• ベストアンサー

鳥越俊太郎

鳥越俊太郎の支持者が街頭で支持活動を行ったりビラを配っていましたが、なぜかそこには鳥越俊太郎の名前が一言も書かれておらず、代わりに「ジャーナリスト」と書かれていました。 「癌に負けずフルマラソン完走!」などと書かれていたので十中八九鳥越氏なのですが、なぜ名前を出さずに活動するのでしょうか? 鳥越の名前を見るだけで拒否反応を示す人がいるから?

• 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Beholders
回答No.3

配布できるビラの枚数は上限が公職選挙法で決められていますので、 おそらくその上限を超えたビラを、選挙のビラではないという体で配布しているのでしょう。

kajukazu22
質問者

お礼

なるほど、そういうことなのですね。

その他の回答 (3)

• eroero4649
回答No.4

公職選挙法に触れるからではないですか? と思って調べてみたら、やっぱり公職選挙法で禁じられているそうです。 http://ameblo.jp/hideoito/entry-11569219543.html

kajukazu22
質問者

お礼

わかりやすく別ページも引用していただきありがとうございました。納得できました。

• lions-123
回答No.2

>「癌に負けずフルマラソン完走!」などと書かれていたので十中八九鳥越氏なのですが、なぜ名前を出さずに活動するのでしょうか? サヨク特有の自己中・意外性を狙ったキャッチコピー、選挙管理委員会の届け出承認を得ていないゲリラビラ。 鳥越の名前を見るだけで拒否反応を示す人がいるから? そういう人もいるでしょうが、それでも大都会の選挙であり、あてにしなければならないので苦肉の策、頑迷老人のフットワークの悪さと選挙活動の不足をカバーする推薦政党や団体とプロ市民のワル知恵&狡猾な作戦。 自分では、歳の割には・・・元気かもしれないが記憶力や柔軟な発想や新しい情報&環境への対応は都民の信託期待に十分に応え、都政を任せられるのか、オリンピック開催はリーダーシップを発揮し運営してくれるのか? 現在の選挙期間のスケジュール消化は出来てるのかもしれないが、仮に当選し就任してからの大きな権能と責任を担い果たせるのか? 新たな問題や将来へのビジョン&戦略を考えても、都知事に相応しいベストアンサーは自分だと自負し言いきり信じているのだろうか? 私には、失礼ながら頑固さと偏執↓発想視野視点の初老の人時々元気な短気な爺さんにしか見えず、謙虚さや寛容さ斬新&独創的なアイデア、そしてそれを具現化するための人望・根気・プレゼン力が必要条件&十分条件とした場合に、鳥越氏(老兵)は潔く辞退し後進に委ね補佐するのが、キャリア・見識・適性からは相応しい道だと思う。 病み上がりと言われて怒り心頭過大な反発とオーバーな差別だと息巻いてる時点で、客観的事実を受け止め、完治してることや体験を出馬に人に優しい政策へ活かしたいと論理的に切り返す政策で対抗する、信を問い審判を下すのは都民だと感情面の主題を忘れ感情面で制御が効かず切れてるし、彼のキャパシティ(器)の小ささや左翼ジャーナリストとしての限界を見た。 固定観念、変なヒロイズム&自己陶酔&いびつな被害妄想と虚栄心そして老害頑迷を表情や言動に候補者としての資質と危うさ脆さを、苦戦が伝えられる真因を垣間見たように思え感じ取りました。

• trytobe
回答No.1

敵陣営の選挙違反を誘発するための工作員か、実は「上杉隆」がサバイバーでランナーだったか。

kajukazu22
質問者

お礼

ありがとうございます。支持者たちは口頭で「鳥越さんと共に」と言っていたので上杉隆ではないことは確かですね笑