• ベストアンサー

鳥越俊太郎さんはどうしておられるのでしょう?

鳥越俊太郎さんを最近テレビで見ませんが、どうしておられるのでしょう。 ガンが再発? 悪化? したのでしょうか。 ご存知の方、お答えをお待ちしています。

noname#157430
noname#157430

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#156504
noname#156504
回答No.1

オフィシャルサイトを見てみましたが、ツイッターの 更新も10月で止まっています。 スタッフの記事も11月止まりで、今月に入ってからの 記事が全くありません。 ちょっと心配ですね・・・・・。 「鳥越俊太郎オフィシャルサイト」 http://www.shuntorigoe.com/

noname#157430
質問者

お礼

本当に心配ですね。特に、鳥越さんの近況を、どのチャンネルも全く触れていないところが気になります。 丁寧なご回答、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ★鳥越俊太郎さんに激励のメッセージを送りたい★

    鳥越俊太郎さんは大腸から肺に癌が転移し、現在も懸命に療養されていると思います。 現在わたくしには、鳥越さんと同じ様に大腸⇒肺に癌が転移し、闘病中の家族がいます。 希望を捨てずに、完治を信じて毎日過ごしています。 肺の方は手術も終わり、先日無事に退院となりました。 今はすこぶる元気で、全く病気を感じさせないほどです。 ですから、わたくしに取って鳥越さんは正に「希望の人」なのです。 どうか、鳥越さんには元気になってもらいたい。 そして同じ様な病気と闘病している人たちに、希望と夢を与えて頂きたいのです。 この思いを直接ご本人に伝えたいと思います。 もちろん、重荷とならない様に、ご本人にはご負担のかからない程度の内容で考えておりますが、鳥越さんにアクセスするにはどうすれば良いでしょうか? 質問カテゴリーが違う様な気もしますが、もしどなたかご存知であったら教えて頂きたいのです。 以上、宜しくお願い申し上げます。

  • 鳥越俊太郎氏 テレビに出れないのは安倍政権のせい!

    ■鳥越俊太郎氏 今のテレビでは政権を真っ向から批判できない http://www.news-postseven.com/archives/20140321_246493.html 最近ではコメンテーターとしてテレビには出られなくなっています。 と涙目になっていますが、理由はこいつじゃ視聴率取れない。 左巻き過ぎて飽きられてる。 などが理由だと思いますが、安倍政権が左巻きテレビにまで力を及ぼしているのでしょうか?

  • フジのバイキング 鳥越俊太郎

    鳥越俊太郎の都民を馬鹿にしている姿勢、政治を馬鹿にしている姿勢に腹が立った。 思いつきで都知事になろうなんて、なに考えてんだろう。(大体が国政と都政がグチャグチャ) そのまんま東に攻められて、答えられず、薄ら笑いしている。 (これをみて「鳥越は大人だ」だとツイートする人が居たが、ただ答えに窮しただけ そのまんま東は、地方自治体の首長を馬鹿にした姿勢に腹が立ったのだろう。) ひどさレベルでは、大阪府知事だった横山ノック、舛添レベル。 こんな人物を統一候補に推す野党もなんだと思う。(はるかに宇都宮健児のほうがマシ) 日本の政治レベルは、こんなものと言うことか(泣) この放送見た人はどう思ったか、教えて

  • 鳥越が100万票も取れたのは何故?

    鳥越俊太郎って居るじゃん。先ほどまでやってた東京都知事選挙の立候補者です。 鳥越は100万票を上回り、3位にランクインして、4位以下に大差を付けて突き放しています。まー、落選と言えば落選なのですが、こんなに好成績なのは意外です。何故こんなに多くの票が取れたのでしょう?理由を教えて下さい。 ガンで入退院を繰り返してるんでしょ。5回くらい手術してるんでしょ。知事の激務にそんな人が耐えられるのでしょうか。しかも任期が4年もあります。 まー、鳥越は自分の体力に自信があるから意欲的に立候補したのでしょうけど、有権者は病人を労ろうよ。花形ジャーナリストとして長年活躍した実績があって、優れた人格だとする裏付けはあるのでしょう。だけど、それは過去の栄光で、ピークは何年も前に過ぎ去ってるでしょ?鳥越の人格を有権者が尊敬するのは良いけど、ガンになった高齢者を知事にして仕事を課すのは虐待だと思う。これは酷いよ。 まして、週刊文春からスキャンダル出たじゃん。まーそれは、文春の間違いで鳥越潔白なのかもだけど。 こんな感じで、鳥越に投票するのは都民として愚かで、明確な理由があります。だけど、何故100万票も入るの?鳥越が若くて健康だと、有権者は思っていたのかしら?ならば分かるけど。 鳥越の病歴と年齢を分かっていて投票したのならば、それは酷いな。確信犯だよ。 鳥越の政策が良かったですか?それは鳥越の病状を上回るくらい魅力的ですか?演説に活気がありましたか? 鳥越が知事になったとして、ジャーナリストの経験を活かして都民に大きい功績を残す気がしたのかしら?だとしても、それは都民のエゴであり、鳥越の健康を犠牲にしています。しかも、そんな功績は半年くらいで終わるでしょ。鳥越の病気がぶり返して来たら、ドーするの?鳥越に投票した都民は、きっと罪悪感に襲われると思うよ。 小池が社長ならば、増田は部長で、鳥越は課長でしょうか。こんな課長は嫌だなー。社長も部長も平社員も、みんな気を使っちゃって疲れそうだよ。だけど、都民は鳥越を3位にしたんだよなー。立候補者の事を、都民はしっかりと評価してるのかしら?都民の目が曇っているようで、私は疑わしい。 鳥越俊太郎、76歳、 1,346,103票

  • 谷川俊太郎・・・

    谷川俊太郎さんの「うとてとこ」という詩が載っている本をご存じの方、教えてください。お願いします。

  • 谷川俊太郎の詩

    谷川俊太郎の詩が読めるサイトなんてありませんか? どなたがご存じの方いらっしゃいましたらおしえてくださーい。

  • 谷川俊太郎さんの詩だったと思うのですが

    谷川俊太郎さんの詩、「おなら」のことを書かれたものがあったと思うのです。「・・・・ぷ ・・・・ぴ」のような。ご存知の方、どんな本に載っているかなど教えてください。

  • 鳥越俊太郎さんについて何を思いますか?

    ご自由にご意見ください。 よろしくお願いします。

  • 鳥越俊太郎

    鳥越俊太郎の支持者が街頭で支持活動を行ったりビラを配っていましたが、なぜかそこには鳥越俊太郎の名前が一言も書かれておらず、代わりに「ジャーナリスト」と書かれていました。 「癌に負けずフルマラソン完走!」などと書かれていたので十中八九鳥越氏なのですが、なぜ名前を出さずに活動するのでしょうか? 鳥越の名前を見るだけで拒否反応を示す人がいるから?

  • あの時、鳥越氏の言った言葉の意味は?

    4/9(土)テレビ朝日  「ビートたけしの!こんなはずでは!」 にて、「ケネディ一族とマリリンモンロー」にまつわる お決まりの「陰謀説」を説明しておりました。 簡単に言えば、モンローは、 「ケネディ家とマフィアの関係を記者会見で暴露しようとしていたから」 某組織に暗殺された、というような事です。 まさか国家の組織が直接そんな事は?...という雰囲気でしたが、 鳥越俊太郎氏が、自分の体験談をし、 周囲を驚かせました。 「私はその日、現職の検察官から、  検察庁の不正について話を聞く予定だったんですが、  内部告発する予定だった「その人」が当日になって  地検に逮捕された...なんて事がありましたからね。日本でも。」 で、「その人」というのは私が想像している人ですか? それとも、他にもいらっしゃるのでしょうか? この一件は、有名な話なんでしょうか?

専門家に質問してみよう