• ベストアンサー

成績優秀で、毎回テストで100点をとってる男子が

ある日、テストが75点に落ちて、クラスメートの男子は、「あいつでもそんな事あるんだ」くらいにしか考えていなく、その成績優秀な男子に「気にすんなって。そういう時もあるさ。毎回100点の奴の方が珍しいんだし。」と励まし、 女子は「○○君、どうしたの?具合でも悪いの?毎回100点のあなたが75点なんて、あなたらしくないね。何か嫌な事でもあった?相談に乗るよ。」と言っていたら、「やっぱり女子は大人だな~」と思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

男も女も大して内容に差があると思わないですね。 どちらもありきたりな、慰めの言葉のテンプレートだと思いますが。

leyausbozkcvr
質問者

お礼

男子の気持ちや、成績が下がった理由を考えているのは女子ではないですか? 優等生の成績が下がるのは何かしら理由が有る筈ですし。 体調不良とか、何かストレスになる出来事が有ったとか。

その他の回答 (2)

• dottimiti
回答No.3

ライバルだし、そんな風に気を使おうとは思わないです。 珍しいなと思って、そっとしておくかな・・・。

質問者

お礼

クラスメートの男子がライバル視しているとは限らないではないですか? 私だったら、体調不良とか、何か事情が有ったのかなと思いますね。 優等生の成績が落ちるのは理由が有る筈です。

• mshr1962
回答No.1

その男子と女子の関係(クラスメート、友人、恋人、宿敵)にもよるけど。。。 「大人は大人でも、あざといな」と思います。

質問者

お礼

あざといなんて思いませんけどね。 相手を心配しているんですから。