• ベストアンサー

英語がわかる方お願いします!

「Hi!! Can add me in my fb:)」 インスタで↑というコメントが来たんですがどういう意味ですか? フォローしてって意味ですかね??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Hi!! Can you add me on fb(Facebook)? なら、「ねえ、私をあなたのFacebookフレンドにしてもらえるかな?」ですが、微妙に英文が短縮されていて主語がぼやけているので、相手は英語圏の方では無いのかもしれませんね。でも言いたいことは、「ねえ、私をあなたのFacebookフレンドにしてもらえるかな?」です。 相手のFacebookを知っているなら、Friend申請をしてあげてください。fbの後に :) が付いているのは顔文字でスマイルマークです。ご参考まで。

bb18165
質問者

お礼

多分英語圏じゃないと思います(笑) 私は学生なんですが、インスタグラムはじめて最初の頃は外国人なら皆英語喋れるって勝手に思ってました。 そうなんですよ!主語が無くて何が言いたいのか伝わりにくく困っていました(>_<) :)は打てるけど意味がわからなかったんです、顔文字なんですね!! 言われてみれば笑顔ですね!丁寧にありがとうございました!