に楽しみながら、少しでも彼女に喜んでもらえたらなぁ、笑顔になってもらえたらなぁと思って僕なりに行動したつもりでした。 帰ってきてから数日後、メールのやりとりをしていて、長い時間一緒にいたし、何か思った事があれば言ってほしいとの事だったので、自分自身の事で気になるところを伝えました(相手ではなく、僕自身の身体的コンプレックスや生理現象等についてどう思ったか、です)。すると、あれやこれやと僕自身のコンプレックス(深刻なものではありませんが)について、更にはこの場面で本当はこういう風に気を使ってほしかった、察してほしかった、等の内容で長文が送られてきました。それはまるで点数の無いテストの採点でもするかのようでした。 僕はもともと、たとえ家族であっても基本的に相手に合わせるタイプで、特にああしてほしいとかこうしてほしいとかを言う事はあまりありません。我慢しているのではなく、その相手が納得しているならそういう細かい所は気にならないのです。ただ、どうしてもその人に直してほしい、やめてほしい部分がある場合、オブラートに包んで言います。相手がある事ですので、自分の発言によって相手がどう思うのか、嫌な気持ちにならないか、まずそれを第一に考えるようにしています。これは相手が誰であろうと変わりません。仕事でもプライベートでも、僕が一番大事にしている事です。 今回の事であれば、一緒に初めての旅行を楽しもうとして出かけたのですから、こういう事が嬉しかった、これが楽しかった、その上でこういうところはもう少しこうしてくれると更に良かったのになぁ、という言い方で伝えてくれれば、僕も違和感は感じなかったと思うのです。一応楽しかったとは言っていましたが、直後にこのメール。正直僕はかなり凹んでしまいました。コンプレックスの中には二人で以前から話題に出ていたものもあったし、お互い様のものも含まれます。なぜ今更それを畳み掛けるように言われるのか、そこにお互いにとって利はあるのでしょうか。彼女は彼女に対して僕が思ってることも同じように言ってほしいと言いますが、敢えて言うなら初めての旅行でお互い探り探りなのに、相手の気持ちを考えずに思ったことをあけすけもなくいうその態度を何とかしてほしい、という事くらいです。 勿論今回の彼女の発言が彼女の根本にあるものであれば言ってどうこうなるものでもないですし、友人や女性の先輩に相談した所、しばらく様子を見るのがいいのではないかという事でした。僕は(おそらく彼女もおぼろげに)将来結婚も考えているので、彼女が僕を本当に好きで真剣だからこそ、身体的にも一線を越えた旅行を終えた今、言いたいことを言っておきたかったのか、単純に相手の気持ちを考えない性格が本当の姿なのか、見ていきたいと思っています。これからずっとこうしてあれもダメこれもダメだと言われ続け、不機嫌になられるのであれば、付き合いを考え直そうとも。ただ、いつも彼女自身が失敗した事については丁寧に詫びてくれますし、義理堅く実直なところもあり、そこに惚れた僕ですので、そんな彼女を信じたい気持ちもあります。 ネットでも皆さんのアドバイスを頂戴したく、質問しました。長くなりましたが、よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.6

> 今後も同じ事の繰り返しになるかは、その時が来ないとわからないですよね? そうですね、分からないですね。 貴方も彼女の顔色を伺ってばかりじゃいけませんよ。 相手を気遣うのは素晴らしいことです。 だけど、これを言ったら彼女から嫌われるかもと考えて言わないのは良くないですよ。 相手に合わせることは難しいとしてもお互いに歩み寄る努力も必要なんです。 喧嘩になるかもですが、それを乗り越えることで信頼と愛情が深まるのですよ。 頑張って下さいね。

pokochanamechan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 言うべき事は言わないとですね。肝に命じて頑張ります。

回答No.5

> 回答ありがとうございます。 そこはむしろ問題なかったんです。 お昼に一緒にいるときのちょっとした気遣いや、僕の体つきの話です。 勿論努力はしますが、何かにつけて彼女基準に満たないことはこれからも全て言われ続け、不機嫌になられるのは憂鬱だなぁ、と。 エッチな話じゃなかったのですね、失礼しました。 彼女の中に理想の彼氏像があるのかな。 付き合って早い段階で「~時はこうして欲しい」って相手に伝えるのは悪い事ではない気がしますよ。 少しの気遣いで直るのなら我慢するよりストレートに話した方が良いと思います。 早いうちにと思って彼女は色々と言ったのではないでしょうか。 貴方はぽっちゃりとした体型なのかな? 身長が低い場合は直しようがありませんが、ぽっちゃり体型なら甘いものや炭水化物を控えて、毎日運動すれば徐々に効果が出ると思います。 私はお昼ご飯をおかずだけ食べて白米は抜いてます。 毎日ウォーキングしてますがオッサンだから現状維持がやっとですよ(笑)

pokochanamechan
質問者

お礼

補足ご覧頂いての回答ありがとうございます。おっしゃる通り、早めに言って貰えて良かったのかもしれません。突然爆発されたら辛いですし。 今後も同じ事の繰り返しになるかは、その時が来ないとわからないですよね?

回答No.4

>自分自身の事で気になるところを伝えました(相手ではなく、僕自身の身体的コンプレックスや生理現象等についてどう思ったか、です)。すると、あれやこれやと僕自身のコンプレックス(深刻なものではありませんが)について、更にはこの場面で本当はこういう風に気を使ってほしかった、察してほしかった、等の内容で長文が送られてきました。それはまるで点数の無いテストの採点でもするかのようでした。 かなり煙に巻いて書かれているので想像の範囲で回答しますね。 これは夜に彼女を抱いてその時にこうしてほしかったと彼女は言ってるのかな。 たとえば、エッチが終わったら直ぐにベッドを出るのではなく「ギュッと強く抱きしめて」とかな。 女性との経験が多い男はエッチの時に女性を思いやることが出来る。 これは彼女から「もっとこうして欲しかった」と言われることで勉強になることなんです。 男は女性が喜ぶだろうと思ってやる行動が、実は女性からすると間違ってる行動だったりすることもあるでしょう。 私は彼女から言われて初めて気が付く事が多かったですよ。 的を外した回答でしたら御免なさい。

pokochanamechan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。補足ご覧頂ければ幸いです。

pokochanamechan
質問者

補足

回答ありがとうございます。 そこはむしろ問題なかったんです。 お昼に一緒にいるときのちょっとした気遣いや、僕の体つきの話です。 勿論努力はしますが、何かにつけて彼女基準に満たないことはこれからも全て言われ続け、不機嫌になられるのは憂鬱だなぁ、と。

  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.3

将来結婚を考えている、のは 決定的に他の人と違う何かをお互い相手に感じているのか 年齢的なものなのか あるいはほかに何かあるのかもしれませんが 一線を越えようが 結婚を意識していようが 合わないものは合わないのです(;^ω^) 話し合ってお互いいい落としどころが見つけられないのなら 結婚しても辛いばかりなので別の人を探したほうがいいです。 まずは会って話すことですね。 違うのは当たり前で、そこをどう調整してお互いにいい関係に持っていくかです。 歩み寄りの姿勢のない人との共同生活はしんどいですよ。

pokochanamechan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まだ会っていないので、そこからですよね。他の人に感じないものがあって付き合いだしたのですが、中々難しいですね。

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.2

う~ん、たんなるおつきあいならこれもアリですが、 将来的な結婚はないでしょうね。 お互いに表面上は合わせられるし、義理堅い、実直もできますが メンタル面であなたと彼女にはそうとうの違いがあるようです。 もちろん結婚している人たちがメンタル面で相性がいいかと言えば 微妙ですが、 表面的には全然違うふたりでも、根っこのところが共通していると 上手くいきます。 あなたと彼女は仲のいい時はいいカップルでも 一度でも歯車が狂うともう二度と合うことはないでしょう。

pokochanamechan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そういうものでしょうか。

  • oyatsuya
  • ベストアンサー率21% (111/517)
回答No.1

彼女にこの質問文のほとんどを見せて、 これに関しても、彼女の反応が    >いつも彼女自身が失敗した事については丁寧に詫びてくれますし、   義理堅く実直なところもあり だったら、この先の長い人生も一緒にやっていけるのではと思います。

pokochanamechan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 彼との初旅行

    GWに彼と初めて2泊旅行をします(お付き合いは数ヶ月で、身体の関係はあります)彼は、休暇が取れれば、その時にお付き合いしている女性と旅行に行く事が今まであったみたいなので、慣れているのだとは思いますが私は長くお付き合いしていた元彼とのみしか旅行に行った事がないので、正直心配です。いびきかかないかとか蹴飛ばさないかとかそういう心配から、お互いが疲れてしまわないかという心配まで・・色々心配になってキャンセルしたい気持ちも芽生え始めています。たまに偏頭痛とかもあるので、具合悪くなったらどうしようという心配もあります。彼は「普段どおりにしていればお互い快適でしょう」とのん気な事を言っていますが私は、やっぱり旅行となると不安があるので、彼に行く前に「不束者ですが・・」とか言った方が良いのかしら?!と思っております。どうすれば旅行を楽しい思い出にできて、今後関係が深まるか、アドバイスお願いします。

  • 初旅行と生理がかぶったら…

    普通は旅行を取りやめるものですか? お互いの休みが合う日が限られている中で唯一行けそうな日があったのですが、その日を提案したら彼女から「もしかしたら生理とかぶるかも…」と言われました。 旅行で見たいイベントがあるんですけど、年に1回しかやらないので今年行けなければ来年まで待たなければいけません。 来年まで待ったとしても、イベント期間中に休みがピッタリ合ってかつ生理にかかる事なく行ける保証もありません。 また、彼女もそのイベントは行った事がないらしく、彼女は「一緒に行きたい」と楽しみにしてくれてます。 私は男性なので生理のつらさはわかりませんが、生理中の旅行は彼女の負担が大きすぎるだろうな…とは感じています。 普段のデートも「生理でつらい時はドタキャンしてもいいから、遠慮なく言って欲しい。」と伝えていて、過去何度かデート当日に取りやめになった事もあります。 エッチはあろうがなかろうが気にしないのですが、とにかく彼女の体の負担だけが気になります。 それに今回は恋人になって初めての旅行なので、お互い万全の状態で望んだ方がいいかな…とも思います。 こんな時、女性の気持ちを教えて下さい。

  • 彼女と旅行に行くと別れてしまいます。

    31歳男です。 つい先日、付き合って2か月の彼女に、初めての1泊旅行の後に振られてしまいました。 (旅行後も私は彼女の事が好きでしたが、向こうから「男らしさが足りない」と言って振られました) また、私が前に付き合っていた彼女とは、付き合って3か月くらいで2泊旅行をした直後に、私が相手のことを嫌になり、別れ話をしました。(旅行に行くまでは好きだったのですが) このときは、別れはしなかったのですが、この旅行の後からそれまで好きだったはずの彼女の事が本当に好きなのかどうかわからなくなり、気持ちも落ちていました。 そして10か月たったころに日帰りで小旅行に行ったときに、本当に彼女と付き合うことが嫌になり別れてしまいました。 2人連続旅行後に別れを切り出されたり別れを切り出したりしているため、自分がおかしいのではないかと思ってしまいます。 ちなみに、私は普段ほとんど旅行も遠出もしませんし、恋人と旅行に行ってもあまり楽しいと感じませんし、相手に疲れてしまうだけって感じです。 前に付き合っていた彼女には、「付き合って3カ月しかたってなくて、お互いの信頼関係も頼りない中、2泊の旅行はだめだったね。せめて1泊にするべきだったね」と言っていました。 おそらく、24時間以上の長い間一緒にいて、相手の本性が見えてしまい嫌気がさしてしまうのが旅行だと思うのですが、相手との相性の問題だけでしょうか?それとも自分に何か原因があるのでしょうか? 今後、怖くて彼女と旅行に行くことができません。

  • 初彼氏との初旅行について

    来月で付き合って4ヶ月の彼氏がいます。 私にとっては初めての彼氏で、今まで男性とキスもそれ以上もしたことありません。彼は彼女いたことあるようですが、奥手らしく付き合ってから5回目のデートで初めて手を繋ぎました。ちなみに私は21歳で彼は5歳年上です。お互いに奥手なのか私からも彼からも好きって言ったことは数回しかありません; でも本当に大好きで、もっと彼に触れたいし触れて欲しいとも思ってます。 そんな中で彼が今度旅行に行かないかと誘ってくれました。私も2人っきりでもっと一緒にいたいし、イチャイチャしたいけど人目を気にする私達だと普段のデート先じゃできないしこれはいい機会だと思い旅行に行くのOKしました。(本当はお家デートできればいいですが、お互いに実家で電車で3時間くらいかかるので、いつも中間地点でデートになります) お泊りってことは、男性はエッチを期待してますよね?私も彼のこと大好きで、エッチには興味あります(._.) ただまだキスやハグもしてない、イチャイチャもしたことがなく...イチャイチャはしたいし一緒に寝たりするのはしたいですが、体の関係もつことに不安があります。 正直彼の性的に男な部分を一度もみたことないので、いきなりエッチになってそんな姿みたらびっくりしてしまうと思いますし、怖く感じます。 なのでこの旅行ではエッチはなしで純粋に彼と旅行を楽しんで、もっと素直にスキンシップや愛情表現をして距離を縮めるための旅行にしたいんです。雰囲気的に受け入れられれば体の関係もてるかもしれませんが、そのときにならないと何とも言えません; ただ彼のこと考えるとかなりガッカリさせるだろうと思いますし、行かない方がいいのかなとも思います(・_・; やっぱり覚悟ができるまで行かない方がいいのでしょうか? またもし行くとしたら、事前に彼に上記に書いたことを素直に伝えて、ちょっとずつ進んでいきたいと言おうかと思うのですが...言っても大丈夫ですかね? それとも旅行に行って怖くなってしまったら言えばいいですか? どうしたら一番彼を傷つけないで済むんでしょう... 長文ですいません;

  • 彼氏と初旅行

    今度彼氏と初めて旅行に行くのですが、お互いにあまり旅行をした事がなく泊まる所やプランをどう考えたらいいのか迷っています。 インターネットで宿を予約すると安そうですが、観光した所からちゃんとに宿まで行けるか不安ですし、旅行会社を通した方がスムーズに観光して宿まで行けるかなと思いますが金額が高くなってしまうかな。。。など悩んでしまいます。 旅行初心者にはインターネットと旅行会社のどちらの方が簡単にプランを考えられるか、アドバイス頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 旅行後、音信不通。彼の気持ちを戻すには?

    付き合って3か月のお互い30代の女性です。 下の方の質問に似てますが、私は旅行に行くと大体ダメになります。 わがままは全く言わないし、割と気を使ってる方ですが、考えられるのは多分ベタベタし過ぎて、鬱陶しがられるのかなって思います。 でも付き合って間もないラブラブな状況で旅行に行ったら、ベタベタしたくなりますよね? 旅行後、お互い連絡を全く取らず、もうすぐ1週間になります。 最初は相手の猛アプローチで付き合ったのに、こんなことになるなんて、いつもは好きな気持ちを抑えてたのに、旅行の時に気が緩んで私の気持ちが抑えきれなかったのが悪かったんですか? 彼が最初の頃のように私の事を好きになるには、このまま私も連絡等、我慢した方が良いのですか?

  • 彼と2泊3日の初旅行(やや長文)

    彼と2泊3日の初旅行(やや長文) 夏休みに、2泊3日で 旅行へ行く計画を立てています。 いずれも 社会人で、実家暮らし(関西圏)、この夏で 1年の付き合いとなります。 旅行は、兼ねてからの彼の希望だったので、彼の行きたいところ(北海道)を 選びました。少し前に旅行の話をしたときには、彼は 「旅行には 友達とじゃなくて、○○(私)と行きたい(私とじゃないとイヤ)」 と言ってくれました。 が、つい先日 旅行の話を進めていたら、どうも 北海道に行きたいのは、 彼の大学の友達がいるからとか・・・ それでも、私と行きたいって気持ちに 偽りないはず・・・と思っていた次の瞬間に 「友達と 積もる話もしたいから、夜中に(私が寝た頃に)出ていって 会ってくるわ。あ!!来たいんやったら、一緒に来てくれても良いけどな」と・・・ 私にも 久々に会う友達と積もる話をしたい気持ちは分かるのですが・・・ 友達と会うために なかなか遠出しにくい距離を、旅行という形で間に合わせた・・・ どちらが メインでどちらがおまけなの??ちょっと、利用されてるのかしらって思ってしまいました。 初めての彼との旅行なのに、友達と彼に対して 第3者となる私に気を遣った発言・配慮とはいえ、 見知らぬ土地に 一人ぼっちにされるのは寂しいし、イヤだなって思います。 彼には 寂しい旨・友達が許すなら 同行したい旨を伝えましたが・・・ 以下の2点について、どう思われますか?? (1)みなさんが私の立場なら、友達と彼が会う際、どうされますか??付いていく?待ってる? (2)彼は 日々すごく大切にしてくれます。でも、今回の、もしかしたら 置いてけぼりかも しれない発言に、少し しょげてしまいました。しょげる私の悩みは、小さいのでしょうか? 気にしすぎですか?? 長文となり、失礼しました。どうか、よろしくお願いします。

  • 婚約者が男2女1の旅行

    婚約者が、男2女1で同僚と5日間の旅行に行きました。 当初から行き当たりばったりの旅の予定(水曜どうでしょう的な)だったようで、連休中という事もあり寝る時も3人一部屋で寝ていたそうです。 今後も機会があれば、また行きたいと言っています。 本人は、その女性の事を「男みたいな女性を感じない奴だから大丈夫!」と言ってましたが、 正直私は良い気持ちはしませんでした。 ・・が、本人は楽しみにしていたのであまり束縛するのも良く無いかなぁと思い、「じゃあ次は一緒に連れて行ってね!」と言ってみた所、「友達との旅行と彼女との旅行は別だから駄目」と言われ、すごく悶々としてしまっています。 価値観の違いだと彼は言いますが、彼の発言にとても戸惑いを覚えます。 私はどのように自分の気持ちに折り合いを付ければ良いのでしょうか。 また、同じ様なご経験をお持ちの方がいらっしゃったら、 教えて頂けると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • 彼との初旅行で少し思うことが。

    こんにちは。 先日彼と初旅行をした際のことです。 旅行自体私はとても楽しかったし、彼も楽しんでいるように見えました。 ですが思いのほか疲れてしまった彼は、帰途についている間中かなり無口に。 無愛想というほどではないですが、あまりしゃべることも無く、 うとうとと眠りかけたり、声をかければ「疲れた」とばかりが口をついてでました。 分かれる際も「気をつけてね」とは言われましたが、やはり随分疲れた様子で、 楽しかった旅行の最後が「疲れた」の言葉ばかりと、疲れた顔で、 せっかくの旅行だったのに終わりがこんな風で、ちょっと悲しい気持ちになってしまいました。 普段とても気のつく優しい人が、そこまでだるそうだったということは、 本当に疲れたんだろうなあとは思うのですが、もうちょっと最後くらい…と思うのは、 私のわがままなのでしょうか? 女性の方も男性の方も、旅行に行った際にこういうことがあった方などいらしたら、 感想など聞かせていただけたらと思います。

  • 旅行・・・?!

    付き合ってないんですが、2週間に1回くらいは会ってて、一緒にいてもすごく心地よく、いつも笑いが耐えない男友達がいます。知り合ってもう半年くらいですが、今なお相変わらずのペースで楽しく遊んだりしています。ドライブしたり、買い物に行ったり、映画に行ったり、食事に行ったり・・。 デートみたいです。でも、手すら触れたことありません。それに、お互いの確信に迫ったこともありません。だから、私も好きって気持ちは伝えずのまま・・。 彼も私といて楽しいとか言ってくれるのですが、私のことをどう思っているのか不明です。。 そんな彼が「今度旅行行こうか?!」って言ってきました。まだ返事してません。私は行きたいです!でも、このまま気持ちも確かめずに旅行に行ってしまうのはダメなような気がします。やはり、この機会にハッキリ気持ちを聞くべきでしょうか?そして、私も言うべきでしょうか?聞こうとは思うのですが、この楽しい関係が崩れてしまうのが怖いんです。。 同じような経験をされた方はどうされましたか?? また、旅行に誘う彼ってどういう気持ちなんでしょうね。。