気持ちに気づかれたのでしょうか...

このQ&Aのポイント
  • 私が好意を抱いている社会人の先輩にわざと誤送信のLINEを送ったが、相手はそれに気づいたのか気になる。
  • 彼とはまだ3ヶ月知り合っているが、彼は私を年下の後輩のように思っているようだ。
  • 連絡する機会がなかなかないため、私はLINEの誤送信を装って連絡を取ろうとしたが、彼からはあまり反応がなかった。
回答を見る
  • ベストアンサー

気持ちに気づかれたのでしょうか...

こんにちは。 私は大学生で、私が好意を抱いているのは社会人の方です。彼はバイト先で正社員としてお仕事しています。 知り合ってまだ3ヶ月なのですが、彼が私のことを「お気に入り」なのは分かっています。年下の妹のような後輩だと思われていると思います。 しかし、どうやら私は彼のことが好きになってしまいました。ですが相手は社会人で5歳年上。私が暇な時は向こうは忙しいし、学生と社会人ではそんなに話すことも無いので、連絡を取りたくても自分からはなかなかいけないんです。 なので先日、私はLINEの誤送信を装って連絡したんです。でもこのやり方でLINEしたのは2回目で......。誤送信って、確かにしてしまうこともありますけど、そう何回も、しかも同じ人にしてしまうことって少ないじゃないですか。LINEを送った後に結局「わざとってことがバレたんじゃないか」と怖くなって、向こうから返事が来る前に今のは誤送信ですって言ってLINEを切りました。 実は私がこんなやり方でLINEを送ろうと決断したのには一つの理由がありました。 私が間違いラインを送信した前日、彼から誤送信LINEが来たんです。彼とは1ヵ月前からLINEをしているのですがこれで2回目でした。私はその時、あまりそこから話を広げても申し訳ないなと思い、本当はもっとLINEしたかったんですけど、「間違ったんですね笑了解です」とだけ送って、そこで会話が終わってしまいました。 そうやって返信したあと、「もしかしてわざと誤送信したのかな?1ヶ月のあいだに2回も間違えるなんて、わざとの可能性もあるよね?」と都合のいいように解釈しました。 なので私も同じように誤送信LINEしても嫌がられないのではないかと思い翌日LINEを送ったんです。しかし結局向こうからも「了解笑」としか来なくて。 そこから1週間ほど連絡を取っていません。以前は3日もLINEしない日はなかったのに......。誤送信を装って連絡をして以降、バイトでお会いした時はいつものように優しく、面白く、楽しく一緒にお仕事しました。誤送信のことを突っ込まれることもありませんでした。 私がみなさんにお聞きしたいのは以下のことです。 (1)先輩にわざと誤送信のLINEを送ったと気づかれたと思いますか? (2)そういう遠まわしなやり方で連絡とろうとする人は嫌われちゃいますか? (3)私の気持ちに気づいていると思いますか? (4)先輩はわざと誤送信LINEを送ってきたと考えられますか?それともこれは私の都合のいい考え方ですか? (5)先輩は私のことを妹以上には見てくれてい無さそうですか? 長くなってしまってごめんなさい。お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#254045
回答No.4

回答者No.3です。 連投失礼致します。 お礼にて彼からのラインの内容見て確信しました。 両想いです。 「そっちいくわー」なんて相手の反応をさぐる常套句です。 ただし、もう誤送信のテクニックは使わない方がいいです。 男性はストレートに連絡するのが照れ臭いから誤送信を使っているのであって、あなたまで誤送信を使うと、「バレてますよ」と伝えているようなもんです。 素敵な恋をぜひ成就させてくださいね。

その他の回答 (3)

回答No.3

とっても素敵ですね。 わかる範囲で回答致します。 (1)彼もわざと誤送信してたなら気付いています。 (2)全く嫌われません。「連絡とりたくてわざと誤送信した」なんて可愛いじゃないですか。むしろプラスです。 (3)ぼんやり気付いていますよ。だけど確信にはならない程度です。「もしかして好きなのかな?」くらいです。 (4)彼からの誤送信内容による。 (5)妹以上に見られています。 4についてですが、二回あった誤送信はどんな内容でしょうか? 自分がわざと誤送信する立場ならなるべく情報が少ない内容を送ります。 「わかった」とかありふれた短文。 逆に送らない内容は 長文や、他人の名前が入った内容です。 彼はどちらに当てはまりますか?

backnumber3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一回目は「今日そっち行くわー」といきなり来ました。私が「そっちってどっちw?」と送ってそこからLINEがずっと続きました。 今回は「今パスタ食べてるー」と来て一分も経たないうちに「ミスったごめん」ときて。私は「おけw」とだけ返しました...... 結局自分からわざとLINEして、しかも返事来る前に訂正するくらいなら、その時もっと会話が続くようにLINE返せばよかったですよねw後悔です。

• nephyrs
回答No.2

少し乱暴にあなたの質問を要約してしまうかもしれないけど・・・。 (1)「彼に本心を知らせる労を負わずに彼に本心を知らせることが出来る方法が知りたい。」 (2)「彼の本心を訊き出す労を負わずに彼の本心を知りたい。」 (3)「彼に妹以上の存在だと意識してもらう労を負わずに意識してもらう方法が知りたい。」 ・・・以上の三つがあなたの望みだという事で良いんですよね(笑)?。 (笑)となってしまってるのは、言うまでもないけど、これらの望み、魔法使いでも無ければ一つとして叶えてあげられないからですよ。 行動しなければ、現実は何一つとして動いては行かないからね。 けれどもまあ、質問内容からも察せられるように、今あなたが物凄く、彼に対して想いを抱いていて、しかしながらあなた自身の性格的な繊細さや立場の関係上、それをストレートには出せにくい状況にあって苦しいのは、解ります。 でもそもそも、彼からの誤送信の本心なんて気にする必要は無いよ。 なぜなら本当にあなたに対して気があるのなら、誤送信なんて装わずに普通に連絡取ろうとするはずでしょ。 本当に気があるのに誤送信装う形でしか行為を示そうとする事が出来ないような男は、そもそも止めといた方が良いと個人的には思う訳で。 同じ男としては、です。 だからあとは、あなた自身の勇気と決断の問題でしか無い。 参考までに、もし僕(齢30を少し過ぎてる)が、妹と思ってたようなコを妹以上の存在と意識するきっかけがあるとしたら・・。 ギャップだろうね。 物凄く大人な部分を感じるとか、神秘的な一面を見るとか。 自分には制御できない何かを女性の中に見るとき、男はそれを手に入れたい、支配したいという欲求を強く抱くものだから。 あなたがそれだけ価値のある何かを自分自身の中に築き上げて、尚且つ彼にだけはそれに自由に触れさせることを許してあげたりなんかしたとしたら・・。 これは堪らないだろうね。 同じ男としては。 だからこれからはそういう方向性で考えていってみよう。 そして怖がらずに行動に移していこう。 そうすれば、今後の恋愛にも、きっと役に立つから。

backnumber3
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 とても胸にささりました。 普段ありがとうボタンしか押さないのですが、なんだかハッとしたのお礼投稿しました。 そうですよね、連絡とりたかったら今の時代、いつでもどういう手段でも取れますもんね。目が覚めました。 本当にありがとうございます。

noname#230546
noname#230546
回答No.1

(1)(2)→気付かれていると思います。そして、お相手と同じ回数しましたよね。 これは良くなかったです。あとのまつりですが。 向こうもやったんだから私もやってもいいだろうという考えはちょっと彼に対して失礼かなと思います。もしかして俺がやったミスのあてつけか?と考える人もいるかもしれません。 (3)気づいていないと思います。一切好意をアピールするようなことをしていなければ。 (4)私にわざときっかけづくりに誤送信してきたわね、と考えないほうが良いと思います。だから自分からもやってしまったんですよね。 俺が間違ったのわざとだと思われてるのか?と勘ぐる人も中には居ると思います。 可能性はわかりませんがわざとという可能性は低いかなと思います。 (5)それはこれからのアピール次第なので現時点は妹的だったとしてもイメージアップは ‥‥出来ると思いたいです。 ただ、わざと間違って送ったことが嫌だなと思われていなければ、です。