• ベストアンサー

モヒート

カクテルのモヒートと言うのは、モヒートと言う葉っぱを使ってるわけではないですよね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9577)
回答No.1

KGXCKJIXWIQPN さん、こんばんは。 カクテルのモヒートと言うのは、モヒートと言う葉っぱを使ってるわけではないですよね? 作家のヘミングウェイの好みはミントの葉を入れるものだそうです。 モヒート https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A2%E3%83%92%E3%83%BC%E3%83%88

KGXCKJIXWIQPN
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

モヒートは一般的にミントの葉を入れますね。

KGXCKJIXWIQPN
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 秋らしいカクテル

    秋らしいカクテルって何かありますか? 夏はモヒートを涼しげで夏らしいし、おいしくてよく飲んでいたのですが、さすがに秋にはあわないかなと思いまして・・・

  • モヒートってバカルディというお酒の事ですか?

    モヒートってバカルディというお酒の事ですか?

  • リキュールはカクテルの一種ですか?

    リキュールはカクテルの一種ですか? おそらく答えはNOだと思います。 が、カクテルは、そもそも混合酒のことですよね。2種類以上の何かを混ぜればカクテルですよね。 ということは、リキュールもお酒にフルーツや砂糖など、何か混ぜてるわけですから、カクテルではないのでしょうか? お酒初心者の20代なので、分かりやすく教えていただければ助かります。

  • カクテルと言う料理はどういう意味なのでしょうか?

    オシャレな居酒屋などで 「甘海老のカクテル」とかいう料理がありますが カクテルと言う料理はどういう意味なのでしょうか? お酒が入ってるわけじゃないですよね? サラダみたいなものでしょうか?

  • バラ カクテル

    バラのカクテル(コクテールとも言うみたいですが)という品種ってすごく人気がありますよね。 確かに美しいけども、数あるバラの品種の中で、どちらかといえばバラっぽくない(と思っているのは私だけ?)この品種に人気が集中するのが不思議です。 香りもずば抜けて良い・強いというわけでもないですし・・・ アンケートカテゴリーのほうが相応しい質問なのかも知れませんがガーデニング愛好家さんが集まるこのカテゴリーで伺いたく質問させて頂きました。 カクテルを育てている方、カクテルを選ばれた理由を教えて下さい。

  • モヒートを作るのに、バカルディとハバナクラブとどちらがいいですか?

    モヒートを作るのに、バカルディとハバナクラブとどちらがいいですか? 味の違いがあれば教えてください。 バカルディでは作ったことありますが、本当はハバナクラブのほうが、 本場の味に近いのでは・・・となんとなく、思うのですがどうでしょう。

  • かしわもちの葉っぱって・・・食べます?

    質問内容はタイトルの通りなんですが、みなさんかしわもちの葉っぱ、食べますか? 昨日、旦那がかしわもちを買ってきたんですが、子供に「本当はこの葉っぱも食べるんだぞ」って言ってるのを聞いて「えっ!?違うでしょ~」っと思ってしまったわけです。 わたし的には桜餅の葉っぱは食べますが、かしわもちの葉っぱは硬くてまっずいと思うんですが、旦那は「いや、俺は食う」と言ってます。 どっちが正しいと思いますか~?

  • 断食+アルコール

    するしないともかく、どうなるかだけ教えてください。 1週間何も食べずに、食事の代わりにカクテルだけを飲んだらどうなりますか? カクテルと言っても胃への負担を軽減する為にミルクで割ったものをメインにします。 実際にしようとしてる訳でなく、変な事を考えるのが好きなだけです; 気になってしかたないので質問してみました。

  • お酒の弱い人がバリ島で飲めるカクテルはありますか?

    バリ島でお酒を堪能したいのですが、とっても弱いです。 全く飲めないわけではないのですが弱いです。 でも好きなので甘くて、弱い人でも飲みやすいカクテルなどありますか? 教えて下さい。

  • キャベツの結球の仕方について教えて下さい

    キャベツを栽培したいわけではなく、単純な疑問なのですが、教えて下さい。 キャベツが結球する順序なのですが、私の主人は 「一度開いた葉っぱが丸くなる。ただし、開ききるわけではないよ、少し開いた葉っぱが中から順番に丸くなる。」 と言います。 でも、私は新しい葉っぱが開かないうちに中からどんどん新しい葉っぱが生まれて、中から押されて丸くなると思っていました。 こんな書き方で分かってもらえるのでしょうか・・・?。 ポイントは葉が開いてからキュキュッと丸まるか、開かないで丸くなるか、という所で、このままだと喧嘩になりそうなので、教えてgooに質問することにしました。 本当に興味だけの事なので申し訳ありませんが、ご存知の方、教えて下さい。

専門家に質問してみよう