• 締切済み

引越しのアルバイト

こんにちは引越しのアルバイトを週2回くらいしようとおもうのですが、経験された方のご意見をお願いしたいです。  何回かした事はあるのですがはっきり言って 死ぬ かと思う事のほうが多かったような気がします。  登録制のバイトになるのですが 体力は自身ないですが 中学の頃は運動部にいました(現在27歳・・・)。  週2回位なら続けられるでしょうか?頑張って体力もつけたいと思っているので決心してやりたいです。  どなたか アドバイス、注意点をお願いしたいです。 すいません。結構不安です。

みんなの回答

• beam
回答No.4

学生さんの時週2回の1月で辞めました(^^; バイトの体験談とかが色々と書いてあるのでバイト選びの参考になりますよ(^_^)v  ↓

参考URL:
http://mania.daa.jp/
stevens
質問者

お礼

ご回答有難うございます。こういうサイトがあるのはしりませんでした。参考にさせて頂きます。 有難うございました!!

• SPLINTER
回答No.3

現場の社員は横暴な人が多いです。アルバイトを顎で使う人も居ますよ。 私は初対面で「オイ」「お前」呼ばわりされました。 バイト仲間もあの人はおかしいと言って現場はピリピリしていましたね。 余りにも暴言吐かれたのでムカツイて辞めました。いくらお金欲しくてもプライドありますから。あくまでも私の場合ですので参考までに。

stevens
質問者

お礼

ご回答有難うございます。私は高校の頃初めて ドラエモンのCMしている社にいきましたが 殴られるは 猿 呼ばわりされるは散々でした・・・・。  それ以来引越しのトラウマになってしまったのですが、体力もつけなければと思い現在考えているのです。  やはり力関係は横暴な人が多いようですね。有難うございました。

• uye
回答No.2

慣れていないので疲れてしまいますが、 力仕事の要領をつかめば少しは楽になると思います。 また、徐々に筋力も付いてくるでしょう。

stevens
質問者

お礼

ご回答有難うございます。派遣される引越し屋さんにもよるでしょうし、試してみたいと思います。  有難うございました。

• dom33
回答No.1

はっきり言って 体力に自信が無いのでしたら やめた方がいいですよ。 引越しシーズンみたいに バカみたいに忙しいなんてことはないかもしれませんが これからのシーズン考えると。 未経験方は 死ぬかと思う事の方が多かったという感想は 正解だと思います。 事務所に終電前に戻れず 事務所でざこ寝とか いきなり泊まりで大阪まで行ってくれとか(いずれも4月の一番忙しいじきでしたけど) 知り合いで その登録制の引越屋の経験者がいれば 話を聞いて いなければ 手を出さないのを 勧めます

stevens
質問者

お礼

早速のご回答有難うございます。 >事務所に終電前に戻れず 事務所でざこ寝とか いきなり泊まりで大阪まで行ってくれとか(いずれも4月の一番忙しいじきでしたけど) 相当大変そうですね・・・。 なんだか不安です・-・; 参考になりました。有難うございました。