• 締切済み

男の人ってよく分からないです

閲覧ありがとうございます。 私は20代学生です。去年まで同じ大学で今年から社会人一年目となる先輩(以下A)のことで相談させてください。 このAさんとは去年まで何度か2人でご飯をしたりする関係でした。むこうは来年社会人になり地方へ行く理由から彼女をあえて作らないことを私は知っていたので諦め、他の人と付き合いました。 しかし、3月ごろ私に彼氏ができたのを知ってなのかそれとも、もう会えなくなるからという理由なのか定かではありませんが「正直気になっていたんだよね」と言われました。 私もバカなのでそれを聞いてすぐ彼氏と別れ、Aと向き合おうと思っていました。ですが、結局付き合うこともなく彼に振り回され終わってしまいました。 長くなりましたがここから本題です(笑) Aさんとは現在は、2ヶ月に何回か連絡とる程度なのですが、そこでいつも疑問なのが聞いてもいないのに「先輩に付き合わされて合コンとかキャバクラ行くんだけどつまらないんだよね~」と俺遊んでませんアピールをしてくること。なぜ?(笑) そして、もう一つは「早く彼女つくってくださいよ」と冗談まじり(7割本気ですが)に言ったら「それ本気で言ってるの?」と割と真面目なトーンで言われたこと、です。 結局のところまだ振り回されてるのですが、Aさんはなにをしたいのでしょうか。私を都合の良い女にしたいのでしょうか。 長くなりましたが、辛口甘口回答まっています。

みんなの回答

• sspider
回答No.6

そのうち彼の仕事が落ち着いたら付き合ってくださいみたいなことになるのかね。 あなたの方は、遠距離では二の足を踏むだろうから「よいお友達」でいいじゃないの。 彼があなたを振り回わしているのではなく、あなた自身の期待に自分が振り回されているだけなんじゃないの。 「何」期待してるのか知らないけど、被害者になったところで、何も変わらないどころか、損だよ。

回答No.5

冗談を言えるなら 冗談気味に直に Aサン、私に気あるんですか? や、 私気になる人が出来たんですけど、相談のってくれますか? 等々、彼の気持ちを探る事されてみては?? 因みに 今現在貴方には気になる方や、彼氏サン居られるんでしょうか? このような質問をされておられる時点で貴方がそのAサンにまだ気があるのかと思いました

回答No.4

ピンポンでーす。 時々お願いしたいだけです・ 遠距離になると重いから質問者様との交際は遠慮してたけど、地方へ引っ越したら(思ったよりもモテていない)というか、地元の女性とも上手く付き合えていません。、 ぶっちゃけ質問者様の事を 「一回ぐらい食っちゃっとけばよかった」 と思って後悔しているのです。 もしくは 時々呼び出して 都合の良い時だけ付き合いたい

noname#184449
noname#184449
回答No.3

既婚40代のおっちゃんです >Aさんはなにをしたいのでしょうか。 貴女とSEXしたいんです。それ以外には何の望もないでしょう。 取り敢えず今は外堀を埋めにかかっている状況です。(つまり「様子見」)

noname#182190
noname#182190
回答No.2

こんにちわ あなたが、相手が何を話したいのか見極められていないだけなのではないでしょうか? 結構、自惚れてますよね。 質問を読ませていただきましたが、Aさんはあなたに復縁を求めているのではなく、愚痴を聞いて欲しいんじゃないかなと思います。 あとは寂しいって気持ちがあるのかも。 あなたの思わせぶりな返信が、Aさんを翻弄しているように見受けられますが。 Aさんの「先輩に付き合わされて~」云々は本音ではなく、本音に到達するまでの説明文みたいなもんです。 結局のところ、Aさんは何がしたいんではなく、何を言いたいのかってとこですよね Aさんの本音に向き合えないなら、今までのように差しさわりなく返信すればいいし、心配なら真摯に聞いてあげたらいいと思います 人って臆病なものです

• pigunosuke
回答No.1

魚が釣れそうな場所で、とりあえず餌を撒いて様子を見ている そんな状況だと思って頂けばよろしいでしょう