• 締切済み

40才 未婚 子宮内膜症の診断について

chiychiyの回答

• chiychiy
回答No.2

こんにちは 専門家ではないので、早めに受診されて 相談されたほうがいいと思います。 先生の判断で納得がいかなければ セカンドオピニオンも考えるつもりのほうが いいのではないでしょうか? 知人の話です。 彼女は少し生理が重く、チョコレート嚢腫と診断されました。 有名な病院で手術を待っている間に 今度は悪性リンパ腫の病気に・・・。 今は完治し元気に働いています。 20代ですのでこれから出産もしたいという事で 手術も温存で進めていましたので 進行状況では難しいことではないのだと思います。 出来る限り早めに受診されたほうがいいです。 それと彼氏ですが、今から別れるとか次の人がいるとか 考えなくてもいいと思います。 期待もしていないようなら、 彼氏には事情を話して、病院で診て貰うくらいに 留めておいた方がいいような気がします。 あなた様がきちんと話せるのなら別ですが そこに自分の感情や判断が入ってしまうと 逆に相手を混乱させてしまう事もあり得ます。 どうぞお大事になさってくださいね。 ご参考になれば幸いです。 http://otome-hatena.com/byouki/ovary-chocolate-cyst http://ameblo.jp/matsubooon/entry-11541589021.html

cocoa-caramer
質問者

お礼

丁寧なご回答頂き、有り難うございました。 参考URLも、熟読しました。 早目に受診してこようと思います。 >そこに自分の感情や判断が入ってしまうと 逆に相手を混乱させてしまう事もあり得ます そうですよね。 きちんと受診して、治療方法の説明なども受けた後で 少し話してみようと思います。 お力頂き、感謝します。