• 締切済み

40代転職 面接の服装 

この度40代で転職することになりました。もう転職活動をすることがないと思っていたので、就職活動用のスーツは処分してしまいました。この年での転職ですので、きっちり真面目な感じのスーツではなくで、もう少しカジュアルな恰好でもよいかなと思って手持ちのジャケットでなんとかならないかなと思っています。ちなみに40代女で、正社員か派遣社員で事務系の専門職で探しています。黒のジャケット、黒のクロップドパンツ、インナーに白のブラウスか地味めの色のカットソー、深い赤の書類の入る革のバッグ、という感じはどうでしょうか? やっぱり軽すぎる印象でNGでしょうか?

• 転職

みんなの回答

回答No.3

私でしたら黒のジャケットに黒のタイトスカート、インナーは白、バッグは飾りのないシンプルな黒を選びます。 赤いバッグはやめましょう。落ちる可能性大です。

• DonkoDon
回答No.2

私は先月に派遣の転職で面接を受けてきました。 クールビズを導入している派遣先でしたので上着は黒のカーディガンと下はチノパンに見えるパギンスを着ていきました。バッグは黒でした。採用は決まりました。 クロップドパンツと赤のバッグは事務職の面接向きではないと思います。

noname#230546
noname#230546
回答No.1

服装はそれで構わないと思いますが、バッグも同系色のほうが良いです。 アパレル系でなければ、就職に差し色は必要ないと思います。 できればジャケットとパンツはセットの物が良いと思います。 同じ黒でもメーカーが違うと色見も若干異なり見た目に良くないです。