• 締切済み

信頼関係を取り戻すには

noname#222571の回答

noname#222571
noname#222571
回答No.3

貴方はどこかで、頼られていることに喜びを感じていたのかもしれませんね だれであっても頼りにされて、さらには心を救ってくれたと言われれば悪い気はしません しかし、ラインだけでのカンケイでは本当に心の支えになるのでしょうか? 確かに自分を肯定してくれる存在は自信にもなりますし、安心する材料にもなると思います たとえ、LINEだけのやり取りでもその存在が無いよりはホッとするのでしょう ましてや、貴方が既婚であるにも関わらずアドバイスをくれ自分のために考えてくれるとなると、そうでない場合よりもいっそう嬉しいのかもしれません 連絡がとれなくても相手の方は元気に生活を送れていたはずです 貴方は相手の方と必要十分な関係ではありません もう十分相手の方の支えになったのですから、相手の方が望まないのであればそこまで。ではないでしょうか?

Miyatamatsuko
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに頼りにされて嬉しかった気持ちがありました。 しかし、仰るようにやはりラインだけの関係上、誤解もラインだけのやりとりでしか解けないことに関係を作るのに限界を感じます。 相手が無理だと思ったならそれを受け止めるべきですよね。