• ベストアンサー

彼との初旅行で少し思うことが。

こんにちは。 先日彼と初旅行をした際のことです。 旅行自体私はとても楽しかったし、彼も楽しんでいるように見えました。 ですが思いのほか疲れてしまった彼は、帰途についている間中かなり無口に。 無愛想というほどではないですが、あまりしゃべることも無く、 うとうとと眠りかけたり、声をかければ「疲れた」とばかりが口をついてでました。 分かれる際も「気をつけてね」とは言われましたが、やはり随分疲れた様子で、 楽しかった旅行の最後が「疲れた」の言葉ばかりと、疲れた顔で、 せっかくの旅行だったのに終わりがこんな風で、ちょっと悲しい気持ちになってしまいました。 普段とても気のつく優しい人が、そこまでだるそうだったということは、 本当に疲れたんだろうなあとは思うのですが、もうちょっと最後くらい…と思うのは、 私のわがままなのでしょうか? 女性の方も男性の方も、旅行に行った際にこういうことがあった方などいらしたら、 感想など聞かせていただけたらと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • my-mi
  • ベストアンサー率20% (158/786)
回答No.3

こんにちは。 私も昔彼と遊びに行って、顔色が悪いので「しんどいの?」と聞いても「大丈夫、なんともない」の返事ばっかり。 でもあきらかにしんどそうだったので何回も聞いたら反対に怒られてしまいました・・。 そのときすごくおなかが痛かったそうです・・。 せっかく遊びにきたのに、雰囲気をくずしたくなくて我慢したみたいです。 主人との新婚旅行で暑いオーストラリアで、私は半そでなのに主人は長袖を着ていて「暑くないの?」と聞いたら「暑くないよ」というのでへんだなあとは思いつつそのまま過ごしましたが、あとで聞いたらじんましんがでていて気づかれたくなかったと言ってました。 ひょっとしたら体調が悪かったのでは? せっかくの旅行ですし、あなたと行きたかったんじゃないでしょうか? 今度会ったときにでもさりげに聞いてみたらわかると思いますが。

yamadayama
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >顔色が悪いので「しんどいの?」と聞いても「大丈夫、なんともない」の返事ばっかり。 そうなんですよ、聞いても「大丈夫、大丈夫」って。 なのにどうみてもだるそうだから余計に気になって。 >ひょっとしたら体調が悪かったのでは? >せっかくの旅行ですし、あなたと行きたかったんじゃないでしょうか? そうだったら良いのですが。 逆に私が「折角旅行に来てるのに!」と思いすぎ、彼に対して配慮が足りないところがあったかも、 とmy-miさんの回答を読んでいて思いました。 メールではなく合ってそれとなく聞いてみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.6

他の方のご意見、ほとんどその通りだと思います。体調が悪かった、または気が付く人なので人一倍疲れてしまうのではないかな。あと、もう一つだけ可能性があるのが、暗にあなたに「もうちょっと気を使え」と示唆しているのかもしれないです。 私も経験があるんですが、彼は本当によく気が付いて、優しいのですけれど、その代わりに「私が気が付くべきなのに気が付かない事」にも気が付いてしまうんです。例えば、彼が片手に荷物を持っていて、ペットボトルのキャップを開けようとしているとき、瞬時に気が付いて荷物を持って上げる事が出来てなかった。小さい事ですが、こういうのが旅行に行くといくつも重なって見え、彼を失望させてしまった事があるんです。その時は何も言いませんでしたが、後日別件で喧嘩したときにその事を指摘されてびっくりした事があります。 あなたのケースが私と同じとは限りませんが、もしかして彼の優しさに甘えて何もしていない自分に心当たりがあったら、ちょっと考えてみると良いと思いますよ。

yamadayama
質問者

お礼

お礼が遅くなってすいません。 回答ありがとうございます。 自分も普通くらいには気がついているつもりでしたが、 気の利く彼からするとmarimari1999さんが書いて下さったようなことを思ってたりもするのかなと、 ちょっと考えました。 気の利く彼にだからこそ、自分ももっと考えて見てあげられたらと思います。 体験からお話してくださってありがとうございます。

yamadayama
質問者

補足

皆様御回答ありがとうございます。 どのお話も参考になり、皆様にポイントを差し上げたい次第ですが、 そういうわけにもいかないので、中でもより「うんうん」と思った方に、 ポイントをつけさせていただきました。 ありがとうございました。

  • sakuu
  • ベストアンサー率37% (26/70)
回答No.5

あなたのお気持ちもよくわかります。せっかく楽しい旅行だったのにむなしいですよね。 でも、彼は気のつく優しいかたです。あなたを楽しませようといろいろ気を使いすぎたのかもしれませんよ 。旅行前彼は忙しくてあまり休息してなくて体調がよくなかったにもかかわらず。 「旅行のとき疲れてたみたいだけど大丈夫?体調悪かったの?今は大丈夫?」といたわってあげましょう。 それから旅行するととても疲れる人もいます。特にハードスケジュールだと。 まっ、途中までは楽しかったのだから、それで良しとしましょうよ。これもいい思い出になると思いますよ。

yamadayama
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >あなたを楽しませようといろいろ気を使いすぎたのかもしれませんよ そうなのかもしれませんね…。私に無理を言ったりすることは全然ないですし。 気をつかってくれすぎたのかも?です。 >それから旅行するととても疲れる人もいます。特にハードスケジュールだと。 あー結構ハードスケジュールだったかもしれません。 自分はそういう旅行に慣れてるので、疲れてるといってもまだ大丈夫だったけど、 彼は思った以上に疲れてしまったのかもしれませんね。 >途中までは楽しかったのだから、それで良しとしましょうよ。これもいい思い出になると思いますよ。 そうですよね、旅行自体は楽しかったので良しとしてもいいですよね。 ありがとうございました。

  • shippo
  • ベストアンサー率38% (1216/3175)
回答No.4

#1さんと同様、体調がすぐれなかったのではないでしょうか? 旅行に行ったあとに会ったり話したりはしているのですよね? 普段会った時に今までと接し方が変わらないのであれば、その日たまたま体調が悪かっただけのような気がします。 熱があったり、寒気がしたり、吐き気がしたり・・・。 体調が悪い時は彼女と旅行中といえども、さすがに気が回らなくなることがありますしね。 その後の付き合いに変化が無ければ、「旅行の帰りは気分が悪かったの?」なんて感じで聞いてあげるのもいいのではないかと思いますよ。

yamadayama
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >体調が悪い時は彼女と旅行中といえども、さすがに気が回らなくなることがありますしね。 やっぱりそういうものでしょうか? そうだとしたら気が回らないほど疲れていたということですよね。 そこにちゃんと気がついてあげられなかった自分にちょっと反省です。 ありがとうございました。

  • glenlivet
  • ベストアンサー率40% (102/253)
回答No.2

人間ですからそういう事もありますよ 私も経験はありますが、相手は疲れたり、機嫌が悪かったりすると無言、顔が無表情という感じでした 長くつきあっていく中で、それらにも違いを感じるようにはなりました。機嫌が悪くてそうなのか、疲れているのか 眠たい時もそうでした(苦笑 人間はやはり自分に余裕がないと周りにまで目がむかない事が多いです その旅行までのおつきあいの長さや、旅行自体の回数などは分かりませんが、相手も緊張してたとも考えられると思いますよ 緊張というのは激しく体力を奪いますから あまり気にするほどの事でもないと思いますが しばらくしたら、旅行の帰り表情は疲れ顔で凄く無口だったけど、大丈夫だった?体調崩したりしてない? と誘導してみれば相手も気づくなり、心境をおしえてくれるかもしれません 旅行の最後にケチが・・・とは思わないでもないですが それが大切な人との事であれば、些細な事です お互いがお互いを見れるようになれるように頑張ってください^^

yamadayama
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 glenlivetさんが書いてくださっているように、二人とも初の旅行ということで緊張していた、 というのも理由かもしれません。 なにせまだ付き合い始めて長くないので、些細なことが気になってしまって…。 >それが大切な人との事であれば、些細な事です >お互いがお互いを見れるようになれるように頑張ってください^^ おっしゃってくださる通りです。些細なことですが、相手のことを見ていたわれるようにがんばりたいです。 ありがとうございました。

  • gotaro-m
  • ベストアンサー率21% (447/2039)
回答No.1

気にしすぎだと思います。むしろ、風邪をひいてしまったとか、体調がすぐれなかったのではないですか?それとなく聞いてみてもいいと思いますよ。

yamadayama
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 旅行中「寒い」と何回か言っていたので、もしかしたら風邪をひいてしまっていたのかもしれません。 gotaro-mさんの回答を読んでいて思いました。 また改めて聞いてみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 初の海外旅行

    こちらの趣旨にあっているのかわかりませんし、アバウトな質問だと言うことは重々承知してますが、少しでも良い旅行にしたいと思いますので何卒よろしくご回答お願いします。7月にラスベガス、ホノルルに初の海外旅行(新婚旅行)に2カップルで行きたいと考えておりますが、その際知っておいた方は良いこと、裏技、おすすめスポット等があれば教えてください。お願いします。

  • 彼女との初旅行について

    36歳・男です。 今度、一つ下の彼女と初のお泊り旅行があります。 やっぱり、初のお泊りという事で気になるのが「夜」の事。 以前、彼女から「未経験である」事を知らされてます。 彼女も今まで付き合ってきた人がいなかった訳ではないみたいですが、 「未経験である事」の理由については明確には教えてもらっていません。 結婚まで守りたい主義なのか、 たまたまそういう機会がなかった(キス止まりの付き合いが多かった)のか、 そこは不明です。 別に、無理強いしてまで彼女としたい訳でもないですが、 やはり「好きだからしたい」と言うのはあります。 「泊まり」をOKしたのだから、彼女もその気なのでしょうか? でも、「今までもこういう機会はあって、いざと言う時に怖気づいた」という可能性も捨てられません。 だとしたら、今回も寸前で断られる可能性も…と思うとビクビクします。 かと言って、彼女の性格上、男性が動くのを待つタイプだし… そこで質問です。 とりあえず当日は、拒まれる事も覚悟しながら、一回は攻めた方がいいのでしょうか? 「少なくとも、彼女はそのつもりで旅行に来ている」と思っていてもいいのでしょうか? 結婚まで守る主義ならば、初めから攻めない方が良い様な気もしますが、 一回も攻めなかったら、女性としてはやはりショックなのでしょうか? 自分は、経験はあるのですが、「お泊り旅行」は初めて しかも、経験したのも、どちらかと言うと「女性から攻められたから」と言う『草食』なので、 今一つ攻め方ってのが分からない状態です。 アドバイスの程、よろしくお願いします。

  • 彼女との初旅行の夜って、やっぱりエッチしますか?

    彼女との初旅行の夜って、やっぱりエッチしますか? (長文ですが、真剣に悩んでいます。皆さまのご意見をお待ちしております。) 僕には付き合って5カ月になる彼女がいます。 2人とも28歳の社会人で、お互い実家に住んでいて、結婚を考えたお付き合いをしています。 デートには月に2~4回程度行くのですが、ほぼ毎度手を繋ぐことはしますが(僕から)、これまでにキスを1度しただけで、それ以上のことがありません。 2人とも超が付くほどの「奥手」なので、いい雰囲気になってもなかなか切り出せず…。 (本当は毎回、何回もキスしたいと思うのに…。こういうのって僕が悪いとは思うんですがね。) 彼女とは考え方も似ていて、何かと気が合うし、仲はとても良くて、順調なお付き合いです。 困っているのは、そのキス以上の関係に進展していない点なのです。 そこで先日のデートで、今月の3連休を利用して長距離ドライブでの1泊旅行(宿泊は旅館)に行こうと提案してみました。 彼女は特に戸惑う様子もなく「うん、いいよ。行こう!」って即返事をしてくれました。 昼間の旅行プランはバッチリ考えていて、彼女にもある程度教えたらとっても楽しみにしてくれています。 そこで心配になってきたのが、夜のことでして。 彼女は僕にとっての初彼女なので、僕はこの歳で未だ童貞です…。 彼女とは以前、過去の恋愛経験について話したことがあって、僕は彼女に「初彼女なんだ!」ということは言っています。一方で、彼女はこれまでに何人かとお付き合いしたことあるそうです(ここ3年間ぐらいは彼氏いなかったみたいですが)。 そこで、1行目に書いたように「初旅行の夜って、やっぱりエッチしますか?」 正直、無理強いしてまでエッチしたいとは思っていません。別に結婚してからでもいいとさえ思っています。 でも、大好きだからこそエッチをしたい気持ちはあります。 こういうシチュエーションの場合、皆さんならどうしますか? また、女性はどうされるのが嬉しいですか? 長文になりましたが、僕は真剣に悩んでいます。 皆さまの意見を聞かせてください。 (男女ともに回答をお願いしますが、できれば女性の意見を聞いてみたいです。) (ご回答の際には、年齢と性別も記載をお願いします。)

  • 彼女との初旅行の夜って、やっぱりエッチしますか?

    彼女との初旅行の夜って、やっぱりエッチしますか? (長文ですが、真剣に悩んでいます。皆さまのご意見をお待ちしております。) 僕には付き合って5カ月になる彼女がいます。 2人とも28歳の社会人で、お互い実家に住んでいて、結婚を考えたお付き合いをしています。 デートには月に2~4回程度行くのですが、ほぼ毎度手を繋ぐことはしますが(僕から)、これまでにキスを1度しただけで、それ以上のことがありません。 2人とも超が付くほどの「奥手」なので、いい雰囲気になってもなかなか切り出せず…。 (本当は毎回、何回もキスしたいと思うのに…。こういうのって僕が悪いとは思うんですがね。) 彼女とは考え方も似ていて、何かと気が合うし、仲はとても良くて、順調なお付き合いです。 困っているのは、そのキス以上の関係に進展していない点なのです。 そこで先日のデートで、今月の3連休を利用して長距離ドライブでの1泊旅行(宿泊は旅館)に行こうと提案してみました。 彼女は特に戸惑う様子もなく「うん、いいよ。行こう!」って即返事をしてくれました。 昼間の旅行プランはバッチリ考えていて、彼女にもある程度教えたらとっても楽しみにしてくれています。 そこで心配になってきたのが、夜のことでして。 彼女は僕にとっての初彼女なので、僕はこの歳で未だ童貞です…。 彼女とは以前、過去の恋愛経験について話したことがあって、僕は彼女に「初彼女なんだ!」ということは言っています。一方で、彼女はこれまでに何人かとお付き合いしたことあるそうです(ここ3年間ぐらいは彼氏いなかったみたいですが)。 そこで、1行目に書いたように「初旅行の夜って、やっぱりエッチしますか?」 正直、無理強いしてまでエッチしたいとは思っていません。別に結婚してからでもいいとさえ思っています。 でも、大好きだからこそエッチをしたい気持ちはあります。 こういうシチュエーションの場合、皆さんならどうしますか? また、女性はどうされるのが嬉しいですか? 長文になりましたが、僕は真剣に悩んでいます。 皆さまの意見を聞かせてください。 (男女ともに回答をお願いしますが、できれば女性の意見を聞いてみたいです。) (ご回答の際には、年齢と性別も記載をお願いします。)

  • 初のエジプト旅行! 色々教えてください。

    初のエジプト旅行! 色々教えてください。 カイロ ギザ ルクソール へツアーで旅行にいくことになりました。 エジプトへは初めてで、全く感覚がわかりません。 カードを主に使おうと思いますが、現地のマネーはいくらくらい必要ですか?   アメリカドルも必要ですか? 現地で部屋のクリーニングなどのtipはあげるべき? 女の一人歩きは危険ですか? よくエジプトについてご存じの方がいらしたら、他にも色々教えてください♪ (持っていった方が良いもの・気を付けること・服装・体験談・色々な情報等~) よろしくお願いします。  

  • 初エッチ

    こんにちは。 私は20代前半の女性です。 半年程前に初めて彼氏(20代後半)が出来ました。 最初に、今まで彼氏がいたことがないことを話しているので、彼は私が処女であることを知っています。手をつなぐのも、キスするのもゆっくり段階を踏んでくれて、とても大切にしてくれています。 そして先日、旅行先で初めてエッチしました。 結局、挿入は失敗してしまったのですが、彼がたくさん愛撫をしてくれて、経験したことのない快感に襲われました。 最初は声を出さないように耐えていたのですが、最終的には我慢が出来ず、今まで出したことのない声をたくさん出してしまいまいした(アンアンという声です)。 恥ずかしくて逃げようとしたのですが、がっちり抱きしめられていたので身動きも取れず・・。 その時はほとんど頭が真っ白だったので、あまり深く考えてなかったのですが、 後から考えてみると、処女が挿入も無しにたくさん喘ぐってどうなんだろう!と思いました(T_T) 彼に特に変わった様子はなく、今まで通りキスしたり、抱きしめてくれたりするのですが、 どう思ったか正直不安です・・でも聞く勇気がありません(T_T) もし、彼女が処女で、初エッチのときに愛撫だけでたくさん喘いでいるとどう思いますか?ビックリしてしまいますかね・・? また、女性の方は初エッチのときに喘ぎ声出ましたか? お手数ですが、回答お願いします。

  • 初彼、初体験の連続。

    初めまして初質問させて頂きます。 学生のyuduruと申します。 12月の初めより1つ下の初彼ができました。 10月の終わりごろから仲良くなり一緒に遊んだり、 彼の家に行ったりし、向こうから告白と初キスされました。 それで先日遊びに行った際に上の下着をを外され、 下の下着へ手が入ってきて、触れました。 私は用事もあったため「時間がないから今日は無理」と言って 逃れたのですが、胸だけという形で収まりました。 実際は自分の身体に自信がなく恥ずかしかったからなのです。 以前から私は自分に自信がなく彼を困らせるばかりです。 彼は恥ずかしがってるのを見て「可愛い」など言ってくるのですが 昔から「ブサイク」「デブ」など友達に言われ続けていて 本当は喜ぶべきところなのでしょうがそれが苦痛になっています。 彼の本心は本当に「可愛い」と思ってくれているのかも不安です。 既に付き合って3日目で何度もディープキスは済ませました。 何度も「自分は可愛くない」と言って(つぶやいて)いた 私を慰めようとしてくれたようですが でも逆に身体だけしか求められていないのか妙に不安という結果…。 本当に私のことを好きで居てくれるかが不安なんです。 でもしつこすぎるのも嫌われそうで怖いです。 大好きだからHもしたいと思ってます。 (一応、「次回家に行った時ね」で帰宅しました。) 初H等に向けても質問させていただきたいです。 ・好きだからディープキスやHをしたいのでしょうか? ・不安がる彼女は嫌いですか? ・起っていたようなのですが中途半端で大丈夫ですか?  (今日ゴムないからなとも言ってたから最後までは   考えてないのかな?) ・初めてで声をだしてしまったのですが異常でしょうか?(胸だけで) ・自分の性器の匂いが気になるのですがそれを解消できない  でしょうか?(彼から「匂いがとれないw」とのメールが。) 多分次回が本番のようです…;; 初めての質問なので長い質問、至らない点あるかと思いますが 同じような経験をされた方、興味をもたれた方。 どれか1つでも構わないのでアドバイス宜しくお願いします。

  • 新婚旅行で初の海外

    こんにちは。 2月に1週間くらい新婚旅行に行こうと思っています。 お互い初の海外旅行をとおもい、冬なんでやっぱり暖かい所と考えています。ボーッとゆったりしたい気もするし、せっかくの旅行なんで日本では味わえないことをしたいという気もするし、ということで今ニューカレドニアかオーストラリア(ケアンズ、エアーズロック)かで迷っています。 二人ともマリンスポーツって柄じゃなく言葉にはどちらも全くできないし、なにせ初めての海外なので勝手がイマイチ分かりません。行くとしたらどちらの方がお勧めか教えてください。 それ以前に今さら予約できるかどうか心配ですが・・・

  • 初海外旅行

    2月18日から4泊5日で友達と二人でシンガポールへ卒業旅行へ行きます。 ツアーなのですが、二人とも初海外旅行で、 さらに私は初めて飛行機に乗ります。 そこで、皆さんにご質問なのですが (1)両替はどこで何にいくらくらい変えたらいいでしょうか。 (2)荷物はスーツケースがいいですか?それともキャリーケースで十分ですか? (3)荷物で必要なもの、不必要なものは何でしょうか? (4)おこずかいはいくらくらい必要ですか? (5)その他気をつけたほうがいいことは?_ たくさん質問して申し訳ありません。 どれかひとつでも良いのでお答えをください。 なにせ、初めてでわからないことだらけでして・・・ 家族も誰も海外に行ったことがないのでわからないのです。 よろしくお願いいたします。

  • 初★海外!!

    私は初★海外でオーストラリアに行きます・・・しかもホームステイなんです。 2・3週間なんですが、なにしろ初なので心配ばかりです。 海外旅行に行くときに気をつけた方がいい事など、海外旅行&ホームステイ&オーストラリアについていろいろ教えてください。 お願いします。

専門家に質問してみよう