• 締切済み

以前投稿したものです。

嫌われたと思っていた相手に、連絡が取れない状況が続きました。 というよりも、自分が顔をあわせられないようなことをした事がきっかけですが... そのまま連絡せずにいたのですが、つい先日向こうから連絡がありました。 連絡は飲みの場があるのでその時まで連絡はしないつもりでしたが、謝罪の文とまた連絡を取り合いたいという事を送ってしまいました。 その後の返事は無いですが・・・ 謝罪の言葉よりは、どれだけ思っているかを伝えたほうが良いのでしょうか? 飲み会ではまだ1週間位先です。その時に自分の気持ちを話そうと思っていました。 職場で会うのですが、自分は避けてしまっていましたが思い切って話しかけてみました。 そうすると、向こうから何気ない会話をしてくれる様になったのですが、このまま会って話せる時まで何もしないほうが良いのでしょうか?

みんなの回答

noname#230546
noname#230546
回答No.2

直接謝って、少しぎこちないながらも話せるようになっているのであれば、 これ以上謝らなくて良いですよ。 あとはあなたが気持ちをとりなおして飲み会楽しむだけですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#230546
noname#230546
回答No.1

できれば飲み会は楽しく過ごしたいですよね?でしたら気まずくても直接お詫びしたいのでと話して、会ってもらえるなら直接お詫びしたほうが良いと思いますよ。

ryuyuko1981
質問者

補足

直接謝っています。 謝る前は無視されていたりしてましたので、連絡も取りずらかった状態でした… 向こうから連絡来ましたが、また取りたいとこちらから言っても何も返事無いので連絡は取りたく無いって事ですかね? あと、2人きりで会う様な事は多分してくれないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 以前から投稿させていただいている者です

    以前、こちらの質問をさせていただいた者です。 好きだけど結婚の決断ができないと別れるか別れないかの状態になっている彼がいます。 二週間前に、会って話した時に「本当は一度別れようって言いに来たけど、会ったらやっぱり 「好きだから別れられない。もう一度考えさせて」と言われてからまだ改めて話しができていません。 この間は、こちらから連絡すれば普通の会話をしています。 ただ、今までみたいに彼からは連絡くれません。 彼には焦って答えを出してほしくなかったので平日に無理に返事を聞くことはしませんでした。 ただ、このままいってちゃんと返事をくれるのか不安です。 私から彼に返事がほしいと言った方がいいでしょうか?」 先週、カレに「もう一度考えるって言ってくれたんだから、ちゃんと聞かせてね」とメールしたところ「本当にごめんね。しばらく時間ちょうだい。考えて答えがでるのかわからないけど、今はゆっくり考えたい」と返事がきました。 私もこれに対して、自分は別れたくないこと、納得できるまで考えてほしいこと、その間私は変わらずに待ってるいるということを伝え、 「本当にありがとう。また連絡する」と返事がきておわりました。 なので、カレから連絡がくるまではこちらからは連絡せずに待っていることにしました。 その節は何度か質問を投稿させていただき、沢山の方に回答いただきました。 まだ、どうなるかは全く分かりませんが、ご回答いただきました皆様、ありがとうございました。回答者様が見てくださっているかは分かりませんが、とりあえずご報告までに。

  • 以前にも質問させて頂きましたが、、、

    以前にも質問させて頂いたのですが、ある女性と飲み会で知り合いその後連絡先を交換し始めてのデートで舞い上がってしまし告白をしてしまいました。(私は、27歳会社員、彼女は同じ歳のアパレル店員です)彼女に「私の事何も知らないのに返事できない」「前の彼氏も出会ってすぐ付き合ってうまく行かなかった」と言われその場はゆっくり行こうと言う事で場を離れました。(その日に彼女からビックリしたけど嬉しかったとメールがありました)ですがその後は、メールをしても返事が遅かったり電話をしても次の日にメールで返事が来きたりとデート以前と比べるとしっくりこない感じでした。(告白後のメールのやりとりは普通の日常的なものです)私は、その状況にヤキモキした気持ちでした。先日、私はまた彼女に電話をしてしまったのですが、やはり電話には出てくれなくて私はおかしくなり1時間後にまた電話をしてしまいました、それでも彼女は電話に出てくれなくて狂った様に次の日に彼女に「ひつこくてごめん、変な言い方だけど有難う。仕事をがんばってね」とこれを最後のメールにしようと思い彼女に送りました。もちろん彼女からの返事はまったく期待していませんでした。(私は突き進むとセーブがきかなくなるのでそんなかっこ悪いメールをした以上は彼女に対して自分から連絡ができないと自分で制御する為と傷つきたくなかったと言う気持ちがありました)本当に彼女からの返事は期待していなくてむしろ無い方が楽だと思っていたのですが、(女性はそんな内容のメールを返事してこないだろうと言う気持ちもありました)翌日彼女から「昨日はごめん、仕事の付き合い先との食事会があり携帯を事務所に忘れてた、ごめん、今から帰ります」と言う様な内容で返事がありました。(彼女の友達からは彼女がその友達に対してもメールの返事が3日後になる事がある等性格的にそう言う子だと言われたことがあります)それからは私は彼女に返事をしていないのですが、彼女は私の事をどう思っているのか、どうしたいのかが私には全然わからなくて今でも困惑しています。もし彼女の言動に理解ができる等で少しでもアドバイスを頂ければ幸いに存じます。私の親友には彼女がそのままの性格か、私をキープしてきたいかどちらかだと言われました。内容が幼稚で文面もむちゃくちゃですが、こんな私に何卒ご教授の程お願いいたします。

  • 少しでも脈はありますか?

    20代後半のcapejaです。 少し前に1つ上のコンパで知り合った人が居ます。 一度目のコンパの後、少し気になってたので 其のままMAILで連絡を取り、 先月今度は飲み会をしました! 飲み会で、周りに気になってる事がバレて、 一人の人が本人に、「capejaちゃんが気に入ってるよ!」と伝えてしまったんです!でも、其の後何を話したのかは知りません。 花火が近々あり、周りの人からも誘ったら?と云われてて その場では花火に行こう!っという話にはなったけど、改めて 次の日誘いましたが、向こうの 予定が合わなくて行けませんでした。 唯其の時に、「他の女の子と行くわけじゃないから。」と云われました。 其の後は、あたしと、気になる人が、 友達と飲み会で知り合った人との仲介役?のようになり、 何度か連絡は取ってるけど 会話の内容は、主に二人に関する話ばかり・・・。 偶にそれ以外の会話をするぐらいで。 あたしとしては、自分の気持ちを知ってて連絡係でしないのが 嫌だったのと、どういう気持ちで接してるのかが知りたくて、 先日、ご飯に誘いました!返事は 「いいけど、まだ予定が解らないからまた連絡する」 との事です。 基本的に、相手からのMAILは無く、 時々あたしから何気ないMAILを送るぐらいです。 返事はあるけど、話が広がるって 感じじゃなく、往復だけです。 (友達の事に関してなら、MAILとか連絡はあるけど) 逢って話すのは全然普通に話せるし楽しいです。 因みに気になる人は今まで彼女が居た事がなく、 あたしは二人付き合ったことがあります。 脈が全く無いなら、諦めたいとは想ってますが、 此れって少しでも脈はあるんでしょうか? 長期戦になりそうな片想いは今までした事がなくて 困ってます。是非アドバイスお願いします!!

  • 夜も眠れないほどのケンカ。つらいです…

    ある事がきっかけで、とっても仲良しだった男友達とケンカしちゃいました。 私は感情的にものをいっちゃうタイプで、 最後にとってもひどいことを言って、そのまま…。 もう1週間経つのかなぁ。毎日、気になっちゃって 1日のうち、1回は考えちゃいます。 向こうはもう許してくれないかなぁとか、 最後には『うぜえよ。もうメールとか連絡とか してくんな』とメールで言われ、それがその時にはとても 頭にきちゃって、私もひどいことを返事しちゃって。 感情的になりすぎて、メールのアドレスを変えちゃった。 毎日顔をあわせる場にいたんですが、もうそこへ 私は行く事がなくなり、もう会うことは、このまま いけば、ないです。学生時代からの友達だっただけに、 すごく残念です。でも、意地張っちゃう自分もいるし…。 怒ってるかなぁ?どうしよう・・・

  • 初めての投稿です。

    初めての投稿です。 先日、気になっていた人と初体験をしました。まだ付き合っていないので、そうそうことはやめようと思いましたが、なんというかその場の雰囲気に身をまかせてしまった感じです。 こうなったのも、元々友達も含め飲み会をしていて、私が酔っ払って1人終電を逃してしまったので彼の家にそのまま留まることになったことが原因です。 後日彼から連絡がきて、「付き合ってもないのに、セックスしてしまって、ごめん。」と言われました。そして、実は元カノが忘れられていないことも明かされました。 私の事は好きになるよう努力するとも言われましたが、とりあえず順番を間違えたので、まだ付きあわずに友達からやり直したいとのことです。 正直ショックでしたが、自分が終電を逃すような事がなければ、こうはならなかったと思うので、「こちらこそ、ごめんね。」といって、友達に戻ろうと言いました。 今はものすごく後悔しています。でも、気になっていた人でしたし、初めての相手なので好きな気持ちがどんどん大きくなってしまって.. 好きになるのは努力じゃなく自然なのでは?という所でも引っ掛かりますし、仮に違う女の子でもこうなっていたかなぁ?と気になるんですが..やっぱり好きです。 これから友達に戻って、特別な存在になれるでしょうか? それともキッパリ諦めてしまった方が良いでしょうか?

  • 以前脈ありか?と質問したものですが・・・

    以前にお酒がはいった好きな人から色々と積極的にされて、脈ありか悩んでいたものです。 今回はその後の彼の家での宅飲みの出来事です。 ちなみに二人きりではなく、3人での彼の実家での宅飲みでした。 以前程酔ってはいない物の、やはり手繋いできたり、ぎゅっと抱きしめてくれたりは今回もありました。 もちろんもう一人がトイレの席などでいない時とかですが・・・・。 その時に私も酔ってはいましたが意識はかなりはっきりしていたので、「○○(彼の名前)さんが分からない」とか「本気じゃないんでしょ?」とかわざと言ってみたりしまいした。 向こうは抱きつきながら、なんで?そんなに信用ない?とか本気だよって言ってくるので、「何に本気なのか言ってくれなきゃ分からない」と答えました。 そしたら「でも今言っても信用してくれないでしょ?」と返ってきたので、頷けば「ちゃんとシラフの時に言うよ」と言われましたが、まだ疑い深い私はどうせ忘れてるよと軽く流しました。 「忘れてたらなんか言う事あるでしょ?って言ってよ」ってその場の会話は終了。 初めから宅飲みからのお泊り会だったので、次の日は家まで車で送ってもらいました。 運転できるくらいなんだから当然シラフ。わざわざ家が遠いもう一人の方を送ってから、私を送ってくれるというので少し期待してしまいましたが、特に普通の会話以外は何もなし。 結局最後に車から降りる時も普通の挨拶だけで、別れました。 なんかもやもやした私は、彼に送ってくれたことへのお礼と、お世話になったご家族の方によろしくのメールを送り、最後に悩んだ末・・・・そういえばシラフの時に何か言う事あるんじゃなかったでしたっけ?(笑)と冗談交じりにメールを送りました。 その後の返事がないので、あぁ余計な一言だったかな・・・と後悔しています。 忘れてるとは限らないけど、やっぱりどうせなら覚えていてほしいと思ったので・・・。 しばらくこの話題には触れずに普段通り過ごすのが良いでしょうか? 同じ職場なので、なんだか返事がこなきゃこないで気まずいです。 私だけかもしれませんが(-_-;)

  • 好きな人が同棲

    相談です。 私 36歳 彼女 30歳 10年前、同じ職場に出入りしていたのがきっかけで知り合いに。 その後連絡を取っていなかったのですが、 1年ほど前、ちょっとしたきっかけから、また連絡を取るようになりました。 再会してからのやり取りの中で、当時私の事が大好きだったと告白され‥ しばらくして、こちらから告白。 彼女も好きだと言ってくれて、 ご飯を食べに行ったり、家に遊びに来たりするようになり、 キスまではしました。 体の関係を持つところまでいく機会もあったのですが、 そこは私が、付き合う事になるまではと我慢しました。 彼氏がいた事もあり、 彼女も相当悩んでいたのですが、 半年間返事を待った末、結局振られてしまいました。 あきらめきれず、こちらからは連絡を取っていたのですが、 先日、近々彼氏と同棲する事になるという事を 彼女の口から聞き‥ 迷惑になるかもしれないから、 もう連絡しないほうがいい? 今後も可能性が無いなら、はっきり言ってほしいと言ったのですが、 「現時点では無い。」という答え‥ 話すまで、向こうは、私がまだ未練があるという事に 気付いてないようでした。 結局、こちらに彼女ができた時、向こうが彼氏と別れる時は お互い連絡を入れようという、今思えばよくわからない結論に‥ 向こうは 私に彼女ができたら「イヤだー」って 言ってしまうかもしれないとか、 冗談っぽくですが言ってくるのです‥ どうするべきなのでしょうか‥ アドバイス頂けると嬉しいです。

  • 以前「彼のメール。」で投稿した者です。あれから・・。

    こんばんは。 3週間程前に「彼のメール。もう終わりってことでしょうか?」で投稿させて頂いたものです。 アドバイスを下さった方、ありがとうございました(_ _) あれから展開があり、またご相談させて頂きます。 長文になりますが、よろしくお願いしますm(_ _)m 前回の http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4837454.html の続きからです。 「このまま終わりなの?」と送ったのに返事が来ず・・ 皆様からのアドバイスを参考に、数日後に・・ 『(途中省略)・・私にもう冷めたって事かな? ○○の気持ちは○○にしかわからないけど、好きなのかどうかわからないなら、 本当に好きなのかわかり合えるまで、またお互い向き合っていけたらいいなって思ってる。 うちらまだ知らないことも多いし・・。 でも、○○が私とはもう無理!と思ってるなら、受け入れるよ。(途中省略)』と送り 3週間近くが経ちました。 ずっと連絡がなかったので、これっきりかな・・?!と 思っていたのですが、彼からメールが来まして・・・。 【こんにちは^^ ~途中省略(私の状況を聞く内容)~ あのね・・・○○(私)のことは色々考えたけど、俺最悪だと思う。 ○○のことをあまりにも大きく創造してたんだよ。 だからなんか戸惑いが出てきちゃって・・・ 仕事も重なって・・・わけわからなくなっちゃった・・・ 今もよくわからないけど・・・ Hしてても俺でいいのかな・・・とか考えたし本当バカだよね↓】とメールが来ました。 正直に話してくれた文章だなと思いました。 彼がどれだけ想像を膨らませていたのかはわかりませんが、 想像以下だったと、この数ヶ月で思われてたのは残念でした。 H・・俺では物足りないんじゃない?という様なな言い方に 感じてしまったのですが・・私だけでしょうか?!考えすぎでしょうか? 今までに一番長く付き合った年数・短い年数の話は出たことがありましたが、 付き合った人数等の深い話はしなかったので、 これも彼なりの想像だったのかな・・と。 また、実際、私は口下手で、自分からどんどん話す方でもないので、 短期間では上手く自分を表現出来ないタイプです。 友情・恋愛問わず、長く付き合っている内に、こういう人なんだ!とわかってもらえるタイプなので、 きっと彼も蓋を開けてみたら、ではありませんが、 付き合ってみたら、思ったよりもつまらない女&・・遊んでた?と思ったのでしょう。 全てが彼の想像よりも悪い方へ行ってたんだと思います。 <相談(1)> 男性経験が多いと誤解されてるようで、 嫌なのですが・・これは彼に言った方がいいのでしょうか? それとも、今後話で出た時に言う程度でいいのでしょうか? もしくは、黙って何も言わないのがいいのか・・? (実際は違うのに・・彼が一方的に誤解してる様で悔しいです。) <相談(2)> 今回も彼の文面から、彼自身も「今もわからないけど・・」と言っていて、 彼の心理がよくわからないのですが、彼は何を言いたいのでしょうか? それとも、文の捉え方・考え方によっては、 「俺最悪だよ」が、こんな最悪な俺でもいいの?(=じゃあ、お前が付き合いたいと言うなら、付き合おうか?) と言いたいのか・・・。 俺はお前のことをこう思ってたんだよ!俺最悪でしょ?! だから、振っていいよ!と言いたいのか・・? <相談(3)> 彼の想像以下だったことはショックでしたが、 せっかく付き合ったのだから、このまま誤解された様な状態のまま終わる方が、 私には後悔や未練が残るようで・・・ もし彼と向き合えるなら、もう一度という想いはあるのですが・・ 彼にはもう一度向き合う気持ちはあるでしょうか??? それとも、 彼は、もう俺のこと諦めたほうがいいよ、と言いたいのでしょうか? 私自身も混乱しており、目茶目茶な文になってしまい申し訳ございません。 感想・ご意見・アドバイスをお聞かせ下さい。お願いします。 (※中傷・いたずらはお控え下さい。) 読んで下さってありがとうございましたm(_ _)m

  • 飲み会の時に以前から気になっていた職場の男性の隣の席になりました。その

    飲み会の時に以前から気になっていた職場の男性の隣の席になりました。その男性は¢彼女はいない£といっており、私の前で思わぶりな態度を取るなど、その場では脈ありなのかなと感じました。 しかし、後から指輪をしているのを見た事がある(飲み会の席ではしていない)という情報を聞き、なかなか次に踏み出す事ができません。 ちなみに前に一回だけ遊びに行こうと誘われましたがその時は仕事の為にいけませんでした。 男の人は興味のない女の人と遊びに行ったりしますか?今度は自分から誘ってみようかなと思っているのですがなかなか勇気がでません。飲み会での発言はお酒が入っている事もあってあまり信用しない方がよいのでしょうか?

  • こういう時どうしたらいいのでしょうか?

    飲み会で番号を交換した気になる男性がいます。 話してみたら取引がある会社の人で共通の知り合いもいるので意気投合してそれからメールを始めて2週間後にドライブに行きました。 1対1で会うと緊張してうまくしゃべれず向かい合ってごはんを食べるのも緊張してしまい会話は普通にできたと思うのですが いまいち仲良くなれませんでした。 けどもうちょっと頑張ってみようと思って1週間後にメールで、飲みに行きませんか?と誘ってみたら飲みに行こうと言ってくれたので、飲みに行くの大丈夫そうなら都合の良い日教えて~ってメールをしたら 暇な時教えるよ って返事がきました。 やっぱり一緒に飲みに行きたくないんだろうなと判断しましたが じゃあまた暇な時は教えてねと返信しました。 もう向こうからこの日は大丈夫だよ~みたいな連絡は来ないですよね? ドライブに行った時は緊張してうまくしゃべれなかったので次はしゃべりたいなって思ってたので相手の返事にちょっとガッカリ。 こういう時ってもう誘わない方がいいのでしょうか?ちょっと時間あけてみて誘ったりするのもしつこいのかな? 月末に男性の職場の近くに行くことがあるのでごはんに誘ってみようかとも思うのですが今は勇気がありません。 このまま連絡を取るのをやめようかもうちょっと頑張ってみようか迷っています。 みなさんの意見を聞かせてください。