• ベストアンサー

鳥取・広島~神戸へ 乗り合わせるならどこ?

神戸空港から沖縄に行く予定で、 私が鳥取、友達が広島から各自車で来る予定で、 神戸までのどこかで落ち合って、車一台で神戸空港まで行こうかと思っているのですが、 どこで乗り合わせるのがいいのでしょうか? 高速なんかを調べたら姫路あたりがちょうど分かれ道のようなのですが、 駐車場のことなんかも考えたら、 神戸まで直接各自で行ったほうが早いし、いいのかなとも思ったり。 姫路のIC付近にパーキングでもあればいいのですが。。。 何かいい方法はないでしょうか・・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ROSHI1965
回答No.4

鳥取・広島から神戸空港まで直接合流されたほうが よいかと思います。 姫路駅から最寄の高速インターが離れており途中の場所で 合流されても民間や市営駐車場に駐車されますと 高額の駐車料金を徴収しますので 神戸空港駐車場まで向かわれてください。 鳥取県内から国道29号線で山崎IC(宍粟市山崎町)へ 山崎IC(中国自動車道)神戸三田IC 広島県内から山陽自動車道で神戸北ICへ 神戸三田IC・神戸北IC(六甲北有料道路)からと西 (阪神高速7号北神戸線)箕谷(新神戸トンネル有料道路) 布引(JR山陽新幹線新神戸駅付近)→(阪神高速生田川周辺)→ 港島トンネル→神戸空港連絡橋(神戸スカイブリッジ)→神戸空港 以上の移動手段で掲載してみました。

その他の回答 (3)

• SWM5903
回答No.3

神戸空港なら… 駐車料金は搭乗者割引で24時間無料、以後24時間まで1000円みたいなので 直接、神戸空港まで行った方が良いと思いますけど。  参考:http://www.kairport.co.jp/parking/rate.html ※因みに駐車料金は、2/6 8:00~2/8 21:00で搭乗者割引で計算すると2000円でしたよ。

• FEX2053
回答No.2

本来、P.A.や道の駅は「長期間駐車」をしてはいけない施設ですので、 そういうコトをするなら「民間駐車場」を使う必要があります。 しかし、設備が整ったそう言う駐車場は高速の近くにはありませんから、 結論から言えば「素直に神戸空港で合流しなさい」ということになります。 どうしても、と言われるなら、神戸三田I.C.近くの「プレミアム・ アウトレット」の駐車場なら広いし、確か24時間駐車可能だった ように思いますが・・・そこまですることもないかと。

• yasei
回答No.1

どちらかがどちらかの家に行き、一泊。 それから一台で神戸行き。 とかではだめなんですか?

mame-emi
質問者

補足

土曜に神戸から沖縄に行き、 月曜夜について、そのまま各自帰るので、 別々でないといけないんです。。。