stevensのプロフィール

@stevens stevens
ありがとう数754
質問数188
回答数54
ベストアンサー数
16
ベストアンサー率
48%
お礼率
92%

よろしくお願いします。音楽が大好きで、ギター弾きです♪好きなギターリストは ランディローズ、ザックワイルド、ジェフワトソン、ブラッドギルス~きりがないです^〇^:> 中々相手に伝わる文章が書けない時の方が多いですが、沢山質問してるので頑張ります!

  • 登録日2003/08/07
  • 性別男性
  • 年代40代
  • 黒いジーンズってどう思いますか?

    今の時代あるいはこれからの季節に黒いジーンズはどうでしょうか? http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b74674187 このようなTシャツと合わせようと考えておりますがどうでしょうか? 初心者なのでよく分かりません。 率直なご意見をよろしくおねがいします。

  • 社員の噂を確認したい

    ある社員が、奥さんを代表者とした会社を通して同業他社に仕事を回しているという噂が立っています。お客様から風の噂で聞いたと言われたという社員がおります。ただ、その会社の存在も不確かで、噂だけのあやふやな状況で本人に確認することもできず、困っております。確認する方法がありましたら、ご教授願います。

  • 「カラダファクトリー」という会社について

    はじめまして。 私の知人が求人募集していた「カラダファクトリー」というリフレクソロジーをやっている会社に応募しようとしているのですが、ネットで調べてみると研修費などと称した負担金が必要であると書かれた記事を見かけました。 面接応募の電話をかけた際に聞いた内容では、最初の2ヶ月は会社負担で研修を受けられるとのことですが、給料は一切なし、休みもほとんどないらしいです。 「会社負担」と書かれていましたが、2年以上勤務することが条件であるとか、退社する場合は研修費を支払う必要があるという記事も見かけました。 2ヶ月間の研修で手に職をつけることができるのは魅力ですが、少し怪しげな印象も受けられます。 ただあまりにも情報が少なすぎて判断しかねますので、元社員である方、研修を受けられた経験のあるかたがいらっしゃいましたら教えていただけますでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 32歳引きこもりの弟のことで・・・。

     弟は全寮制の高校に入り半年で寮を脱走しそのまま退学。翌年に両親の勧めで夜間高校に通い無事に卒業後、就職し寮生活。ですが、半年で戻ってきました。会社の退職や寮の荷物など後始末はすべて親任せ状態でした。  その後、家出や自殺未遂も経験し両親も困り果ててお役所や専門医(弟は拒否)あげくに宗教に相談した事もありましたが今に至ります。20代前半はアルバイトをしてた時期もあって両親も働く意欲が少しでもあるのなら、と安心してましたが、数少ない?友達とも疎遠になって、この4~5年部屋に1日閉じこもってる状態です。  家族と会わない時間を見計らってトイレやお風呂を使い食事は母が毎食分用意しテーブルに置いておくと空になった食器が戻ってきます。両親が数日家を開けるような時は食事代を置いてます。夜中に自転車で出かける事もあります。部屋の内外側にカギを付けています。   弟は厳しい全寮制の高校に親の命令で仕方なく入れられた。どうせ俺は厄介者で必要な無い人間なんだ。と、母親に話した事があります。  心根がやさしいから傷つきやすいからと母親はあきらめています。両親2人は朝早くから遅くまで真面目に働いてます。もうすぐ定年を迎えます。    いつまで親に甘えてたら気が済むのか、家人に会わないようコソコソと生きて居心地がさぞ悪いでしょうから一人で気楽に暮らしたら?今のままで両親に何かあった場合あなたはどうやって生きていくの?いいかげん自立する1歩を踏み出したらっ!!      と、考えてしまう私は冷たい姉です・・・。でも弟本人の為にも今の状況はまずいと思うんです。何が良いのかまずいのか基本的なことも私は分からなくなってきました。時間が解決する問題なのでしょうか?周りの人間は何が出来るのでしょうか?弟とはまともに話す機会がなく一方的な文章です。私は既婚子供アリ。年2回程度帰省しています。    

  • メガネのレポート

    表象と身体のレポートで「メガネ」をとりあげてみようとおもいましたが、なにかいい文献とか本ありませんか? メガネの歴史とかからメガネアイドル「時東ぁみ」の出現。メガネがファッションの一部として装着ある、なしでだいぶ印象もちがい、周りに与える影響もちがってきます。 どういった感じで、考察していけばいいかアドバイスいただけたらうれしいです。。。