• 締切済み

大学で大人にムカついた。どうすればよいか

Fredrick Craig Coots(@PVTCOOTS)の回答

回答No.2

大学一年生で良い勉強をされました。 世の中にはハンコ一つ無いだけで企業が傾く事もあります 失業した従業員が家族と露頭に迷う事もあります。 たかがハンコ、されどハンコなんですね。 書類を最後までチェックしなかった貴方に非があります。 書類の不備=嘘をついている。 このように取られても仕方ありません。 どうしてもボランティアしたきゃ、「親のハンコ貰いました。よろしくお願いします」で良いと思います。 >>親から同意得られませんでした(嘘)ので、参加キャンセルします。 キャンセルも何も・・・書類が受理されていないのだからキャンセルではないね。

関連するQ&A

  • 親権同意書の書き方について・・・・

    皆さんスイマセン、バイトを始めることになったんですけど行き成り親権同意書をもってきて欲しいといわれました・・・・ 親権同意書なるもの自体分かりません。どんな紙にどのように書けば良いかも分かりません・・・・わかってることは、親に書いてもらうってことです。 提出日が通うとなってて焦っています。 お願いします、どうすれば良いか教えてください・・・

  • 親の同意を得ていないのに契約してしまったんですが…

    私は未成年なのですが、友達に紹介されたエステで脱毛と美顔を契約してしまいました。 ・ローン会社の申し込みの「親権者の同意を得ています」の欄で「ここにも名前を書いて」と言われたので書いてしまった。 ・親権者の同意書にも自分の字で書いてしまった。 親の同意は実際にまったく得ていません。未成年解約をしようとしたのですがこれが原因で出来そうにないんです。この場合はやはり解約は不可能なんでしょうか><; 消費センター側が、解約できそうな要素として ・してないのに家庭教師をしているコトや年収が60万ほどあると書かされた(そうしないとローンが組めないので) ・同意書が私の筆跡だったので「字が一緒やね」と笑いながら言っていたので店側も明らかに私が書いたことを知っている(平気で何も言わない)。 ・同意の署名の欄に名前を書かせた。 というコトを述べていましたが、弁護士に相談してみないとわからないということでした。 同意の欄に書かされたことは店側の責任にならないのでしょうか?どうすれば解約できるでしょうか。 また、情報がたりない場合は教えて下さい。お願いします!!

  • クレジットカードの記入事項について

    現在、20歳の大学生です。 jal navi カードに申し込み、入会確認書が届きましたが、 親権者の同意なしではカードは作れないでしょか。 ホームページや申し込み書では、20歳未満の未成年には親権者の同意が必要ということですが、 親権者同意の欄には、在籍確認の時聞かれた親の名前が書いてあり、ハンコを押す形になっていたので、質問します。 よろしくお願いします。

  • 代筆

    友達が中絶手術をします。 その際、親に内緒にするらしいのですが、彼女は 未成年です。 それで自分と筆跡が一緒だと困るので、私に親権者 同意のサイン代筆を頼んで来たので、代筆しました。 これってもし、手術が成功しなかった場合など、 のちのち問題が起こりえますか? 私は成人です。 代筆したことを今更後悔しています・・・。

  • 運転免許ローン

    私は大学1年生なんですが、この前親に「バイクの免許を取らしてくれ」 と言ったら「危ないからだめ」と引き返されてしまいました。 だったら自分の金で取ってやろうと思ったんですが、お金が足りなくて あきらめようとしましたが、運良く「運転免許ローン」というのを発見しました。ここでまた難題!! 申し込みに当たって親権者同意が必要だったのです!!! 結論からゆうと 親権者同意って必要なんでしょうか? 私は親に黙って免許を取るつもりです

  • 大学生ですが、とても行き詰まってます(´・_・`)

    こんにちは。都内の大学に通う大学二年生です。いまとても行き詰まってます。というのは、恥ずかしい話、去年何もかもが嫌になり、大学に行くのが億劫になってしまいかなり休んでしまいました。怠惰な生活を送り、親にも嘘を言い続けていました。その結果、一年での単位取得数が14でした。また、車の免許も取得できず有効期間を過ぎお金を棒に振ってしまいました。そればかりではなく、お金がなかった時に、学生ローンで借金をしていたのですが、何ヶ月かくらい返せなくてついには家に催促状が来てしまい親は自分に対して深く失望してしまいました。自業自得なのは分かっています。自分がとても嫌になり自己嫌悪の毎日が矢のように過ぎています。今も去年の怠惰な生活が抜けきれず、大学もちょくちょく休むようになってしまいました。大学にやりたい事も学びたい事もなく単位取得のためにしか行っていない状況です。昔から自分はその場しのぎでの切り抜け方をしてまして、誰に対しても自分を良く見せようと変な嘘をついてしまいます。今も借金が16万円ほど残っていて、毎日がツラいです。自分で考えていても全然打開策が見出せません。本気で自分を変えたいと何度も思い、改善を試みたのですが、持続できませんでした。自分はこの状況をどう打開すればいいのでしょうか?

  • クレジットカード

    大学生でもあるのでクレジットカードを持ちたいけれど、親権者同意欄があって 親が記入しません。ぼくが遅れたりしたら親がブラックになったりとか、ぼくに代わって請求とかカード会社からくるのですか?

  • アメリカ大学受験時に提出する書類の小さな捏造の問題

    アメリカの大学を受験する際に提出する書類に、経歴書がありますよね。 そこでに小さなウソを書いた場合、どのような起こりうる問題があるのでしょうか? もちろん、○○大学を卒業した 某有名△△コンクールで優勝 なんていう嘘はすぐにばれ、ばれた時点で合格対象外なんてことになるんでしょうけれど、規模の小さい経歴の嘘ってめったなことがない限りばれなさそうですよね。 例えば、××というグループで3年間ボランティア活動をした、中学時代は部活の部長をやっていた、(本当は1,2年しかやっていなかったとして)ピアノを10年間学んでいます、等々…。 さらに日本の話になると、余計にばれることはなさそうです。 もちろん私は、自分の経歴に誇りをもっているので嘘は書くつもりはないのですが、上記のような嘘を書くつもりということを言っている人間に出会って少し腹が立ちました。 でも、確かによく考えるとそのような嘘ってつき放題だなぁ、とも納得もしてしまいました。大量の受験生がいるのに、わざわざ日本の一人の受験生の小さなボランティア歴の確認をするとは思えません。 さらに、日本ではあまりボランティア活動がメジャーでないので証明書が入手しづらいので、証明を求められても最悪「やったけど証明書はない」と言い張ればプラスにならなくともマイナスにもなりえないです。 アメリカの大学側はこのような嘘に対してどのような対策をしているのでしょうか? それとも、実際にはこんな嘘は半ばあきらめられ、多くの受験生が嘘をついているという現状でもあったりしますか? よろしくおねがいします。

  • 11月に看護大学の推薦入試を控えています

    11月に看護大学の推薦入試を控えています 試験内容は小論文、集団面接です! 医療系の面接の為の本を買ったのですが・・・ 面接の質問内容で『ボランティアをした事はありますか』『看護体験に参加した事はありますか』 という質問が多くされると書いてありました。 ですが、私は高校生になってボランティア活動に参加した事はありませんし 看護科に進路決定した時期も最近なので看護体験にも参加出来ていません・・・ 面接では嘘を付かない事が大切だとは分かっていますが 本当の事を言ったら不合格になってしまうのではないかと不安です 面接でどう答えたら良いのでしょうか? アドバイスを頂けると嬉しいです。

  • 学生、親権者同意確認

    クレジットカードなどの審査において、学生は親権者同意確認がありますが、同意なしにはできないのでしょうか?自分は、20の大学生なんですが、親には、知られたくありません。派遣で働いているのでフリーターとしてもばれないでしょか?在籍確認は問題ないです。