• ベストアンサー

引越しのアルバイトについて

こんにちは(^-^) 18歳男です。今度、大手の引越しアルバイトをしようと思うんですが、 過去の質問や回答をみているとかなり心配になってきました……。 そこで質問なんですが、 1.丸一日(10時間くらい)仕事することは可能ですか? 2.毎日働くことはできますか? 3.かなりキツイらしいんですが、体力や腕力は平均男性並にあれば平気ですか? 4.物を壊したら自己負担なんでしょうか? 5.大手会社でもヤンキー(失礼!)の方がほとんどですか? 6.どれくらいキツイですか?肩が上がらなかったり、腰を痛めてしまうほどですか? 質問が多くてすみませんm(__)m よろしくお願いします!

noname#60206

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sakuratip
回答No.1

1日だけやった事が有りますが いや~地獄でしたよ・・・・ その時はたぶん8時間くらい働いて、移動時間で残業が発生し 9000円位稼ぎましたが、次の日は全身筋肉痛で動けませんでした。 ちなみに体力には自身がありましたが、使う筋肉が全然違うので、 持久力が無いと1日もちません。 ちなみにヤンキーは多いです、稼ぐのが目的の人が多いので、 スタッフ同士仲良くなる事も少ないみたいです。 よっぽど事情が無い限りやめておいた方が良いと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます(^-^) そうですかぁ……m(__)m やはりキツイですよね… どんな作業をするんでしょうか? イメージは、梱包してトラックまで運んで…という感じなんですが… スタッフの方と仲良くならなくてもいいんですが、ヤンキーの人たちが怖いです… 怖くなかったですか? 怒鳴られたりしませんでしたか? 再回答いただけたら嬉しいです!

その他の回答 (2)

• sakuratip
回答No.3

再回答します 自分の時は依頼主さんも現場にいたので 目立って怒鳴られることはありませんでしたね ただ業界はとても体育会系なので そういうこともありえるでしょうね 作業は依頼主さんが自分で梱包してあれば運ぶだけです 自分のときは二階建ての狭い家で2階に上り下りするのが とてもキツく、なおかつ掃除もロクにしてないような汚い家で 本当に最悪でした・・・・ ちなみに梱包などの簡単な作業は女性の方の仕事で、 男性は基本、力仕事です。 参考になれば幸いです

質問者

お礼

再回答ありがとうございます(^-^) とても参考になりました!一応選択肢には入れるつもりですが、 キツイことよりヤンキーさんのほうが怖いです(汗) 考えてみます。

noname#71770
noname#71770
回答No.2

かなりキツイと聞きます。色々と番組で引っ越しの手伝い等している事がありますが、TOKIOの山口君だったかな?あれだけ体力に自信有りの人がキツがってたような、太一君は全然ダメダメしたけど。 考えて下さい、質問者様の家にある冷蔵庫・食器棚・机・ベット等を運ぶとなるとキツくないですか?時間も丸一日はかかるでしょうね。 良い経験だと思いますが、体に気をつけて下さい

質問者

お礼

回答ありがとうございます(^-^) そうですよね… 一応選択肢には入れるつもりです。 キツイのはいいんですが、ヤンキーさんのほうが怖いです(汗)