• ベストアンサー

受け身で誰にでも優しい男性について

受け身で誰にでも優しい男性にお伺いしたいです。 女性とのLINEで、休日をひとりで過ごした女性に「本当は誰かと出かけたかったけどね 笑」と言われたらどう返信しますか? 気になる女性への返信と、そうでない女性への返信には違いがありますか? よろしければ教えていたただきたいです。

  • mik-2j
  • お礼率97% (218/223)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

> 僕でよければぜひお誘いしたかった、次の休みはいつ?という内容の返信をもらったのですが、私がかわいそうだと同情してくれたのでしょうか。。笑 完全に脈ある反応ですよ 自分に自信を持って良いですよ! 相手が遊び慣れている男性なら 「次の休みは○日なんだけど予定入ってます」と引いてみるのが効果的なんですが、草食系男子なら駆け引きは要りません。 「○日と○日が空いてます」と女性から2つくらい候補を言って貰えると男性は助かります。 「○○(デートスポット)に行ってみたいな」と自分の行きたい場所を言っても失礼になりませんよ。 受け身の男性なら、その方が有り難いと感じるでしょう。 彼から場所を提案して、女性が嫌だったら申し訳ないなと余計な心配をしなくて済むからね。 応援してます、頑張って下さいね

mik-2j
質問者

お礼

とても励みになりました。 自分から行動していきたいと思います。 再度のご回答、本当にありがとうございました。

その他の回答 (6)

回答No.6

自分も休日で暇してたのか、予定が入っていたのかで返答が変わります。 受身の男性なら気があるなしで返答は変わらないかもですね。 暇は休日を過ごしていたら 「えっ、そうだったの、予定が入ってると思ってた、誘えばよかったなぁ」とか 「そうだったの、どこか行きたいところあったの?」 休日に予定が入っていたら 「そうなんだ、ごめんね、男友達と○○に行ってました」 自分に自信が無い男性なら「誰か」とは他に連絡を取り合ってる男性が居るのだろうかとネガティブに考えるかもですね。 「週末は予定が無くて暇になりそうだなぁ」と女性から遠まわしの言葉がないと誘えないかもですね。 頑張って下さいね。

mik-2j
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 とても参考になりました。 僕でよければぜひお誘いしたかった、次の休みはいつ?という内容の返信をもらったのですが、私がかわいそうだと同情してくれたのでしょうか。。笑

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20066/39769)
回答No.5

⇒〇〇ちゃん(貴方)なら十分魅力的だから、 声を掛ければ一緒に出掛けてくれる人位見つかるよ!! そう言われて済まされる(空かされる) 自分への矛先をさらっと(優しく)他に向ける。 受身の彼は、 駆け引き的に持ち込まれるのが好きじゃない。 ⇒あ、こいつ(貴方)、 俺に誘わせたいのかな? 今度一緒に行ってあげようか? 俺にそう言わせたいのかな? 相手(貴方)側の意図が見えてしまうと、 受身世界からは出ようとしない。逆効果になる。 受身の人って、 待たれている所に動く事が一番苦手だから。 確かに、 受身の彼に今度一緒に行きませんか? 1人は寂しいので、 今度時間があればお付き合いしてくれませんか? そうハッキリ伝える事は、 ストレート過ぎて圧を与えてしまうのでは?? そう感じて不安にもなるんだと思う。 でもね、 ストレート過ぎるのも負担だけれど、 曖昧過ぎる(裏側に待ちを感じる)のも実は負担。 もし彼側の琴線に心地良く触れたいなら・・・ 素直になる時はなる(なれる) そういう貴方も必要だ、という事。 幾ら受身の彼でも、 受け止められる範囲の素直さだってあるから。 それを、 回りくどく(誤魔化して)言い換えてしまったり、 相手からの拾われ待ちを選んでしまうと。 敢えてそれには気付かない振りをされてしまう。 そういう事って良くあるからね? それも踏まえて、 貴方なりの言葉選び(意志表示)を大切にしていく事。 忘れずにね☆

mik-2j
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 僕でよければぜひお誘いしたかった、次の休みはいつ?という内容の返信をもらったのですが、私がかわいそうだと同情してくれたのでしょうか?笑 そうですね、拾われ待ちではなく私から意思表示していければと思います。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10498/33014)
回答No.4

私自身は受け身とはとてもいえませんが・笑、受け身の男性なら、あたりさわりのない無難な返信をすると思いますね。例えば「次は誰かと一緒だといいですね」とかね。 また誰にでも優しい男性なら、気に入った子であろうとそうじゃない子であろうと、少なくとも言葉の上では同じように扱うと思います。そこで明らかに言葉に違いがあるなら、もうその時点で誰にでも優しいわけではないですよね。

mik-2j
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 たしかに誰にでも優しければ同じような扱いになりますよね。参考になりました。

回答No.3

>受け身で誰にでも優しい男性にお伺いしたいです。 妙な条件を・・・・・というか、これを読んで書き込んだ男は絶対受け身ではないし、誰にでも優しい男ではないと思うがな。 >女性とのLINEで、休日をひとりで過ごした女性に「本当は誰かと出かけたかったけどね 笑」と言われたらどう返信しますか? 「それは残念だったなあ。実は私も誰かと出かけたかったんだよ」と返信する。 > 気になる女性への返信と、そうでない女性への返信には違いがありますか? 気になる女性への返信はなんどもやりとりをしたくなるような文章になる。 そうでない女性は恨み買わないよう社交辞令で終わりにする。

mik-2j
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 とても参考になりました。

回答No.2

気に成る子には『俺なら 空いてたのに 次は頼むね お疲れ様』と返信しますね、そうでない子には、嫌われたって良いわけで(よし 次暇なときは食事に誘って。おごってくれたらとことん付き合いますよ)と他の期待も込めて返信します。一見、ひたしすぎるような少し小馬鹿にされた様なLINEは気が無く期待できません、好きな人には言葉も選びます。

mik-2j
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 僕でよければぜひお誘いしたかった、次の休みはいつ?という内容の返信をもらったのですが、私がかわいそうだと同情してくれたのでしょうか?笑 参考にさせていただきます。

  • qdo0obp
  • ベストアンサー率20% (92/453)
回答No.1

こんばんは。 受け身ではありますが、誰にでも優しいかは自信がありません。 なにせ関わりのある人が少ないので……。友達の人数に加算されるだけの友達なんておりませんし。 自分が同じ立場だったら、女性によっての違いはないと思います。 「そうなんだ。自分も誰かと出かけたかった気分だったんだけどね」みたいな返信になると思います。

mik-2j
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考になりました。

関連するQ&A

  • 受け身の男性について

    付き合って6カ月の彼ですが・・・受け身なのかな?? 私から告白し、お付き合いをすることになりました。が、 会いたいというのはいつも私から。。。会いたいを断られたことはないのですが 「明日早いから今日は早く帰ろう」などと言われてしまいます。 春夏は彼の仕事が忙しいのもありますが・・・ ラインは割とマメにしてくれます。仕事中、休憩に入ったとたんに返信をくれたり、彼からの発信もあります。既読未読無視などは一切ありません。 10日に一回ペースで会いたいと言っていたのを自分からは言わないように我慢しています。 受け身なんですかね。。。彼の気持ちがわかりません。 20日経ちましたが彼からは何もありませんし、会えていません。 なにか感じてくれているのでしょうか? このまま私が黙っていたらなにかしらのアクションをおこすものでしょうか? 男性ご自身の体験や、女性も彼がそうだったなどありましたらたくさん教えていただきたいです。お願いします。。。

  • 受身な男性って?

    こんにちは。 男性の多くは自分から女性にアタック(古)していくと思いますが、 周りを見ても友達の話を聞いても、最近は受身な男性も多いように感じます。 しかも今私の周りの友達たちの好きな人が、そろいも揃ってそのようなな感じです。 (みんな30代の大人な男性です) 最初のきっかけが女性からだとしても、例えば付き合うなどの節目は男性が抑えてくれる気がするのですが。。。? 受身な男性って、本当にいるのでしょうか? 例えば、普段仕事はバリバリしていても、恋愛においては自分から誘わない(誘えない?)みたいな感じとか、暗に誘ってアピールしているような感じとか。。 よく相談を受けるのですが、いまいちわからないので教えてください。

  • 受け身の男性

    最近は、受身の男性が多いとお聞きしますが、 受身の男性って、どこまで、受身なのでしょうか??? 女性の方で、受身の男性とお付き合いしている方、 受身の男性ってどうですか? しあわせ感ありますか? 失礼があったら、ごめんなさい。 宜しくお願いします。

  • この男性は受身(ウケミン)でしょうか?

    受身な発言をする男性がいます。 「メールしてほしいよ」 「誘ってくれたらよかったのに」 「次どこ行くか考えておいてね」 「連絡待ってるよん」 共通の趣味のことについては 「見たいなー(笑)」 「聞きたいなー(笑)」 「見せてもらわなきゃ(笑)」 なぜか語尾に「(笑)」がつく時があります。 見せてー!って言えないのかな…と、思い 見る?聞く?って連絡すると じゃあ今日の○時に○○でね!みたいな連絡をくれて会う感じです。 受身なんだな。と納得したいところですが、 この男性は仕事もバリバリでき、人脈も広く、社交的な方です。 見た目も大人しい雰囲気ではなく、自分に自信を持っているようにさえ見えます。 遊びたいだけかなとも思いましたが、指一本触れてくるわけでもなく。 恋愛だけに受身な方っていらっしゃるのでしょうか…? 過去のトラウマ等もあるかもしれませんが。 30代後半男性です。 宜しくお願いします。

  • 女性に誘われやすい受身な男性

    女性に誘われやすい、受身な男性を好きになってしまいました。 20代後半の女性です。 何度も質問してしまいすみません(>_<) バレンタイン準備していたけど、渡せなかったことを話の流れで話しました。 その後くらいから何となく雰囲気やラインのやり取りが違うな~と思っていました。 親しみがある感じです。 以前二人のときに元カノの話をしていて、少しつらそうな様子だったので私だけに話してくれたのかなと思っていたんですが、他の同僚女性にも話していることが分かり、他の女性とも仕事帰りお茶していることも分かり…。 二人でいるときよりも、複数人でいる方が笑顔が多い気がします。 女性から誘われやすい男性で、断ることをしない人です。 可愛がられていていじられてる印象です。 休日にカフェに誘いましたが、 その日は都合が悪く (いつもは暇なんです!とわざわざ言うのは何故でしょうか?) すると、仕事の後にお茶しましょうかと提案されました。 (たまには誘ってくださいと以前伝えていたからだと思います。) 休日まで会うつもりはないから、平日に済ませようって気持ちでしょうか? 何度か誘っているので、迷惑なら誘うのを控えなければと思っています。 異性として意識せず、同僚として接していくのが賢明でしょうか。 気持ちを切り替えるべきか迷っています。 客観的にみてアドバイスいただければと思っています。

  • 受身な男性について・・・。

    どこかで、 「受身な男性の脈ありサインは『怒る』だ。」とかいてありました。 受身な男性は、基本的に怒らないから、「怒る」というのは、好きな人にしかしない・・・、ということだそうです。 私的に少し違うんじゃないかなぁ~と思ったりしたのですが・・・、これは本当にそうなのでしょうか? また、「怒る」のほかに、受身な男性の脈ありサインがあれば教えてください。 宜しくお願いいたしますm(_ _)m

  • 受け身な男性に質問

    受け身な男性は、気がある女性が、自分に気がある(両思いかも)と分かっていても、好きだよアピールしないのですか?受け身な男性が告白以外で、気があるというアピールはしないのですか? また、好きな女性からボディタッチされた場合,どんな反応をしますか? 明らかキョロキョロしたりしますか?

  • 受け身の男性について。

    好きな男性が受け身な感じで、愛情表現が社交辞令っぽく、本心がイマイチ掴めません。 今の段階ではお互い好意はあるものの、半年ほど一歩進んで二歩下がるような、ゆっくりした進展の仕方です。 メールでのコミュニケーションはほぼなく、会ったその日のお礼メールや、何か急きょ予定が変更した時にだけくるような用件のみのメールだけです。 基本次回会う日時を決めますが、言いだすのは殆ど私(たまに彼からも言ってくれますが…)、私が言いださなかったらそのままになってしまいそうな不安もありで。 私も基本受け身なのですが、そんな彼なので私から…と思いつつ、反応が怖くてうまく踏み込めずにいます。 彼からの自主性が見られないので、無理して会ってくれてるのかな…と思うこともしばしば。 聞けば、そんなことはない。無理するほど俺は暇ではないし、傍にも寄らない。 気持ちを聞けば、照れくさいと言いつつ好きだよ…と言ってくれますが。 あと私に対してもどこまで踏み込んでいいのかわらかないとも。 また、私がかなりヤキモチ妬きなのですが(彼はわりと女の子にモテます)、妬いた時にはごめん、気をつけるね…なんて言葉も聞かれます。 受け身の男性は、本当に好きになった女性には積極的に動くことはないんでしょうか? 彼の本心がわからなくて不安でたまりません。 前向きに彼を好きになりたいのですが…しんどいです。

  • 受け身男性に質問です

    当方20歳の♀です 受け身男性に質問です 受け身男性は女性から連絡先を渡されたらその女性をどう思っていたら連絡しますか?

  • 受身の男性について

    初めて質問させていただきます。 私はどちらかというと、相手がリードしてくれる方が好きなのですが なぜか好きになるのは受身体質の男性ばかりです。 私から告白して付き合いだしましたし、 行きたい場所などを決めるとき、どこにしよう?と いつまで経っても決められなかったり。 普段はそれでも一緒に居れれば良いのですが、たまにふと、 「彼が自分から本当に好きになった人が出来たら、 ぐいぐい積極的に告白したり、自分でデートプランを考えたり してでも付き合いたい!と思うんじゃないかな。」と 思って不安な気持ちになります。 (彼は今まで自分から告白したりしたことがないそうです。) 私が付き合おうと言ったから、まぁ別にいいかな。と 付き合っているんじゃないかという不安が消えません。 私自身、告白されて好きになったことが無いせいかもしれません。 でも普段の彼の態度を見ていると私のことを彼なりに 大事に考えてくれてると頭では分かっているのにたまに信じれず こういうことを考えてしまう自分に憂鬱になります。 男性で受身だと自覚している方で、このような経験はありますか? 好きだと異性からいわれて好きになるものなのでしょうか。 また、女性の方で同じような受身の男性と付き合っている方、 自分からアクションを取るばかりだと疲れませんか?