• 締切済み

住みたくない所に住まなければなりません

今回住むところが前に住んでひどくいやがらせされた場所からちかいのでどうしようかと思っています 一駅違うだけなんです 電車で10分で前に住んでいた駅につきます 今回会社の寮にすもうとしたら それが前に嫌がらせされた場所にちかいので スト~カ~されないかまた嫌がらせされないか心配です 一駅違うんですがまた嫌がらせされないでしょうか せっかく働くところがきまったのに重いきもちでいます この会社をことわったほうがいいですか それともそこへ住んでも問題ないですか 前に住んでいたところでは毎日いやがらせされ病気になりました いまでも病気はなおりません 近い場所に住んで大丈夫ですか どうしたらいいですか 本当に困っています

みんなの回答

noname#224719
noname#224719
回答No.2

仕事が忙しくなり、いつの間にか 気にならなくなればいいのですが 会社をことわるのはもったいないと 思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#229710
noname#229710
回答No.1

ストーカーの度合いにもよるとおもうのですが、 迷うくらいなら、その程度だったとも言えます。 迷わずあなた自身がすでに決めるくらい、精神的に嫌なら、とっくにやめているとも思います。 次に住むところに、防犯グッズでいっぱいにしてみるとかいかがでしょうか? 監視カメラや入ってきたかわかるようにドアの隙間に紙を挟んでおくなど。。 異性ですか?あなたは女性ですか男性ですか? それにもよると思います。 男性か女性かによって全く回答は異なると思います。 防犯グッズは常に少し水が入った状態のペットボトル等を鞄に常備しておいたり、 いつ刺されてもいいように止血剤を鞄に入れておきましょう。 大きい音の出るグッズも。 寮の周りにも泥棒よけに大きい音の出るものを罠をしかけておきましょう。 ストーカーも心配ですが、泥棒も心配です。 警備常駐でもやられる時代なので・・・ 日記に、ストーカーにされたことや、日付を書き留めておくこと、 知人に相談して周知しておくこと 殺された場合だれが犯人であるかを書いておくこと みんなに言っておくこと 警察にも同じように言っておくことも大事です。 ただでは死なない という覚悟で。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 近所中にからひどいいやがらせをされストーカーも

    以前すんでいたところでされていました ちかいのでどうしようかと思っています 今回住むところが前に住んでいたところと 一駅違うだけなんです 今回会社の寮にすもうとしたら それが前に嫌がらせされた場所にちかいので スト~カ~されないかまた嫌がらせされないか心配です 一駅違うんですがまた嫌がらせされないでしょうか せっかく働くところがきまったのに重いきもちでいます この会社をことわったほうがいいですか それともそこへ住んでも問題ないですか 前に住んでいたところでは毎日いやがらせされ病気になりました いまでも病気はなおりません 一駅違う場所に住んで大丈夫ですか

  • 仕事どちらを選べばいいかわかりません

    ハウスクリーニングの寮は 前に嫌がらせされたされてた場所に近いから不安です 作業着とかそろえるものも多くてふあんです ホステスの寮は嫌がらせされた場所からすこしはなれていてオートロックです 店から寮は電車でかよう距離です お客とうまくやっていけるか 女の子とうまくやっていけるか不安です 給料は両方ともだいたいおなじくらいです どちらがいいですか ホステスのほうは夢占いでよくないと出たので不安です どちらを選べば安心してくらせますか

  • ドイツ鉄道切符の Sparpreis について

    ドイツ鉄道チケットですが例えばICE333のチケットの自由席を購入したとします。この場合この電車しか乗れないのでしょうか。チケットには Sparprei(この電車限定) FlexPreis(どの電車でも可)とあります。値段がかなり違います。普通、駅で買うときはそういう指定をしませんね。ということは駅で何も言わずに買ったICEはその電車しか乗れないのでしょうか。ストで電車がこなくて前の電車にのったら再度車内でこの切符は限定だからもう一度払いなさいと言われないでしょうか。心配です。 いくら待ってもきそうにないので来た電車に飛び乗る場合を想定しています。

  • 同じ女性に電車で嫌がらせを受けています

    今朝電車に乗った時の事です。普通に整列乗車をしたのですが、 電車に乗り込んだ時、前に並んでいた女性(25歳くらいのOL?)が 尻で無茶苦茶な力で私を押しのけました。かなり攻撃的で、 何もしていないのに凄い形相で睨まれました。 1回だけならイラっときてもすぐに忘れられるものですが、実は 今回だけでなく、先々月にも同じ女性から同じような事をされ、 さすがに1日中イライラしてしまいました。 満員電車で押される事なんてしょっちゅうで、いちいち相手の顔を 覚えていないのに、その女性の顔は忘れられません。そのくらい 印象に残る力と態度なのです。 毎日会うわけではありませんが、乗車駅が同じだとわかったため、 またいつ嫌がらせをされるかわからず怖い思いをしています。 正直やり返したい気持ちで、しかしそれは馬鹿馬鹿しいのでどう 対処すれば良いか困っています。皆さんの意見を聞かせてください。

  • 品川へ通勤するのに住み良い所を教えてください。

    来春から品川の会社に勤務することになりました。 現在の住まいはさいたま市ですが、大学近辺に住んでおり、駅から遠いため、引越しを考えています。 条件は以下のとおりです。 1、品川駅からアパートの最寄り駅まで電車で30分程度まで (仕事柄夜遅くに帰る事もありえるのでなるべく近い方がいいです) 2、広さは6畳1K程度あればよい 3、初任給から考えて家賃は6.5万円まで 4、女性が1人で住むのに不安でない街 以上のことから、オススメの場所がありましたら教えてください。 都内で6.5万と言うのは厳しい気もしていますが…。 現在南浦和なども考えているのですが、 通勤時間が長くなってしまうので、もう少し品川に近いところでいい場所があればと思っています。 よろしくおねがいします。

  • 病気?一時的なストレス?

    病気?一時的なストレス? 最近少し怖い体験をしたので、皆さんの意見を伺いたいです。 夜勤6日目の夜(出勤前)、いつもの駅で、いつもの場所で、いつもの電車を私は待っていました。 電車が来て、乗り込もうとしたその一瞬で 自分がどこにいるのか 自分が乗りたいのはこの電車なのか 自分はどうしたらいいのか そのすべてが真っ白になり、ものすごく怪しい動きで扉の前を右往左往してしまいました。 電車は、いってしまいました。 そのあとおそらく2~3分?で自分を取り戻し、すごくショックを受けました。 会社に行くのが辛いのではなく、自分に起こった出来事がわからず駅で大泣きしてしまいました。 会社はその日休んでしまいました。 次の日(休日)駅にいってももう大丈夫でしたし、今もその駅を利用して通勤しています。 寝ぼけていたのかなぁとも思うのですが、またあの発作が起こったらもう会社に行けない気がします。 その瞬間だけ夢をみているような、ふわふわした感覚の一瞬でした。 自分が気にしすぎているだけかもしれません。 でも、誰かにこの話を聞いてもらって、寝惚けてたんですよ、でもいいので見解が欲しいのです。 会社ではこんな事言えないので…。 病院にいくほどではないと思っていますが、気にかかって仕方ありません。 ご意見をください。

  • 不安です・・・

    私は、最近転職したのですが、今回新たに通勤で使う路線にて、前にいた会社の元同期も利用しているかもしれないのです。 私は、この同期を快く思っていなくて、毎日駅で遭遇するのではないか?と心配でなりません。 この同期と逢わないようにするためには、どうすればいいでしょうか?

  • 絶対、家族を持たない

    重い責任ばかり負わされる知り合いが居ます。 数年前、務めてた会社の元上司に罠にはめられてから、人間不信になりました。 彼女と思っていた人には、振り回される。 友達と思っていても、利用されっぱなし。 何も、実入りはありません。 責任ばかりとらされる。 そんな、人生どうおもいますか? 元上司は、探偵を使って、知り合いの素調査を何十年もしてます。 スト-カ-にもほどがあると思います。 それをネタに、本も出版しました。 肖像権等、プライベ-トもくそもない。 搾取される人生はうんざりだと思います。 だから、人は信じないとも言ってます。 だまされる方が悪いと言えばそれまで。 人間不信はもう直らないし、スト-カ-も居るから、家族を持たないといってます。 対処法ってありますか? 山奥に住むべきですよね? どうして、人は、残酷なこともできるのでしょう。

  • 通勤手当について

    会社に社員寮があるのですが、 個人的な事情により入ることができなかったので自分でアパートを借りています。 しかしアパートから会社まで電車を使わなければならないのですが、 交通費を支給してもらえるのかどうか不安があります。 私の場合社員寮があるにもかかわらずアパートを借りているので、 なかなか会社の方に問い合わせにくいものがあります。 とは言っても毎日の電車賃を自分で払うのはとてもきついです。 一般的に私のようなケースでも交通費を支給してもらえるものでしょうか?

  • あの女性と相撲協会の関係は?

    相撲が好きなわけではないのですが妻とのお付き合いでテレビで相撲を見ています 福岡場所で(以前は名古屋場所でした)毎日和服を着て(洋装も極まれにあるが)テレビにアップで映るような、【毎日】右上の同じ場所で見ている細面の若くてきれいな人がいるのです テレビで相撲を見れば誰でも【あの人だ】と気が付きます 聞くところによれば福岡は客の入りが悪く、なにか対策が必要だと解説者が言っていました 少しでも多く客が入るようにカンバン娘みたいに相撲協会から派遣されている御嬢さんなのでしょうか。 以前は名古屋場所で毎日見かけたのが、半年前位から福岡場所で見かけるので気になります もし、個人的に観戦しているのなら大変失礼な事だとは思いますが、一番目立つ所に目立つ衣装で ですので疑問に思いました