• 締切済み

テロ対策

楽天の会社などは最近イスラム教の社員を沢山採用したり、社員食堂などにもハラル食などを取り入れたりしているみたいですが, 会社自体のテロ対策はどのようにしているのですか?この間テロがあった国の社員とか明らかにテロリスト予備軍風(?)の社員とかのバックグランド チェックなどはどうされているのですか?それと、帰化されて日本国籍取得している人など最近 日本人だからと言い見落としているのでは、、、 何時も私は、楽天を利用させて頂いているのですが、少し不安です。 私は、会社を立ち上げた時、今後外国人の方を将来、採用したいので、どうしたらバックグランドチェックなどが出来るのか教えて下さい。

• Iqra
  • お礼率50% (1/2)

みんなの回答

• tknkk7
回答No.2

Q1・会社自体のテロ対策は、どの様に、しているのですか。? A1・就業Policy&保証人3人以上の”ドキュメント提示。 Q2・予備軍風(?)の社員とかBackGroundCheck etc、どうされているのですか。? A2・Confidential。 Q3・それと、帰化されて日本国籍・取得している人様等、最近、 日本人だからと、言い見落としているのでは、・・・Why Who A3・母国語を含めて、日常会話レベル”3ヶ国語、程度堪能なスキル。 Q4・会社を立ち上げた時、今後、外国人の方々を、将来、採用したいので、どうしたらバックグランドチェック等が、出来るのか、教えて下さい。? Q5・立ち上げる事等は自由。Key&Pay & Policy///全て情報不足。GoodLack

Iqra
質問者

お礼

有難うございました。

回答No.1

申し訳ないですが、このサイトでの質問にしては、内容がかなり重すぎると思います。 それこそ、楽天に聞いてみた方が良いかと思います。 因みに厚生労働省のサイトで、質問に関係しそうなものを見つけましたので、参考のためにURLを記入しておきます。一度ご確認下さい。 http://www.mhlw.go.jp/kinkyu/j-terr.html