気持ちに気づかれたのでしょうか...

このQ&Aのポイント
  • 私が好意を抱いている社会人の先輩にわざと誤送信のLINEを送ったが、相手はそれに気づいたのか気になる。
  • 彼とはまだ3ヶ月知り合っているが、彼は私を年下の後輩のように思っているようだ。
  • 連絡する機会がなかなかないため、私はLINEの誤送信を装って連絡を取ろうとしたが、彼からはあまり反応がなかった。
回答を見る
  • ベストアンサー

気持ちに気づかれたのでしょうか...

こんにちは。 私は大学生で、私が好意を抱いているのは社会人の方です。彼はバイト先で正社員としてお仕事しています。 知り合ってまだ3ヶ月なのですが、彼が私のことを「お気に入り」なのは分かっています。年下の妹のような後輩だと思われていると思います。 しかし、どうやら私は彼のことが好きになってしまいました。ですが相手は社会人で5歳年上。私が暇な時は向こうは忙しいし、学生と社会人ではそんなに話すことも無いので、連絡を取りたくても自分からはなかなかいけないんです。 なので先日、私はLINEの誤送信を装って連絡したんです。でもこのやり方でLINEしたのは2回目で......。誤送信って、確かにしてしまうこともありますけど、そう何回も、しかも同じ人にしてしまうことって少ないじゃないですか。LINEを送った後に結局「わざとってことがバレたんじゃないか」と怖くなって、向こうから返事が来る前に今のは誤送信ですって言ってLINEを切りました。 実は私がこんなやり方でLINEを送ろうと決断したのには一つの理由がありました。 私が間違いラインを送信した前日、彼から誤送信LINEが来たんです。彼とは1ヵ月前からLINEをしているのですがこれで2回目でした。私はその時、あまりそこから話を広げても申し訳ないなと思い、本当はもっとLINEしたかったんですけど、「間違ったんですね笑了解です」とだけ送って、そこで会話が終わってしまいました。 そうやって返信したあと、「もしかしてわざと誤送信したのかな?1ヶ月のあいだに2回も間違えるなんて、わざとの可能性もあるよね?」と都合のいいように解釈しました。 なので私も同じように誤送信LINEしても嫌がられないのではないかと思い翌日LINEを送ったんです。しかし結局向こうからも「了解笑」としか来なくて。 そこから1週間ほど連絡を取っていません。以前は3日もLINEしない日はなかったのに......。誤送信を装って連絡をして以降、バイトでお会いした時はいつものように優しく、面白く、楽しく一緒にお仕事しました。誤送信のことを突っ込まれることもありませんでした。 私がみなさんにお聞きしたいのは以下のことです。 (1)先輩にわざと誤送信のLINEを送ったと気づかれたと思いますか? (2)そういう遠まわしなやり方で連絡とろうとする人は嫌われちゃいますか? (3)私の気持ちに気づいていると思いますか? (4)先輩はわざと誤送信LINEを送ってきたと考えられますか?それともこれは私の都合のいい考え方ですか? (5)先輩は私のことを妹以上には見てくれてい無さそうですか? 長くなってしまってごめんなさい。お願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#254045
noname#254045
回答No.4

回答者No.3です。 連投失礼致します。 お礼にて彼からのラインの内容見て確信しました。 両想いです。 「そっちいくわー」なんて相手の反応をさぐる常套句です。 ただし、もう誤送信のテクニックは使わない方がいいです。 男性はストレートに連絡するのが照れ臭いから誤送信を使っているのであって、あなたまで誤送信を使うと、「バレてますよ」と伝えているようなもんです。 素敵な恋をぜひ成就させてくださいね。

その他の回答 (3)

noname#254045
noname#254045
回答No.3

とっても素敵ですね。 わかる範囲で回答致します。 (1)彼もわざと誤送信してたなら気付いています。 (2)全く嫌われません。「連絡とりたくてわざと誤送信した」なんて可愛いじゃないですか。むしろプラスです。 (3)ぼんやり気付いていますよ。だけど確信にはならない程度です。「もしかして好きなのかな?」くらいです。 (4)彼からの誤送信内容による。 (5)妹以上に見られています。 4についてですが、二回あった誤送信はどんな内容でしょうか? 自分がわざと誤送信する立場ならなるべく情報が少ない内容を送ります。 「わかった」とかありふれた短文。 逆に送らない内容は 長文や、他人の名前が入った内容です。 彼はどちらに当てはまりますか?

backnumber3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一回目は「今日そっち行くわー」といきなり来ました。私が「そっちってどっちw?」と送ってそこからLINEがずっと続きました。 今回は「今パスタ食べてるー」と来て一分も経たないうちに「ミスったごめん」ときて。私は「おけw」とだけ返しました...... 結局自分からわざとLINEして、しかも返事来る前に訂正するくらいなら、その時もっと会話が続くようにLINE返せばよかったですよねw後悔です。

  • nephyrs
  • ベストアンサー率37% (142/383)
回答No.2

少し乱暴にあなたの質問を要約してしまうかもしれないけど・・・。 (1)「彼に本心を知らせる労を負わずに彼に本心を知らせることが出来る方法が知りたい。」 (2)「彼の本心を訊き出す労を負わずに彼の本心を知りたい。」 (3)「彼に妹以上の存在だと意識してもらう労を負わずに意識してもらう方法が知りたい。」 ・・・以上の三つがあなたの望みだという事で良いんですよね(笑)?。 (笑)となってしまってるのは、言うまでもないけど、これらの望み、魔法使いでも無ければ一つとして叶えてあげられないからですよ。 行動しなければ、現実は何一つとして動いては行かないからね。 けれどもまあ、質問内容からも察せられるように、今あなたが物凄く、彼に対して想いを抱いていて、しかしながらあなた自身の性格的な繊細さや立場の関係上、それをストレートには出せにくい状況にあって苦しいのは、解ります。 でもそもそも、彼からの誤送信の本心なんて気にする必要は無いよ。 なぜなら本当にあなたに対して気があるのなら、誤送信なんて装わずに普通に連絡取ろうとするはずでしょ。 本当に気があるのに誤送信装う形でしか行為を示そうとする事が出来ないような男は、そもそも止めといた方が良いと個人的には思う訳で。 同じ男としては、です。 だからあとは、あなた自身の勇気と決断の問題でしか無い。 参考までに、もし僕(齢30を少し過ぎてる)が、妹と思ってたようなコを妹以上の存在と意識するきっかけがあるとしたら・・。 ギャップだろうね。 物凄く大人な部分を感じるとか、神秘的な一面を見るとか。 自分には制御できない何かを女性の中に見るとき、男はそれを手に入れたい、支配したいという欲求を強く抱くものだから。 あなたがそれだけ価値のある何かを自分自身の中に築き上げて、尚且つ彼にだけはそれに自由に触れさせることを許してあげたりなんかしたとしたら・・。 これは堪らないだろうね。 同じ男としては。 だからこれからはそういう方向性で考えていってみよう。 そして怖がらずに行動に移していこう。 そうすれば、今後の恋愛にも、きっと役に立つから。

backnumber3
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 とても胸にささりました。 普段ありがとうボタンしか押さないのですが、なんだかハッとしたのお礼投稿しました。 そうですよね、連絡とりたかったら今の時代、いつでもどういう手段でも取れますもんね。目が覚めました。 本当にありがとうございます。

noname#230546
noname#230546
回答No.1

(1)(2)→気付かれていると思います。そして、お相手と同じ回数しましたよね。 これは良くなかったです。あとのまつりですが。 向こうもやったんだから私もやってもいいだろうという考えはちょっと彼に対して失礼かなと思います。もしかして俺がやったミスのあてつけか?と考える人もいるかもしれません。 (3)気づいていないと思います。一切好意をアピールするようなことをしていなければ。 (4)私にわざときっかけづくりに誤送信してきたわね、と考えないほうが良いと思います。だから自分からもやってしまったんですよね。 俺が間違ったのわざとだと思われてるのか?と勘ぐる人も中には居ると思います。 可能性はわかりませんがわざとという可能性は低いかなと思います。 (5)それはこれからのアピール次第なので現時点は妹的だったとしてもイメージアップは ‥‥出来ると思いたいです。 ただ、わざと間違って送ったことが嫌だなと思われていなければ、です。

関連するQ&A

  • 先輩の気持ちが分かりません。

    一体先輩はどういうつもりで、どういう思いで私にLINEをしてくるのか教えてください。 私には2年つきあっている彼氏がいます。バイト先の先輩(以後Aさん)とは知り合って2ヶ月。私に彼氏がいることも知っています。ある時からAさんから頻繁にLINEが来るようになり、私に好意があるのかな?と自惚れていました。 しかし、向からLINEが来るのですが、会話がとてもつまらないんです。「?」文が向こうからは来なくて、私が今日あった出来事を話しても「へー、そーなんだ」っていう感じで。本当につまらなくてこちらからLINEを切るんですが、私がトプ画を変えると必ずまたLINEがきて会話してつまらなくて......とエンドレスです。正直、こんな内容しか話すことないならLINEいらないんですけど、相手は5個上の先輩なので私からは何も言えません。 Aさんは一体どういうつもりで私にLINEをしてくるのでしょうか。 Aさんの特徴は ・女好き ・すぐに「かわいいね」とか言ってくる(私は中の下くらいの人間なので本当に可愛いとは思って無いと思います) ・LINEは向からが多い ・1回急に電話が来た(2分ほど話しただけ) ・彼女なし ・トプ画変えると必ず連絡が来る ・正社員なので出勤日は返事は遅い(既読無視はない) ・LINEは絶対向こうからは切らない(他の人とのLINEは切ることもあるけど私とのLINEは切らないと言われました) だいたいこんな感じです。 彼はどういう心理で私に連絡をしてくるのか、客観的にどう思われますか?

  • 男の人ってよく分からないです

    閲覧ありがとうございます。 私は20代学生です。去年まで同じ大学で今年から社会人一年目となる先輩(以下A)のことで相談させてください。 このAさんとは去年まで何度か2人でご飯をしたりする関係でした。むこうは来年社会人になり地方へ行く理由から彼女をあえて作らないことを私は知っていたので諦め、他の人と付き合いました。 しかし、3月ごろ私に彼氏ができたのを知ってなのかそれとも、もう会えなくなるからという理由なのか定かではありませんが「正直気になっていたんだよね」と言われました。 私もバカなのでそれを聞いてすぐ彼氏と別れ、Aと向き合おうと思っていました。ですが、結局付き合うこともなく彼に振り回され終わってしまいました。 長くなりましたがここから本題です(笑) Aさんとは現在は、2ヶ月に何回か連絡とる程度なのですが、そこでいつも疑問なのが聞いてもいないのに「先輩に付き合わされて合コンとかキャバクラ行くんだけどつまらないんだよね~」と俺遊んでませんアピールをしてくること。なぜ?(笑) そして、もう一つは「早く彼女つくってくださいよ」と冗談まじり(7割本気ですが)に言ったら「それ本気で言ってるの?」と割と真面目なトーンで言われたこと、です。 結局のところまだ振り回されてるのですが、Aさんはなにをしたいのでしょうか。私を都合の良い女にしたいのでしょうか。 長くなりましたが、辛口甘口回答まっています。

  • 相手の気持ちが分かりません。

    大学一回生の女です。周りの友人にもあまり相談出来ない事で悩んでいて、このサイトに辿り着きました。 拙い文章ですが、よかったら相談に乗っていただけないでしょうか。 サークルの一つ上の先輩から、数ヶ月前急に電話が来て食事に誘われました。本当にびっくりしちゃって「あ、はい、行きますー」と言ってしまい(笑)、食事してきました。特別な感情を持っていたわけでは無かったけれど、楽しかったので、その後も数回食事に行きました。 三回目の食事の後に告白されたのですが、上記したように恋愛感情は無くて、でも告白されるなんて初めてのことだったので、慌ててしまい…結局保留にしてしまいました。その先輩はそのとき色々あって落ち込んでて、私はそれで誘って貰えたのかな?としか思っていなかったので、とっさに色々考えられなかったんです。 家に帰ってよく考えて、数日後電話しました。"先輩のことはやっぱり先輩としてしかみれない。これからもそれは変わらない。だからお付き合いは出来ない"という旨を伝えたところ、「付き合う付き合わないは置いておいても、○○と話すのが楽しいから、これから先も一緒に遊びにいきたい」と言われました。先輩はとてもいい人だし、私もそれならいいのか?と思い、「じゃあまた遊びに行きましょうか」と返してしまいました。 でも…よく考えたら、これって凄く不思議な関係ですよね?(笑) 同じサークルに所属している二人なので、他のメンバーに見つかったら相当冷やかされます。。。それは私も嫌だし、向こうもかなり嫌なはずです。しかも付き合っていないのに冷やかされるなんて…(>_<)!このまま遊び続けたら、メンバーに会うのは時間の問題です。 先輩には彼女が居たことなく、それであせってるのかな、などとも思ってしまいます。でもすごくいい人だから、適当?に告白した、とかそんな風にも思いたくないです。 …あぁもうキャパオーバーです(>_<)!! …先輩は何を思っているのでしょうか?!

  • 自分の気持ちが分りません

    いきなりですが、自分の気持ちが分りません。 去年一度分かれた彼に吹っ切れなくてセフレにまでいこうとしましたが、その前に仕事の都合で 結局会わなくなりました。 ですが、数ヵ月後向こうから会おうと言われまた、会おうとしましたが、会う前に実は気になる人がいて(別れた後)といわれまた結局元彼はそのひとと付き合うこととなったのですが・・・ でもあたしはそれでもいいから、彼女には悪いけどセフレ関係をつずけようとしてしまいましたが、 結局いろいろと怒らせてしまい、連絡しないでと言われ関係は終わったのが二ヶ月ほど前です。 そして、前までは連絡しないとか言われても「いやだ」とか、いうばかりで何回もメールしたりしてぐずってた私なのですが、今回は二回ほどですぐにあきらめ、連絡もメールもしないでくれといわれたのを、今回はなんでかすぐに諦めがつき 「分った」とメールしてからはメールしてません。 それだけだったらやっと成長?できたのかなと自分なりに思ってたのですが・・・ 「分った」とメールしたものの、なんかすぐに連絡先消すのめんどくさくてしばらく昨日まで、残していました・・・ が、昨日なんとなく消そうといきなり思い全部跡形もなくアドレスも、メモ帳に書いてた連絡先も破って捨てました。 これは何なんでしょうか?やけくそ?諦めがついたの?吹っ切れたの?無理に忘れようとしてた? 分らないです。 ついでに、連絡先とか消したもののあの人なにやってんだろうとか思っちゃってます。 成長したのでしょうか?まだ好きなのでしょうか?分りません。 長文すみませんでした。

  • 2人でご飯

    1ヶ月以上前からご飯いこうとなっていて、2、3回延期になりました。 最初は相手から誘ってくれたのですが、延期は向こうの都合が合わないとか… で先週、次の週でいこう!と向こうから連絡をくれました。(それが今週のことです) でもそれから細かい連絡もなく、また、部活の飲み会もあったのですが、全く話さずでした。 相手はイケメンで優しいので先輩からも同級生からも人気があります そんな人から誘ってもらえたのは嬉しいのですが、私とはとうていつりあいません。 今日まで、ラインはしていますが、ご飯の話はまったく出てきません。 これは、向こうから言ってくるのを待つべきでしょうか?それとも、自分からそれとなくいったほうがいいのでしょうか?

  • 好きな彼の気持ち 脈ありじゃなかったのか。。?

    職場の先輩が好きです。 最初は好きではなかったけど、何回か誘われたり、意識するようなことをしてきたりするので、好きになってしまいました。 彼は、合った時はデレデレです。メールも聞いてきたりして、向こうから連絡きたりするのですが。。 向こうからアピールしてくるけど私が勇気を振り絞って誘ったり、メールしたりすると素っ気ないのです!! これ何なのですか?! 私から連絡したりしては迷惑なのでしょうか(・・) 休憩時間や、飲み会などは私の隣は確保しといて、私の事は褒めたりせず、他の人を褒めます。

  • 彼は、どんな気持ちでいるのでしょう…。

    付き合って3ヶ月の彼がいるのですが、その彼は、仕事しながら、会計士を目指してて、仕事終わったら勉強で土日も基本勉強を頑張っている様なのですが、付き合いはじめは、1日何回かラインのやりとりをしてましたが、 徐々に1日一回や最近では、2~3日経たないと既読にすらならない状態や、デートも1ヶ月に一回(遠距離ではないです)と言う状況だったので普段は電話しませんが、寂しいなと言う旨を伝え向こうは忙しそうだったので、また改めると言って電話を切りましたが、その電話の2日後にやっとラインが既読になりましたが、返事はなく今、お互い連絡をしてない状況なのですが、彼はどんな気持ちでいると思いますか?私の事好きではないんですかね…。 私は25歳で彼が35歳です。

  • 向こうの気持ちはただのお客さん?

    向こうの気持ちが分からず、質問させて下さい。 私はあるお店のスタッフさんのことが好きで3か月に一度、お店に 行っていました。機会があって、向こうの連絡先を知ることができ、 お店に遊びに行く時は連絡したりなどしていました。 前回、お店に遊びに行った時、お客さんと飲みに行ったりするという 話を聞いたので、その話をきっかけに私も連れってって下さい。という 話をしました。 その1か月後くらいにいきなり電話が来て、休みが取れたので食事に 行かないかと言われました。結局、私は色々あり断ってしまったので すが、後悔と向こうはどう思っているのかにうじうじ悩んでしまい どなたか良いアドバイスがもらえないかと思って、質問しました。 悩んでいる項目としては、以下です。 【私のことは少しは良いと思ってくれてる?】 ・凄く忙しい人で休みが滅多に取れない。  →そういう中で誘ってくれた。 ・お客さんと飲みに行く。  →男性と飲みに行っただけで女性とは行ったことがない。   (でも、ただそう言ってるだけかも) ・お店に行くとよく恋愛の話や彼女がいないという話をよくする。 ・お客さんという対応ではない時がある。  (お客さんという感じで敬語ではなく、タメ口で連絡しなかったことを   『怒ってる?』とか・・・) 【ただのお客さんだから?なんとなく都合がよかったから?】 ・お客さんでいる私が飲みに連れて行って欲しいと言った。  →お客さんだから、言った通りにしてみてる。 ・普段、こちらから連絡しても無視されたりすることもある。  (向こうから連絡くることはない。) なんとなく、ここで整理してみるとあんまり良い人ではない気がしますが。。。 結局、その誘い後からは連絡が全く、またこちらからも連絡していません。 私の後悔としては、いつもお店に行く時、行った後にしか連絡を していなかったのですが、もし一緒に食事に行っていたら、お店に行く 行かないに関係なく、連絡できたのではないかと変な期待をしています。 ただ、向こうはお客さんとして接してきただけなのでしょうか? もう、私にできることはお店に遊びに行くことしかないのでしょうか? どなたかいいアドバイスを下さい。

  • 彼の気持ちを教えてください

    別れた彼のことで相談です。もともと2年くらい友人で付き合い始めました。しかしいろいろあり私から別れを告げました。私は友人だった人でも別れたら会いたくないタイプです。 6月に別れたのですが、一ヶ月後に彼から元気?と連絡がきました。会わないか?と誘われましたが、会う理由がないと断りました。その後も一ヶ月に1回か2回ぐらい連絡がきましたが、私はかなり冷たい態度で返信していました。というのもまだ彼への気持ちがあったので、気持ちをかきみだされたくなかったんです。 私の気持ちが落ち着いた頃また彼から連絡がきて、、いつも感情的に彼にひどいことを言ってたのですが、最近自分がいかに未熟だったかと気付き反省しました。 この前また彼から連絡がきました。近いうちに会えないかと言われました。私は話したいこともあるので会いましょうと言いました。そして別れてからの私の態度について謝りました。でも彼はむしろ謝るのは私だと言いました。ずっとむこうが会いたいと言っていたのを私が断っていたのですが、私が会おうと言ったのに、具体的な日時を言いませんでした。それが私には理解できませんでした。結局会ってくれるとわかり、もう満足したのでしょうか。彼は友達にもどりたいのでしょうか。

  • 連絡をとりたい!!

    社会人1年目の人にはどんなメールを送ったら喜んでくれますか?? 去年までゼミでお世話になった先輩(男)に連絡を取りたくなりました。 自分でもなんでか分からないのですが、すごく会って喋りたいです。 その人とは友達交えて何回か遊んだり、二人で出掛けたりもしましたが、 向こうが社会人になってからは一切連絡を取っていません。 すごく仕事も大変だろうし、頑張っていると思うので、 あんまり先輩を困らせずに、尚且つ自然に(笑)、メールで連絡を取りたいと考えているのですが、 内容はどんなだったら嬉しいでしょうか?? 返信を乞うようなことはしない方がいいでしょうか?? それとも、いきなりメールしたりすると不自然に思われてしまうでしょうか?? よろしくお願いします。