• 締切済み

テストステロンについて

男性と女性ではそのレベルに10倍から20倍の違いがあると言われていますが、特にテストステロンが強い男性は、身体的特徴として人差し指と薬指の長さの比率や、FWHRなどが当てはまります。 そこで質問なのですが、上で挙げた例に当てはまらないのにも関わらず、先天的にテストステロン値が高い人は存在すると思いますか? テストステロン値が高い人に憧れています。私は上で挙げた2つには当てはまりませんでしたが、 サイトで 【テストステロン値が高い人 特徴】と調べたりしていると、どうしてもテストステロン値が高い部類に当てはまります。 こんなアベコベなことってあると思いますか?

みんなの回答

• bekky1
回答No.3

遺伝子的にXYであるにもかかわらず、体的にも、’戸籍’としても女性として 成長する人がいます。 キリスト教的神話は実は間違っていて、アダムの肋骨からイブが出来上がったのではなく、 人の原型はイブが始まりだから、 ある意味無理やりアダム・男としての成長をさせるするのです。 ホルモンは正常(=男性として)ですが、受容体側がその情報を受け取らないのです。 メールでも、受信しても無視というのがアルように、どんどんと情報・ホルモンが来ても、 感じなければ=読めない?読まない?なら、’情報としてない’というのに等しいことになる。

• eroero4649
回答No.2

私と私の父は、人差し指より薬指のほうがかなり長いです。父親は人並みの髭の濃さですが、私は髭は薄いです。一方、すね毛は私の方が濃いです。胸毛は二人ともありません。頭髪は、父親はふさふさではないですが、私は今のところまだハゲに悩まずに済んでいます。 性格は父親は露骨に攻撃的。私は対照的に穏やかな性格です。自分がテストステロンが高いほうなのか、調べたことはありません。 何かのご参考になれば。

• kagakusuki
回答No.1

テストステロンは5αリダクターゼという酵素働きによりジヒドロテストステロン(DHT)に変化し、このDHTが細胞の表面にあるアンドロゲン受容体に結合すると、テストステロンのホルモンとしてのシグナルが細胞核に到達し、このシグナルが関連する遺伝子の活性を変化させる事によって、男性的な性質が形成されます。  テストステロン自体もアンドロゲン受容体に全く結合しない訳ではありませんが、その結合親和性はDHTよりも劣っています。  そのため、例えば遺伝子の異常等のなんらかの理由により5αリダクターゼの量が少なかったり、正常に働くアンドロゲン受容体の数が少なかったりした場合には、例えテストステロンの血中濃度の値が高くても、男性的な形質が強く表れないという事も十分にあり得ます。  ですから、 >上で挙げた例に当てはまらないのにも関わらず、先天的にテストステロン値が高い人 は存在すると思います。