• 締切済み

先輩(26歳)が母にアプローチ?してるみたいです

母は42歳、離婚をしていて独身です。小さな店をしています。 専門学校の先輩(26歳、社会人)に母のことが気になっていると言われました。その後、母と電話をした時に、その先輩が母の店に時々顔を出していて、先日は店の後、母と2人で食事に行ったみたいです。母は、まだ若い子にももてるのかな~などと少し茶化したことを言ってました。 母は、色っぽいタイプで、離婚してからも男の人はいたみたいです。僕も、それは構わないんですけど、すごく年下の、僕の先輩というのは正直かなり複雑な気持ちです。。 先日、質問させてもらった時には恋愛には年の差は関係ないと言われました(でも、結婚は色々と難しいことがあると指摘してもらいました)。でも、先輩とというのは変な気持ちですし、止めてもらうように言ったりしてもいいんでしょうか?? 先輩は爽やかなタイプなので、遊び人とかじゃないですけど、同年代の女性にもモテてると思います。どうして母なんだろう、っていう気持ちが強いです。遊びというか、冷やかしみたいなものなんでしょうか?? 色々と分からなくて変なことを聞いてるかもしれないですけど、色々な経験をお持ちの皆さんのご意見をもらえるとすごく嬉しいです。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.5

既婚のおばさんです。 熟女好きの男というのはいますが、まともな社会性があれば後輩の母親に言い寄ったりしませんから、先輩が非常識なだけです。あなたに対して無礼だよね。 お母さんも息子の知り合いとわかっていれば、真面目に相手にしないんじゃないでしょうか? お客さんだからとテキトーにあしらうことくらい簡単でしょう。 そして、まさか息子がそんなに心配してるとは思ってないかも? でもあなたも大人ですから、お母さんが誰とどう遊ぼうが気にしないようにならないとダメだと思いますよ。

mikeneko_shiro9
質問者

お礼

母も、僕の先輩だということはよく知ってます。 でも、母が誰とそういう関係になっても、変に気にしていてはいけないですよね。。お返事本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dottimiti
  • ベストアンサー率12% (285/2363)
回答No.4

まあ、そこは、お母さんであると複雑な気持ちはあるのかもしれません。 でも、家族の1人1人が可能な範囲で幸せになるという前提でいろいろ考え直してみてください。

mikeneko_shiro9
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 色々と考えてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ninkinoki
  • ベストアンサー率17% (268/1549)
回答No.3

それは複雑ですね。 だけど、あなたもある意味ハタチを超えた良い大人です。 あたまから否定するのではなくて、お母さんの気持ちや彼の気持ちを聞いてやって、2人の気持ちをくんであげても良いのかなとも思います。

mikeneko_shiro9
質問者

お礼

ありがとうございます。 あたまから否定しないでおこうと思います。すごく複雑ですけど。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1147/6929)
回答No.2

貴方の母親よりも年上の既婚母です。 年上である貴方の母親が気になるという先輩の性格はどちらでしょうか? 1、離婚経験者で恋人の存在もない、経営者であり金銭的余裕があるから隙がある。 実際に誘ったら食事も行くし押しに弱いなら付き合ってその先に、年の差が親が反対しているから後輩息子がと理由をつければ遊びで終われると考えている。 2、息子にも自分の親にも公認してもらい、真剣に付き合いたい。 先輩の性格が2ではないなら1と考えて先輩とは食事に行くような隙を見せないでと、学生の息子である貴方が母親に苦言しましょう。

mikeneko_shiro9
質問者

補足

お返事ありがとうございます。 母は、水商売のようなことをやっているだけで、経済的に余裕があるというわけじゃないです。。正直、男性に口説かれるのも慣れてると思います。 先輩も、真剣に結婚とかを考えてるわけじゃないと思います。母が色っぽいタイプなので、そういうことを期待してるのかな、、と複雑な気持ちになってしまってます。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gib45
  • ベストアンサー率26% (160/593)
回答No.1

母親の気持ち次第ではないのでしょうかね。 母親が真剣に交際する気持ちであれば複雑な心境でしょうが 応援するのもありなのかもしれません。 正直、私も母子家庭で男ウケ良かったので気持ちは理解できます。 相手が他人であればここまで質問者さんも迷わなかったのではないでしょうか。 私の親もそうですが、隠れて動くのであればともかく子供に気付かせてる時点で 良い母親とは言えないでしょう。 言葉は悪いですが「母親の人生だから」という綺麗事で考えていませんか? 成人君子になれとは言いませんが、第三者が聞けば節操のない行動と世間では 言われる内容です。 自分の親を、まして片親をこう言われるのは受け入れられないでしょう。 ですが、ドラマではあるまいし世の中甘くありません。 「軽い気持ちであれば自重して欲しい」と伝えるべきだと思います。 辛いですがここで曖昧にしておくと質問者さんの価値観も狂いますよ。 普通に考えれば「自分の子供の知人と異性を意識する」のは普通ではありません。 十分に悩んでいるようですので、もちろんリスクも考えてるでしょう。 近所、同僚や同級生にどう思われるのか。 別れ話になればどういうトラブルが起きるか。 質問者さんが結婚を考える人が表れたときに、相手側が興信所を使い身辺調査を された場合にどう評価されるのか。これは再就職でも考えられます。 そして、引っ越し、転職をしなければ質問者さんの子供や孫まで続く悪い評価に なります。 前回の質問で「歳の差」という人がいたようですが、そんなのドラマなどの 綺麗事でしかありませんよ。 無論、二人が真剣な交際を考えてるならば一考はあるでしょう。 ですが先輩、母親ともその前段階であり、いまなら止められるでしょう。 素直に心境を伝えるべきだと思いますよ。 気分を害するかもしれませんが、先輩も母親も上記に書いたようなリスクを質問者さんに 伝えた上で、食事などに行った訳ではないですよね? 真摯に伝えてれば質問者さんもここまで悩まなかったと思います。 そして、真摯に伝えてないということは「質問者さんの立場を真剣に考えてない状態」だと 言えます。 つまり、先輩も母親も色恋ボケしてると私は思いますよ。 質問者さんの今後の人生の評価に関わることなので、素直に「俺の人生狂わす覚悟での行動なのか?」と聞いたらどうでしょうか。 残念ながら、色恋沙汰は止められると暴走する人がいます。 もし、止められそうもなければ縁を切る覚悟で止めたらどうでしょうかね。 最後に、私がその立場なら縁を切ります。 そのぐらい身勝手で気持ち悪い話ですよ。 想像しただけで吐き気がします。 辛辣に母親をけなして申し訳ありませんが自分の子供の気持ちを考えれば 「まだ若い子にももてるのかな~」など自分の子供に言える内容ではありません。 相手が他人ならともかく。。。 辛いでしょうけど母親の気持ちや今後の人生よりも質問者さんの人生を優先した 行動をするべきでしょう。

mikeneko_shiro9
質問者

お礼

すごく丁寧なお返事、本当にありがとうございました。 まだトラブルとかいった段階ではないと思いますけど、色々と複雑です。。 母は、水商売のようなことをしてますし、モテるタイプだと思うので、若い子にアプローチされて色ボケしてる、というわけではないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 先輩26歳が母とデート?してるけど、母は隠してます

    先週から、母(42歳、独身)と、僕の専門学校の先輩(26歳)のことについて、何度か質問させてもらっている者です。 少し前に、先輩に母のことが気になってると言われました。母は小さなお店をしてるんですが、先輩は何度か店に通っていて、先日は、母のお店が終わった後に2人で食事に行ったと言われました。その時は、母も電話で、若い子にもまだもてるのかな~笑って茶化してました。 昨日、先輩と別の用事でメールをした時に、今日、母のお店の後に2人で食事に行く約束をしてるということが分かりました。僕は、すごく気になったので、今日の午後、母に連絡をとってお店の後に家に電話をしてもいいかなとか聞いてみました。母は、少し慌てた様子で、今晩はお店の後に行かないといけないところがあるから、電話に出られないかもしれないと言ってました。 もしかすると、今ごろ先輩と母は食事をしてるかもしれないですけど、母からは全然連絡がありません。。2人のことが色々と気になってしまいます。。 先輩は、前に母のことが気になってると言ってたんですけど、43歳の母に真剣にアプローチするんでしょうか??先輩は、爽やかなタイプでモテると思うので。。 母も、どうして今日は先輩と一緒だということを隠してるんでしょうか。。前の時には冗談っぽく話していたのに。。やっぱり、僕には言えないような関係になっていってるんでしょうか??母は、色っぽいタイプで、男の人に言い寄られるのには慣れてる(変な言い方ですけど)タイプだと思ってたんですが。。 色々なことが気になって、複雑な気持ちです。皆さんは、先輩や母のこと、どう思われますか?2人はどこまでの関係になってるんでしょうか??

  • 先輩26歳に母42歳と会ってもいい?と聞かれてます

    母(42歳・独身)と、僕の専門学校の先輩(26歳)の関係について、何度か質問させてもらってます。 母は離婚していて、小さなお店をしています。先輩はその店で母と会って、僕にも母のことが気になると言うようになりました。母は、よく色っぽいといわれるタイプで、離婚してからも男の人がいたことはあります。でも、先輩とは年もすごく離れてるし僕の先輩なので、2人の関係なんて考えたこともなかったです。 これまで、先輩と母は僕が知ってるだけで2回、母の店の後に2人で食事に行ってます。1回目の時は、母も先輩と食事に行ったことを隠すことなく話してくれたんですけど、先週、2回目の時は、先輩と一緒だということを僕には隠してました。 そして、昨日、先輩に食事に連れて行ってもらったんですけど、別れる前に母とこれからも会ってもいいかと聞かれました。年の差とか、お互いの仕事とかがあるから、ちゃんと付き合うっていうのは無理かもしれないけど、先輩としては、これからも母と会いたいと思ってると言われました。僕は、「母のどこがいいんですか~?」などと茶化した返事しかできず、結局そのまま別れました。 後で、先輩から、お疲れ~というメールが来たんですけど、やっぱり先輩としてはちゃんと僕の返事が欲しかったみたいです。母からは特に連絡はないし、先週、先輩と2人でお店の後に食事に行ったことも、僕には別の用事みたいに言っていて、隠してます。 僕は、ちゃんと先輩に返事をした方がいいのか、このまま黙っててもいいのか分からずにいます。やっぱり、2人で会うっていうことは、エッチまでするってことなんでしょうか?そうだとしたら、正直、先輩と母がそういうことになるのは嫌だという気持ちが正直あります。 母にも確認してみたいんですけど、勇気もないし、あまり聞いたりしない方がいいのかなとも悩んでます。 色々とまとまりがついてなくて変な質問になってしまってごめんなさい。アドバイスとか教えてもらえるとすごく助かります。よろしくお願いします。

  • 母が先輩26歳との肉体関係を隠して嘘をついてます。

    母は42歳で僕が小さい時に離婚してます。母は小さいお店をしてるんですが、僕の専門学校の先輩がお客さんとして母の店に行くようになって、母のことが色っぽいとか言うようになりました。2人は店の後に食事に行ったりするようになり、2、3週間ほど前から肉体関係をもつようになりました。 母は、色っぽいと言われるタイプで、これまでにも男の人はいました。でも、僕がお世話になってきた先輩と関係をもつようになってしまって、すごく、すごく複雑です。。先輩もモテるタイプなので、どうして母なんだろうという気持ちも最初はありました。 先輩の仕事とか、母の店のスケジュールが僕にはだいたい分かってるし、母の様子や帰宅する時間とかを見てると、店の後に2人が会ってる日が僕にはよく分かります。 先輩は、できれば母との関係を許して欲しいと言ったりもしてたし、今もそれとなく聞けば、母と会ってることを隠しはしないです。 でも、母は、初めて先輩に誘われて食事をした時は「まだ若い子にもてるのかな~」とか冗談ぽく言ってたんですけど、今は先輩と会ってることも僕に隠してます。遅くなる理由とか、明け方に帰ってきた日も「○○さんに、朝までカラオケをつき合わされちゃった」とか嘘をついたりします。 母が先輩との関係を隠したい気持ちは分かる気がします。でも、先輩のこともよく知ってて話もするので、色々と分かるので嘘をつかれると複雑だし、どう接すればいいのか分からなくなってしまいます。。正直に、そういう関係だと母の口から聞かせてほしい気もします。。 先輩との関係をやめてほしいという気持ちも最初はあったんですけど、2人が頻繁に会ってる様子をみてると、男と女なんで僕には分からない関係があるのかな、、という気持ちに今はなってます。でも、色々とすごく気になるし、複雑なのは事実です。2人の間でどうすればいいのか正直よく分からなくなってます。 今回の質問もまとまりがなくてすみません。。

  • 先輩26歳が母42歳と関係をもつようになりました。

    先月から、母(42歳で離婚しています)と、僕の専門学校の先輩(26歳)の関係について、何度か質問させてもらってます。 母は小さいお店をしてるんですが、僕の専門学校の先輩はお客さんとして母の店に何度か行ってました。先月から、母のことが気になると先輩に言われたりしてたんですけど、最近、店の後に何度か2人で食事に行ったりしたみたいです。先輩は、僕に何度か母と2人で会うのを許して欲しいと言ってたんですけど、僕は茶化した返事しかできずにいたところ、先日、先輩は母と最後まで関係をもってしまったみたいです。 先輩は、昨年からご飯に連れて行ってもらったりしてた人で、母とそんなことになるなんて考えたこともなかったです。本当に複雑なんですけど、茶化したメールの返事とかしかできないでいます。ほんと、どうすればいいか困ってしまっています。。 母に少し聞いてみても、母は先輩とのことを隠してます。初めて2人で食事に行ったときは、「まだ若い子にもてるのかな~」とか冗談ぽく言ってたんですけど、そういうことも言わなくなりました。色々聞かないほうがいいのか、そもそも、どう接すればいいのか分からなくなってます。。 母は、色々な人に色っぽいと言われるタイプで、僕から見てももてるんだろうなとは思います。離婚してからも男の人がいたことはあります。でも、先輩とというのは、これまでとは違って、正直、複雑です。。 2人に関係をやめてほしいとも言いにくい感じです。そもそも、母は僕が知らないと思ってるはずです。2人にどう接すればいいのか分からずにいます。

  • 先輩26歳に母42歳の事が気になると言われました

    専門学校生です。母は離婚していて、小さなお店をしてます。 学校の先輩で、社会人の26歳の人がいます。去年から時々食事に連れて行ってもらったりしてます。 先輩が母の店に何度か行ってるということは少し前に聞いてたんですけど、先日、母が独身かとか色々と聞かれました。聞いてみると、少し照れながら母の事が気になっていて店に通ってると言われました。少し真剣っぽかったので気になってます。。 母は、僕から見ても色っぽいタイプで、離婚後も男の人はいたみたいです。でも、20代の人、しかも僕の先輩というのは想像できないです。。 26の人が42の母をすきになったり、真剣にするもんでしょうか?後輩の母親にそんな気持ちを持ったりするでしょうか??母も僕の先輩だと知ってるので、そういうことはないと思うんですけど、色々と気になってしまってます。。 年上の女性を好きになった方の経験とか、年上の男性を好きになる女性の方とか、皆さんのご意見を聞かせて下さいm(_ _)m

  • 先輩は私のことをどう思っている?

    先日、私が片思いをしている先輩と2回目のデートに行きました。 一回目も二回目も、食事代や映画館の代金をおごってくれましたし、家の近くまで送ってくれました。 そして先輩が話したことがない、家族の話題を振ってしまいました。普段話したことがないので、気になったので聞いただけです。 そうしたらやや複雑な家庭みたいで…、もちろん深入りはしませんでしたけど、ちょっとだけ詳しく先輩から話してくれました。 だから話したことがなかったのかと後から気づきました。 その後も、前と変わらず優しくしてくださいました。 優しくされっぱなし、自分からは話したくないようなことを私が聞いてしまい、申し訳ない気持ちです。 そこで気になったことがあります。 先輩はこんな私をどう思っているのでしょうか? 少しは信頼してくれているのか、変なことを聞いてしまい引いてしまったのか、心配です。

  • 息子の先輩(19歳)にアプローチされて困ってます

    私はバツイチ、独身です。息子の先輩は19歳で、今年の夏ごろから時々家に遊びに来るようになりました。先月くらいから息子がいない時とかに、「おばさんは綺麗だ」、「色っぽい」とか言われたり、手を握られたりとかボディタッチをされるようになりました。数日前、胸は触られてないですけど、私の腰の少し上に後ろから手を回したりされました。 「そんなことをしてはだめ」とはっきり言えばよかった思うんですが、変な子には見えないですし、息子の友達だということもありますし、私も、恥ずかしいですけど、色々と褒められたりして、はっきりと言えず、それとなく手をのけました。 これから、さらにアプローチが強くなると困るという気持ちもあるんですけど、すごく良い子ですし、真剣に私のことを好きになってくれているようにも見えますし、どうすればいいんだろう・・と思ってます。 その子を傷つけたくはないですし、変なことになってしまうのも避けなければという気持ちもあります。 皆さんならどうされるでしょうか??

  • 母が職場の先輩に大変失礼な発言をしてしまいました!

    25歳のOLです。 2歳年上でプライベートでも仲良くして下さっている女性の先輩がおり、 昨日は私の地元の居酒屋で一緒に飲みました。 その後先輩は私の母に挨拶がしたいと言うので、私の家に来て頂きました。 母と先輩はすぐに打ち解け、先輩が16歳年上の男性と交際しているという話になった時、 何と母は「(年の差があるから)いずれは別れるんだから、今の内は楽しんでおけばね」と 笑顔でサラッと先輩に言ってしまったのです。 母は父が5歳年下である事や、ジャニーズ系の男の子が好きなので、 男性が結構年上という事に対して理解が前々無いみたいなのです。 先輩の顔が固まってしまったので、私は慌てて先輩に母が失礼な発言をした事を 謝ったのですが、駅まで送った帰り道でも先輩は険しい表情で黙ったままでした。 明日会社で先輩に会います。 仕事上で関わる方なので、先輩に母の非礼をお詫びするには何と言ったら良いでしょうか? アドバイスをよろしくお願い致します。

  • 息子の先輩・20歳からのアプローチが積極的になって

    私はバツイチで独身です。 以前に相談させていただいたのですが、昨年の夏ごろ、何度か家に遊びにきた息子の先輩に、息子がいない時に、「おばさんは綺麗だ」、「色っぽい」とか言われたりして、手を握ったり、私の腰の少し上に後ろから手を回したりという、ボディタッチもされました。全然変な子には見えないですし、私も、恥ずかしかったりで、その時は、はっきりと言えず、それとなく手をのけました。 その後、先輩がしばらく遠くに行っていたのですが、春から近くに戻ってきて、先月からまた家に来るようになりました。そして、息子がいなくなると、「おばさんは本当に素敵だ」などと言って、肩を抱き寄せたりしてきます。昨年よりもアプローチが積極的で、照れのようなものがなくなってる気がします。 こういう風に書くと、変な子に思えるかもしれないですけど、素直な良い子ですし、本当に私に魅力を感じてくれているようにも見えます。でも、傷つけないようにしたいという気持ちもあって、叱ったりできない私も悪いのかなとも思っています。どのように言ったり、対応したりするのがいいでしょうか?同じような経験のある方のご意見など、参考にさせていただきたいと思います。よろしくお願いします。

  • 母41歳の再婚・妊娠の相手が離婚直後の男性です。。

    専門学校生・男です。先日も質問させていただきました。 最近、母(41歳)に再婚を考えてると言われ、その後に妊娠3か月だということも告げられました。 相手の人は3歳年上で、母が去年の夏から働きだした職場の人で、話を聞いていると、母と同じ職場に秋ごろに転勤してきて、すぐにそういう関係になったみたいです。母は前からモテるタイプだったのに、すぐに妊娠までしてしまって、僕としてはすごく、すごく複雑な気持ちです。先日ここで質問したときには、色々とアドバイスをもらえてすごく嬉しかったです。 その後、相手の人のこととかを僕なりに色々と母に聞きました。母は、すごく答えにくそうにしてたけど、僕がすごく気になっていることは分かってくれたみたいで、色々と教えてくれました。その中で、すごく気になったんですけど、相手の人は離婚したばかりでした。母とは、9月ごろからそういう関係になったみたいですけど、相手の人が正式に離婚したのは10月になってからだと言ってました。でも、母は、赤ちゃんができたのは離婚が決まった後だから分かってほしい、、ということを何度か言ってました。 僕にはわからないのかもしれないですけど、、離婚が決まる前にもそういう関係になってしまうのは、大人の男の人と女の人だと、そういうものなんでしょうか。。 あと、すぐに妊娠したのも、本当に驚いて、何て言えばいいのかよく分かりませんでした。。やっぱり、離婚が決まったから、、ということなんでしょうか。。 これ以上、母には聞きにくいな、、と思ってるんですけど、色々なことが気になって仕方ないです。大人の関係のこととか、色々と教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

Thumbs.dbファイルを作らない方法
このQ&Aのポイント
  • 画像ファイルが置いてあるフォルダに「Thumbs.db」というファイルができています。
  • 友だちに画像ファイルを渡すときなど、ゴミファイルとして混ざってしまいそうなので、この「Thumbs.db」ファイルが作られないようにしたいです。
  • 方法を教えてください。
回答を見る