• 締切済み

住みたくない所に住まなければなりません

今回住むところが前に住んでひどくいやがらせされた場所からちかいのでどうしようかと思っています 一駅違うだけなんです 電車で10分で前に住んでいた駅につきます 今回会社の寮にすもうとしたら それが前に嫌がらせされた場所にちかいので スト~カ~されないかまた嫌がらせされないか心配です 一駅違うんですがまた嫌がらせされないでしょうか せっかく働くところがきまったのに重いきもちでいます この会社をことわったほうがいいですか それともそこへ住んでも問題ないですか 前に住んでいたところでは毎日いやがらせされ病気になりました いまでも病気はなおりません 近い場所に住んで大丈夫ですか どうしたらいいですか 本当に困っています

みんなの回答

noname#224719
noname#224719
回答No.2

仕事が忙しくなり、いつの間にか 気にならなくなればいいのですが 会社をことわるのはもったいないと 思いますよ。

noname#229710
noname#229710
回答No.1

ストーカーの度合いにもよるとおもうのですが、 迷うくらいなら、その程度だったとも言えます。 迷わずあなた自身がすでに決めるくらい、精神的に嫌なら、とっくにやめているとも思います。 次に住むところに、防犯グッズでいっぱいにしてみるとかいかがでしょうか? 監視カメラや入ってきたかわかるようにドアの隙間に紙を挟んでおくなど。。 異性ですか?あなたは女性ですか男性ですか? それにもよると思います。 男性か女性かによって全く回答は異なると思います。 防犯グッズは常に少し水が入った状態のペットボトル等を鞄に常備しておいたり、 いつ刺されてもいいように止血剤を鞄に入れておきましょう。 大きい音の出るグッズも。 寮の周りにも泥棒よけに大きい音の出るものを罠をしかけておきましょう。 ストーカーも心配ですが、泥棒も心配です。 警備常駐でもやられる時代なので・・・ 日記に、ストーカーにされたことや、日付を書き留めておくこと、 知人に相談して周知しておくこと 殺された場合だれが犯人であるかを書いておくこと みんなに言っておくこと 警察にも同じように言っておくことも大事です。 ただでは死なない という覚悟で。。