• 締切済み

マクドナルドでのデザートのコツ

こんにちは。クルーとして働き始めたばかりの大学生、女です。 フルーリーなどは覚えたのですが、ソフトツイストやサンデー、フロートなどのソフトクリームの部分が上手くできません。 ものすごく練習させてもらってるのですが、できなくて、、、。 今度夜中一人でカウンターを回さなきゃいけないので困っています! コツなどありますか?

みんなの回答

回答No.1

研修もあるならば、あとは練習あるのみですね! きれいに巻くコツとしては、まずカップやコーンをアイスの抽出口から遠ざけない事! ソフトクリームの頂上、カドの部分をきれいにしあげるコツは、最後に一旦カップやコーンを少し持ち上げ、抽出口にアイスクリームを押し当ててから、下におろすときれいな仕上がりになると、バイトの方がいっていました。 こちらなど参考に! "ソフトクリームの巻き方" https://m.youtube.com/watch?v=32KkB3UbZAo "ソフトクリーム作りの職人技!" https://m.youtube.com/watch?v=GwaEigxsCSQ "マクドナルドの元スウィング・マネージャーのヨシダです。大学時代に約4年間働いてきたマクドナルドのことを書きたいと思います。マックでバイトをしたいと思っている人の参考になればと思います。" https://www.yoshida.nagoya/2330.html "アイスクリームの日は5月9日なので2ヶ月前ですが、最近ハマってたものがマクドナルドのフルリレロ~…じゃなくて、ストロベリーサンデー。" http://amble.style.coocan.jp/blog/2007/07/post_45.html 過去には、こんなキャンペーンも "マクドナルドが新触感デザート「マックフルーリー」のお試しキャンペーンの一環として、店頭で「フルリレロ~!」と言うとマックフルーリー100円クーポンがもらえるキャンペーン" http://gigazine.net/news/20070427_mcflurry/ こちらも参考に! "「アイスクリーム」「アルバイト」に関する回答" http://sp.okwave.jp/search?auth_token=5bcf6b163874f3025b7fad046b36386b1ad26eac&word=%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%A0+%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%90%E3%82%A4%E3%83%88 うまくなりますように! 参考になれば幸いです。

参考URL:
https://www.yoshida.nagoya/2330.html

関連するQ&A

  • ボンビーサラリーマンのオアシス♪マクド!

    マクドナルドで夏の限定メニューが発表されました。 今日の新聞の折り込みにクーポンが入っていましたので知りました♪ コーヒーフロート260円!(クーポン) これからの暑い季節、アイスクリームとアイスコーヒーのコラボは暑さに疲れたボンビーには精力剤以上の元気を与えてくれそうです。 早速、クーポンを切り離し財布へ入れました! ふと思ったのですが、ボンビーのマクド定番の100円メニュー アイスコーヒーS 100円 ソフトツイスト(ソフトクリーム) 100円 コーヒーフロート260円も魅力的ですが、アイスコーヒーとソフトクリーム計200円も捨てがたいです。 この夏、暑くなればボンビーは例年以上にマクドで涼をとる回数が増えるのは間違いないです。 われわれボンビーサラリーマンはコーヒーフロート260円♪アイスコーヒー&ソフトクリーム計200円♪どちらを選択すべきでしょうか?

  • ソフトテニス ファーストサーブが入りません!コツは?

    中学一年生 女 ソフトテニス部です(後衛) 教えてください。 私は、部活でサーブ練習のときにファーストサーブが全然入りません。(上からの)だけど、本番に少しだけ強いのか、試合のときはたま~に(試合中1・2回)入ります。 練習中に、入る日は入ることがありますが、入らないことがほとんどです・・。 今、部活でランク戦(番手を決める校内戦)をやっています。1番手が目標です☆サーブも必要だと思います。 ファーストサーブを入れるコツがあったら、教えてください。(上からの) あと、いい練習法とかあったらぜひ!教えてください。 (身長159cmです。トス?はいつも高めに投げています。)

  • ボレー&ストロークを長く続けるコツ

    硬式テニス歴2年半、48歳の男性です。1週間にスクールとサークルで各1回ずつ、計2回練習しています。 現在、とても悩んでいるのは「ボレー&ストローク」の練習です。 「ショートラリー」「ボレー&ボレー」はそこそこコントロール良く続けることができるのですが、「ボレー&ストローク」になると×です。 特に「ストローク」の立場になった時は悲惨なものです。 続いたとしても3回程度、ひどい時はホームラン一発でおしまいです。 これが続くと、相手に申し訳なく思ってしまいます。 丁寧にしようとすればするほど今度はネットが多くなり、しまいには球出しでネットする始末。もう、精神的に参ってしまいます。 「ストローク」の立場で「ボレー&ストローク」を続けて行なう時のコツみたいなものはあるのでしょうか? フットワーク、姿勢、スイングスピード、気持ち、心がけなどなど、何でも結構ですので経験者の方のアドバイスをお願いします。 実際に失敗している現場をご覧頂けないので難しい部分は多々あるかと存じますが、よろしくお願いします。 何しろ「ボレー&ストローク」の練習になった途端、苦手意識からかブルーになってしまう状態が続いています……。凹んでます。

  • 淡路島牧場行ったことある方!

    ツーリング兼ねて一人で淡路島行こうと思ってるんですが、牧場行ってみたいな~と思ったんでルートに入れようと思っています。 女一人で行く予定なんですが、一人で行ったら浮きますか?(^^; 牧場のソフトクリームは絶品!っていう話を聞いていたので食べてみたいな~と思って…。(そもそも淡路島牧場にソフトクリーム売ってますか?) 行かれたことがある人いらっしゃいましたら、感想など教えて頂きたいと思います。宜しくお願いします!!

  • マックでバイトを始めた高1女子です

    マックでバイトを初めてまだ1ヶ月もたっていませんが 今トレーニング7回目です。 次ドライブスルーをすると思うんですが、 今までのこと全然覚えれなくて・・・・ 一番苦労してるのがコンデュメントです・・・ なかなか揃えることが簡単にできなくて。。。 家で覚えてても実際にINしてやってみると頭から消えていっていつも 間違えてしまいます・・・ ソフトクリームだって上手にできなくて、 ほかのクルーのみんなに迷惑をかけてしまうし、 レジをやっててもボタンを探すのに一苦労だし・・・ もうすでにボロボロです。。。 やめたいって思ってしまいます。。。 今日4時からなんですけど、行く気がありません・・・ 今日は多分ドライブスルーをするって聞いたんですが、 絶対できないと思うんです。。。 クルールームに行くと、上の方や、同級生とかが、 「大丈夫!みんなはじめはそうだよ!」 とか 「うちなんか始めの頃レジさえできんかったよ。まだできでる方だって!」 とか言ってくれるんですが・・・・ やっぱINするとみんなキビキビしてるので、 ウザいっておもってるんだろうなあって思ってしまいます・・・・・     やはり家で練習して、覚えるしかないんでしょうか? 時間がたてばなれるんでしょうか?

  • 高速バスについて(夜行バス)

    極力旅費を浮かそうと思い 今度女一人で夜行バスに乗って中国地方から東京へ行ってみようかなと考えています。 ただ女一人で長時間乗るのは不安なのですが(夜中だし・・)女一人だと危ないですか? 女性一人で乗った方いますか? 夜行バスは疲れますか? 参考にいろいろ教えて下さい。

  • クリームファンデーションの使い方

    こんばんわ!今までディオールのコンパクト(パウダー)を使っていたのですが、今回ディオールスキンのエクラソフトを購入しました(というか、友達が間違って購入...)。今までクリームタイプを使ったことがないのですが、パウダータイプ同様でしょうか?また、鼻の部分に塗るのがとても難しいような気がするのですが…。うまく塗るコツがあったら教えてください!また、クリームファンデーションの長所もあわせて教えてください!よろしくお願いします!

  • マクドナルドでデザートにお冷はつく?

    先日、モスでデザート(玄米フレークシェイク)のみ頼んだ時、お冷がつきました。氷入りで、レギュラーくらいのサイズのが。 そこでふと疑問に思ったのですが、このような場合、マクドナルドではお冷はつくのでしょうか? ちなみに、ミスドではお冷がついた覚えがあります(でも、去年の記憶…)。 どなたか、最近の記憶(笑)をお持ちの方、教えて頂けないでしょうか?

  • スケボ- 一人練習

    女です。 最近、友達に誘われてスケボーを始めました^^ 平日はいつも一人で練習しているのですが、どこの公園に行っても、みんなグループで練習している為ちょっと気まづいです; 女に見えないようにメンズの服を着て帽子を被って、邪魔にならないように隅っこや死角部分に隠れるように練習しています。 他人は気にしないようにと思ってますが、どうしても、上手な人にはこんな姿どう見えてるのかな~もしかしたら笑われてるかも・・・と思ってしまい、最近練習に行くのがちょっと億劫になってきました。。。(かと言って友達とは平日の予定が合わないし・・・) スケボーって一人で練習しないものなんでしょうか?? 一人で練習している人がいても気にしないものなんでしょうか?

  • 中でイったことがありません

    20代前半の女です。タイトルの通り、挿入でいったことがありません。 外ではいけます。 今までの彼とセックスしていた時は演技を頑張っていました。中でイク気持ち良さを知ってみたいです。コツや、一人でもできる練習法、鍛え方があったら教えてください。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう