• ベストアンサー

【英語】Japan wayをジャパン ウェイではな

【英語】Japan wayをジャパン ウェイではなくジャパ ウェイと言う人しかいないのはなぜですか? なぜカタカナ表記だとジャパンウェイではなくジャパウェイになるんですか? ジャパンウェイって言ったらアホですか?

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#224719
noname#224719
回答No.2

>ジャパンウェイと言ったらアホですか? いいえ。 パリジェンヌ風に言えば じゃポン=ヌフ・ウェイ ドイツ風にヤーパンウェイ 古風に日本道⇒ japan way,

japanway
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます

その他の回答 (1)

• 16530
回答No.1

ジャパンウェイで良いと思いますよ。 ジャパウェイと聞こえるとしたらンの舌先を上顎の裏に付けてヌのように発音しているけれどあまり音を出していないから聞こえにくいだけだと思います。ゆっくり発音すると、 ジャパンヌウェイ。