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正社員のシフトについて
- 飲食店の正社員のシフトについて疑問があります。金土日のシフト変更や予定の変更があるのは普通なのでしょうか?また、シフト変更時の連絡方法や荷物の受け渡しについても知りたいです。
- 新入社員として働く飲食店で、正社員のシフトについて疑問があります。金土日のシフト変更や休みの変更があるのは一般的なのでしょうか?また、シフト変更時の連絡方法や荷物の受け渡しについて教えてください。
- 飲食店で働く正社員のシフトについて疑問があります。金土日のシフト変更や予定の変更がある場合、連絡や説明があるのでしょうか?また、荷物の受け渡し方法なども知りたいです。
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まず、今までの学校では普通のラインが決められていたと思いますが、社会ではありません。 その場その場に普通があり、個人個人で普通は違うので、普通を意識して現実を受け入れられなければ普通を意識することは悪影響でしかないです。 報告、連絡、相談と言うのが社会人としては基本だと思います。 シフト表に関して、その職場では毎日見ることが当たり前なのであれば、確認しなかったあなたが悪いです。 予定を早めに伝えることや、確実な人員確保のために、管理責任者があなたの言うように、配慮すべきだとは思います。 すべきなだけで、しなければならないわけではないんですよね。 例えば、今回は間違えて休みに出勤しただけなので問題になりませんが、 あなたが休みの筈の日を直前に出勤にされて、その事実を知らなかった場合はどうでしょう。 さらに、あなたはその日飛行機で日帰り旅行に行きました。 職場では、本来帰れる筈の人が帰れない。 その人はプライベートな用事があってどうしても帰らなければならない。 あなたに連絡はしたが、今から向かっても間に合う筈がない。 こんなとき、休みでも責任を取ることになるのが責任者です。 無責任な責任者なら、無視してフォローしないかもしれません。 店のことを考えず、あなたの代わりに帰る筈の人も帰るかもしれません。 翌日、店長から文句を言われるのはあなたです。 帰った人は、本社に苦情を言いました。 本社から絞られるのはあなたではなく店長です。 総合的に合理的に考えると、シフトの変更等があれば確実に伝わるよう確認をとり、社員のプライベートにも配慮してなるべく早く予定を伝えることが正しいですね。 でも、店長はアホかもしれないし、それでも会社でだけはあなたより偉く権限があるわけです。 あなたが経営者なら、あなたの考えを伝えればいいし、従わなければ処分すれば良いです。 ですが、あなたの立場は違います。 あなたがすべきことは、自分に与えられた仕事は求められたこと以上にこなし、上司に気に入られることです。 店長がアホなら、まずは店長、さらには店長より上の人に気に入られましょう。 そのためには、仕事が出来ることが最低条件の1つとなることが多いです。 つまり、あなたは店長がアホでもそのアホを吸収して業務を完璧にこなすことが、仕事では求められます。 もちろん、あなたからしたらストレスですから、同様のストレスを理由に辞める人が後をたたないかもしれません。 しかし、その責任はあなたではなく店長にあります。 また、アホを吸収する以外の方法として、完全に店長の責任となる証拠を残すことです。 社会人としては、自分自身の責任回避は重要です。 良いことは自分の手柄に、悪いことは他人のせいに、極端な話をすればこうなるように立ち回れば良いです。 この場合にも、あなたの仕事が出来ることで、信頼性が上がり楽になります。 何が正しいかなんて、関係ありません。 自分の思う正しい事がしたいなら、周りのアホを上手く使って自分が上に上がることです。 アホが多ければ多いほど、自分が上に上がる必要性が大きくなります。 そんなこと考えずに、自分にだけ責任が及ばないようにそこそこやれば、それなりに殺っていくことも出来ますね。
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- chiychiy
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こんにちは まともな会社ではないので 転職することをお勧めします。 まずコロコロシフトが変わるという事 あなたのことを信用していない また扱いも邪険にしています。 こういう環境は、水商売でもない限り 考えられません。 人種差別ではありませんが、ある程度考えなければ いけない環境におかれているようなので 今やめておいた方が拗れてからよりはいいと思います。