• ベストアンサー

【神戸の暴力団と広島の暴力団が仲が悪い理由を教えて

【神戸の暴力団と広島の暴力団が仲が悪い理由を教えてください】神戸で広島ナンバーの車がボッコボコにされていました。 神戸で広島ナンバーの車に乗ると怖い目に合いそうです。 なんで神戸で広島は嫌われているんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • angel25gt
回答No.1

神戸市民が広島を嫌っているという話は聞きません。どこのプレートでも、ケンカになるときはなるでしょう。暴力団についてですが、山口組と広島の共政会は、とうの昔に和解しており、反目状態にありません。 岡山県の、かなり広島よりに本部を置く、浅野組を含む、共生会、侠道会など反山口組連合な関西二十日会という連合体も西日本二十日会と名称を変えてから以後は、反山口組を唱えてはいません。 現在では、むしろ共生会を経由して拳銃を購入する山口組系暴力団・神戸山口組系暴力団も多く存在しています。とても良好な間柄です。

japanway
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます