• ベストアンサー

東京都で

今週、大雨が降ったり、雷が鳴る可能性が高い日は、何日~何日ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • moyomoyo4
回答No.1

おはようございます 今日の早朝ニュースと少し前にヤフーニュースででていました。今週なら今朝からの可能性が高いです。 「東京23区でも激しい雨」 けさ(2日)は関東を中心に所々、雷を伴った激しい雨が降っており、気象庁は5時半過ぎに東京23区に大雨、洪水警報を発表した。北日本や東日本では、引き続きあす3日にかけて、気温の上昇する午後を中心に大気の状態が非常に不安定となる。8月2日~8月3日です。3日ぐらいまでは注意して様子をみられていたほうが良いと思います。 2016年08月02日 08時15分 気象庁最新発表 東京地方、伊豆諸島北部、伊豆諸島南部では、低い土地の浸水や河川の増水、竜巻などの激しい突風、落雷に注意してください。 3日午前6時までの24時間に予想される雨量は(いずれも多いところで) 北陸地方              150ミリ 北海道地方、関東甲信地方、東海地方 120ミリ 場所によっては降らないところがあるかもしれないですが、大気が不安定で気象庁も予想できないみたいです。ただ、4日以降で上のような大雨になるようなことは書いていなかったです。