• ベストアンサー

受け身で誰にでも優しい男性について

受け身で誰にでも優しい男性にお伺いしたいです。 女性とのLINEで、休日をひとりで過ごした女性に「本当は誰かと出かけたかったけどね 笑」と言われたらどう返信しますか? 気になる女性への返信と、そうでない女性への返信には違いがありますか? よろしければ教えていたただきたいです。

• mik-2j
  • お礼率97% (218/223)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

> 僕でよければぜひお誘いしたかった、次の休みはいつ?という内容の返信をもらったのですが、私がかわいそうだと同情してくれたのでしょうか。。笑 完全に脈ある反応ですよ 自分に自信を持って良いですよ! 相手が遊び慣れている男性なら 「次の休みは○日なんだけど予定入ってます」と引いてみるのが効果的なんですが、草食系男子なら駆け引きは要りません。 「○日と○日が空いてます」と女性から2つくらい候補を言って貰えると男性は助かります。 「○○(デートスポット)に行ってみたいな」と自分の行きたい場所を言っても失礼になりませんよ。 受け身の男性なら、その方が有り難いと感じるでしょう。 彼から場所を提案して、女性が嫌だったら申し訳ないなと余計な心配をしなくて済むからね。 応援してます、頑張って下さいね

mik-2j
質問者

お礼

とても励みになりました。 自分から行動していきたいと思います。 再度のご回答、本当にありがとうございました。

その他の回答 (6)

回答No.6

自分も休日で暇してたのか、予定が入っていたのかで返答が変わります。 受身の男性なら気があるなしで返答は変わらないかもですね。 暇は休日を過ごしていたら 「えっ、そうだったの、予定が入ってると思ってた、誘えばよかったなぁ」とか 「そうだったの、どこか行きたいところあったの?」 休日に予定が入っていたら 「そうなんだ、ごめんね、男友達と○○に行ってました」 自分に自信が無い男性なら「誰か」とは他に連絡を取り合ってる男性が居るのだろうかとネガティブに考えるかもですね。 「週末は予定が無くて暇になりそうだなぁ」と女性から遠まわしの言葉がないと誘えないかもですね。 頑張って下さいね。

mik-2j
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 とても参考になりました。 僕でよければぜひお誘いしたかった、次の休みはいつ?という内容の返信をもらったのですが、私がかわいそうだと同情してくれたのでしょうか。。笑

• blazin
回答No.5

⇒〇〇ちゃん(貴方)なら十分魅力的だから、 声を掛ければ一緒に出掛けてくれる人位見つかるよ!! そう言われて済まされる(空かされる) 自分への矛先をさらっと(優しく)他に向ける。 受身の彼は、 駆け引き的に持ち込まれるのが好きじゃない。 ⇒あ、こいつ(貴方)、 俺に誘わせたいのかな? 今度一緒に行ってあげようか? 俺にそう言わせたいのかな? 相手(貴方)側の意図が見えてしまうと、 受身世界からは出ようとしない。逆効果になる。 受身の人って、 待たれている所に動く事が一番苦手だから。 確かに、 受身の彼に今度一緒に行きませんか? 1人は寂しいので、 今度時間があればお付き合いしてくれませんか? そうハッキリ伝える事は、 ストレート過ぎて圧を与えてしまうのでは?? そう感じて不安にもなるんだと思う。 でもね、 ストレート過ぎるのも負担だけれど、 曖昧過ぎる(裏側に待ちを感じる)のも実は負担。 もし彼側の琴線に心地良く触れたいなら・・・ 素直になる時はなる(なれる) そういう貴方も必要だ、という事。 幾ら受身の彼でも、 受け止められる範囲の素直さだってあるから。 それを、 回りくどく(誤魔化して)言い換えてしまったり、 相手からの拾われ待ちを選んでしまうと。 敢えてそれには気付かない振りをされてしまう。 そういう事って良くあるからね? それも踏まえて、 貴方なりの言葉選び(意志表示)を大切にしていく事。 忘れずにね☆

mik-2j
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 僕でよければぜひお誘いしたかった、次の休みはいつ?という内容の返信をもらったのですが、私がかわいそうだと同情してくれたのでしょうか?笑 そうですね、拾われ待ちではなく私から意思表示していければと思います。

• eroero4649
回答No.4

私自身は受け身とはとてもいえませんが・笑、受け身の男性なら、あたりさわりのない無難な返信をすると思いますね。例えば「次は誰かと一緒だといいですね」とかね。 また誰にでも優しい男性なら、気に入った子であろうとそうじゃない子であろうと、少なくとも言葉の上では同じように扱うと思います。そこで明らかに言葉に違いがあるなら、もうその時点で誰にでも優しいわけではないですよね。

mik-2j
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 たしかに誰にでも優しければ同じような扱いになりますよね。参考になりました。

回答No.3

>受け身で誰にでも優しい男性にお伺いしたいです。 妙な条件を・・・・・というか、これを読んで書き込んだ男は絶対受け身ではないし、誰にでも優しい男ではないと思うがな。 >女性とのLINEで、休日をひとりで過ごした女性に「本当は誰かと出かけたかったけどね 笑」と言われたらどう返信しますか? 「それは残念だったなあ。実は私も誰かと出かけたかったんだよ」と返信する。 > 気になる女性への返信と、そうでない女性への返信には違いがありますか? 気になる女性への返信はなんどもやりとりをしたくなるような文章になる。 そうでない女性は恨み買わないよう社交辞令で終わりにする。

mik-2j
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 とても参考になりました。

回答No.2

気に成る子には『俺なら 空いてたのに 次は頼むね お疲れ様』と返信しますね、そうでない子には、嫌われたって良いわけで(よし 次暇なときは食事に誘って。おごってくれたらとことん付き合いますよ)と他の期待も込めて返信します。一見、ひたしすぎるような少し小馬鹿にされた様なLINEは気が無く期待できません、好きな人には言葉も選びます。

mik-2j
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 僕でよければぜひお誘いしたかった、次の休みはいつ?という内容の返信をもらったのですが、私がかわいそうだと同情してくれたのでしょうか?笑 参考にさせていただきます。

• qdo0obp
回答No.1

こんばんは。 受け身ではありますが、誰にでも優しいかは自信がありません。 なにせ関わりのある人が少ないので……。友達の人数に加算されるだけの友達なんておりませんし。 自分が同じ立場だったら、女性によっての違いはないと思います。 「そうなんだ。自分も誰かと出かけたかった気分だったんだけどね」みたいな返信になると思います。

mik-2j
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考になりました。