• ベストアンサー

重機のディーゼルハンマー、パイルドライバー

建築重機でディーゼルハンマー、パイルドライバーと呼ばれる杭打機はもう廃れちゃったのですか? 昔はよくカーン!カーン!カーン!カーン! て聞こえてきてまた建物が立つなぁと思ったものです。懐かしい。 やはり騒音が問題で無くなっちゃったの?

noname#222318

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ts0472
回答No.1

ディーゼルハンマーは製造中止になっているようですね 使える場所が限られると無駄な資産になってしまいますから 場所を選ぶタイプは新品でも買う企業は皆無に近いでしょう パイルドライバー(スクリュー)は地盤の固い場所で今でも使われていると思いますよ 騒音問題の関係ですね

質問者

お礼

ありがとうございます。^/^

その他の回答 (1)

• santana-3
回答No.2

ディーゼルハンマについては、工事敷地境界における騒音問題と、ディーゼルエンジンの排気ガス問題で、使用されなくなりました。

質問者

お礼

ありがとうございます。^/^