• 締切済み

男の人ってよく分からないです

閲覧ありがとうございます。 私は20代学生です。去年まで同じ大学で今年から社会人一年目となる先輩(以下A)のことで相談させてください。 このAさんとは去年まで何度か2人でご飯をしたりする関係でした。むこうは来年社会人になり地方へ行く理由から彼女をあえて作らないことを私は知っていたので諦め、他の人と付き合いました。 しかし、3月ごろ私に彼氏ができたのを知ってなのかそれとも、もう会えなくなるからという理由なのか定かではありませんが「正直気になっていたんだよね」と言われました。 私もバカなのでそれを聞いてすぐ彼氏と別れ、Aと向き合おうと思っていました。ですが、結局付き合うこともなく彼に振り回され終わってしまいました。 長くなりましたがここから本題です(笑) Aさんとは現在は、2ヶ月に何回か連絡とる程度なのですが、そこでいつも疑問なのが聞いてもいないのに「先輩に付き合わされて合コンとかキャバクラ行くんだけどつまらないんだよね~」と俺遊んでませんアピールをしてくること。なぜ?(笑) そして、もう一つは「早く彼女つくってくださいよ」と冗談まじり(7割本気ですが)に言ったら「それ本気で言ってるの?」と割と真面目なトーンで言われたこと、です。 結局のところまだ振り回されてるのですが、Aさんはなにをしたいのでしょうか。私を都合の良い女にしたいのでしょうか。 長くなりましたが、辛口甘口回答まっています。

みんなの回答

  • sspider
  • ベストアンサー率32% (118/366)
回答No.6

そのうち彼の仕事が落ち着いたら付き合ってくださいみたいなことになるのかね。 あなたの方は、遠距離では二の足を踏むだろうから「よいお友達」でいいじゃないの。 彼があなたを振り回わしているのではなく、あなた自身の期待に自分が振り回されているだけなんじゃないの。 「何」期待してるのか知らないけど、被害者になったところで、何も変わらないどころか、損だよ。

回答No.5

冗談を言えるなら 冗談気味に直に Aサン、私に気あるんですか? や、 私気になる人が出来たんですけど、相談のってくれますか? 等々、彼の気持ちを探る事されてみては?? 因みに 今現在貴方には気になる方や、彼氏サン居られるんでしょうか? このような質問をされておられる時点で貴方がそのAサンにまだ気があるのかと思いました

回答No.4

ピンポンでーす。 時々お願いしたいだけです・ 遠距離になると重いから質問者様との交際は遠慮してたけど、地方へ引っ越したら(思ったよりもモテていない)というか、地元の女性とも上手く付き合えていません。、 ぶっちゃけ質問者様の事を 「一回ぐらい食っちゃっとけばよかった」 と思って後悔しているのです。 もしくは 時々呼び出して 都合の良い時だけ付き合いたい

noname#184449
noname#184449
回答No.3

既婚40代のおっちゃんです >Aさんはなにをしたいのでしょうか。 貴女とSEXしたいんです。それ以外には何の望もないでしょう。 取り敢えず今は外堀を埋めにかかっている状況です。(つまり「様子見」)

noname#182190
noname#182190
回答No.2

こんにちわ あなたが、相手が何を話したいのか見極められていないだけなのではないでしょうか? 結構、自惚れてますよね。 質問を読ませていただきましたが、Aさんはあなたに復縁を求めているのではなく、愚痴を聞いて欲しいんじゃないかなと思います。 あとは寂しいって気持ちがあるのかも。 あなたの思わせぶりな返信が、Aさんを翻弄しているように見受けられますが。 Aさんの「先輩に付き合わされて~」云々は本音ではなく、本音に到達するまでの説明文みたいなもんです。 結局のところ、Aさんは何がしたいんではなく、何を言いたいのかってとこですよね Aさんの本音に向き合えないなら、今までのように差しさわりなく返信すればいいし、心配なら真摯に聞いてあげたらいいと思います 人って臆病なものです

  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.1

魚が釣れそうな場所で、とりあえず餌を撒いて様子を見ている そんな状況だと思って頂けばよろしいでしょう

関連するQ&A

  • ステキな人に出逢いたい~!!

    長く付き合ってた彼に去年フラれてしまいました。 私は今26歳の社会人ですけど、出逢いってないですよねー。 大学生の時は合コンやらバイトやら色々あったけど、 社会人になって男のコは勿論、女のコの友達もなかなか出来ないです。 社会人になってから付き合い始めた方々ってみなさん、 どこで知り合ってるんでしょう?? 適当なお友達はすぐに出来るけど、本気で付き合いたいとか、 将来結婚したいっていう人とはなかなか巡り合えないです・・。

  • キャバクラの位置付け

    今度、結婚する先輩の彼氏がキャバクラに行ってました。 彼いわく 社会人としての付き合いで仕方なく行っただけ。 社会は学生が考える程甘くない。 断れない誘いもあるしキャバクラなんか風俗でも何でも無いし、 社会人男性は皆行ってる。行って無いとほざく奴等は嘘が上手いだけ。と。 そうなんですか? また彼氏がキャバクラに行った事は先輩には伏せておくべきですか!? 彼氏は先輩の先輩で私の大先輩です。 裏切られた思いでいっぱいです。 私がガキなだけですか?

  • 好きな人を合コンに誘うって…

    初めて質問します。 説明が下手なのでわかりにくいかもしれません(>_<)長くなります(>_<) 私にはバイト先が同じだった好きな人がいます。 バイトは辞めてしまったのですがバイト先の飲み会でたまに顔を合わせたりします。 そして以前(何ヶ月か前…)「明日暇?飲みに行こう」というメールがあり、それぞれ友達を誘って飲みに行きました。 3:2の飲み会で微妙な感じで終わりました… また飲みに行こうと言われたのですが結局次の飲み会はないまま終わってしまいました。 そして先日、私から飲みに誘いました。「何人?」ときたので返信「2人呼びます」…。 完璧私から合コンに誘ってますよね(>_<) そして何も考えてない私は友達3人誘ってしまいました…(笑) 「4人になりそうです」と送ると「そんなに呼べるかな…」と。 私は彼が好きで、本当は2人きりで遊びたいのですがグループで誘うので精いっぱいです。 好きな人を合コンに誘うのってなしですか? また、2:2で誘うのと 3:3で誘うのとでは何か変わりますか? これからもグループで誘うことしか勇気が出せない気がします(>_<) そして彼はキャバクラ大好きクラブ大好きの2つ上の先輩…。 二人きりになったのはバイト帰り送ってもらったくらいで、可愛い後輩ぐらいにしかみられてないと思うのです(>_<)

  • 男の人と食事ができない

    心から気を許せる彼氏は、本気でほしいです。 しかし、食事の席に、若い男の人がいると食事が全くのどに通らず、気分が悪くなります。 合コンとかでは、お酒の席だからか、ちょっとは食べれますが、いい雰囲気になって今度二人で食事にいこうとかいわれたらうれしいなと思ってても体中が拒否反応をおこして、気分が悪くなって断ってしまいます。 一回、前につきあったことがあって、ただで映画がみれるいいところにいこうといわれてホテルに連れ込まれてビビッて部屋から逃げ帰ってきたことがあります(だまされたことに腹たてて逃げてきてしまいました)。 それが原因なんでしょうか。この4月から社会人になるのでこのへんな自分を直したいのですが、精神の病気なのか、嫌になります・・

  • 悲しい・・・好きだった人に彼女が出来て悲しい

    ずっと好きだった職場の先輩(30代半ば)に、新しい彼女ができました。 なんだかんだで良い感じなのかと思っていたので、とてもショックです。 彼女が出来たと私に報告してきた後も、食事に誘われたり、遊んだり、特別扱いな感じは感じるので、とても切ないです。 「新しい彼女とは、結婚は考えてない。(私)さんは、モテそうだから結婚しちゃいそうだなぁ。お嫁さんにしたいタイプ」 とか言ったり、「合コン行って早く誰かと付き合っちゃえよ!!誰か紹介しようか?」とか、毎回毎回傷つきます。 先輩にどんな人が好きなのかと聞かれた時 「私は、恋人がいたり、結婚してる人を好きになってしまう」と言いましたが、「それ、ダメなパターンじゃん笑」 って、アピールしたつもりがダメ女になり下がってしまいました。 もう、どうしたら良いのでしょう・・悲しいですとても。 先輩は何を考えてるのでしょう? 私の先輩への気持ちは人として好意は持ってるけど、男性として好意を持っているというのはバレてないと思います。

  • 忘れられない人を…

    私には付き合って5ヶ月の彼氏がいます。 優しくて、素でいられて すごく好きだなって思います。 ですが 最近、ずっと好きだった先輩のことを 思い出すんです その人は去年関わってた先輩で ほぼ毎日一緒にいました。 そっけない態度が多い先輩の たまにの優しさや無邪気な態度に だんだん惹かれていきました。 一緒にいたきっかけも 先輩に呼ばれて家にいってました。 私の気持ちが恋愛だと気付いたとき もう一つ気付いたのが 先輩は恋愛として私を見てなかったこと。 失恋したあとも 行けば好きになるのがわかっていても 連絡がくれば会いに行く自分がいました。 今はもう連絡をとることも会うことも 思い出すこともなかったのですが 最近なぜか思い出します。 叶わなかった恋だけど 一緒にすごした楽しかった日々を 思い出しちゃうんです。 しかも最近は彼氏と一緒にいても 思い出すようになりました。 今の彼氏は本当に好きなんです。 でも、先輩のことも本気で好きでした。 彼氏がいるのに先輩のことを 思い出しちゃう自分がすごく嫌で 思い出せば出すほど 忘れられなくなってます。 好きだった人のことを 忘れることってできますか?

  • バイト先の好きな人の連絡先を知りたい

    大学生女です。 バイト先の先輩(5歳上)の連絡先を聞きたいけどどうやって聞いたらいいかわかりません。 シフトはよくかぶっていて冗談を私に言って笑かしてくる仲です! 前のバイトの時に先輩が冗談っぽいトーンではなく真剣な感じで 先輩「○○ちゃん仕事できるようになったよな~」 私「え!本当ですか!成長しましたか?♪」冗談っぽいトーンで言いました。 先輩「いや。本気で言ってるから笑 尊敬するわ。」 と言われました!それを言われた後から、いつも私を呼ぶとき名字でちゃん付けだったんですが、名前でちゃん付け呼びになりました! 仲良くなりだしてるってとらえていいんでしょうか?(>_<) あと色々事情で1ヶ月ぐらいバイトに入れなくなったので会う機会がなく連絡先を聞くタイミングないのですがどうしたらいいでしょう?(TT) バイト先に食べに行ったら迷惑でしょうか?(>_<) あと連絡先を聞くならどのように聞いたらいいと思いますか? 質問が多くて申し訳ないです。回答よろしくお願いします(>_<) バイト先は居酒屋です!

  • 彼女持ちの人を好きになってしまいました。

    こんにちは。私は20歳の大学生です。 最近、好きな人が出来たんですが恋愛経験が少なく、どうすればいいか悩んでいます。 こないだ、サークルの合宿があり、2個上の先輩といい感じになったんですが 先輩には彼女がいます。 海で一緒に遊んだり 飲み会の時に一緒に飲んだりして 先輩も私もかなり酔ってノリで二の腕とか胸をボディタッチをされたりしました。 先輩の彼女は年上の社会人でなかなか会えないらしく 彼女と別れて私とつき合っちゃおうかな…とも言われて お酒の席だったので、本気にはしてないですが、諦めがつかなくて迷っています。 こういった場合、どのようにアピールしたら良いのでしょうか? ぜひアドバイス下さい。

  • 20歳以上(女)で合コンに行った事がない!

    タイトルの通り、私は20歳(大学2年生・女子大)で合コンに行った事がありません。「女子大=合コン」っイメージがありますが、うちの大学は地味だしお嬢様大学でも無いので話なんて滅多にありません。(お嬢様大学に通ってる友達がしょっちゅう合コンしてるからそう思いました。) 彼氏がいるので行かなくても問題はありません。彼氏は社会人ですが学生の頃に何度も合コンに行った事があり「合コンは彼女作る所じゃないよ~笑」「合コンは楽しむ所だよ♪」って言ってました。というか彼氏は高学歴なので女の子にチヤホヤされに行ってたみたいです(笑)だから「行ってもいいよ~」って言います。「もし運命的に出会いがあったらどうするの!?笑」って聞いたら「それは俺の力不足だな・・・笑」って言ってました。 私は合コンに行きたくありません。理由はくだらないんですが「自分の大学名を言いたくない」だけです。女のくせに学歴コンプレックス抱えちゃってるんです;もし彼氏がいないとしても合コンや紹介で彼氏を作るって嫌なんです。(そういう方いたらごめんなさい!少女漫画の読みすぎなせいか紹介とか嫌なんです><) でもこの前友達に「そういうの(合コン)も経験しといたほうがいいよぉ??」「若いうちしかできないし♪」って言われました。彼氏の会社の女の子は合コンしまくってるみたいです。彼氏いる子も普通に。堅い職業なんですが。(関係ないかな?)社会人になってそういうの断ると「付き合い悪い」って思われてしまいますかね・・・??あと「1回も合コンした事ない(しかも女子大なのに)」って驚かれますかね・・・??

  • 合コンで会った人が好き。もう脈はない?

    大学3年の女です。 春に、社会人の方との合コンで、気になる人ができました。 すごくカッコよくて、話していて楽しい人です。 合コンのときは、わたしからさりげなくボディタッチもしたりして、あっちもノリノリだったと思います。 合コンのあと、何回かラインして、2人で飲みにいく約束をしてました。 ですが、直前で、仕事が入ったと断られてしまいました。 その後しばらくして、もう一度誘ったんですが、それもやんわり断られてしまいました。 人づてに聞いたのですが、どうやら、合コンの直後あたりから、 その人に職場で好きな人ができたらしいんです。 まだ彼女じゃないなら、わたしにもチャンスがあるかなと思ったんですが、 わたしからの誘いを断るってことは、 その人のことが本気で好きなんだろうなとも思います。 でも、諦めずに、アタックしたいです。 どうしたらいいでしょうか。 今でも時々ラインはしますし、この間みんなでBBQするから来てくださいって誘ったら、行きたい!と言ってくれました。 あと、これはわたしの勝手な憶測なんですが、いろいろ情報を集めたところ、実は、その社会人の方の好きな人というのは、わたしと同じ大学の女の先輩だと思うんです…(直接知り合いではありません。) その先輩は、正直、地味だし、すごく大人しい感じの人です。 男の人は、合コンに来るようなキャピキャピした子よりも、そういう人の方がいいものなんでしょうか? その社会人の方は、どっちかっていうとチャラい系だったので、ちょっと意外でした。 よければアドバイスお願いします