• ベストアンサー

創価学会のお葬式

創価学会のお葬式は玉串法典とお焼香のどちらでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qwe2010
回答No.1

仏教ですから、お焼香です。

ZDDCBRLVEO
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 177019
回答No.2

学会は「新道」ではありませんので、「お焼香」です。ただ、学会は「坊主不要、戒名不要、お塔婆不要」で葬儀にはネクタイをした学会幹部が来て読経して終わりです。これを「友人葬」と言うのだそうです。こんな教えは仏教には無く、学会特有のものです。

ZDDCBRLVEO
質問者

お礼

回答ありがとうございました。