• ベストアンサー

10畳の作業場へクッションフロー施工コスト

倉庫にある10畳ほどの作業場(板張り)にクッション フロアーを張ってもらおうと思います。 見積もりをお願いする前にある程度の相場を知りたいです。 物や備品はまったくない作業場です。板張りといっても フローリングのようなきれいな物ではなく、倉庫の土足 OKの板張りです。 事務所として使いたいので、クッションフロアーの素材は 平均的なものと仮定して、ただクッションフロアーを張って もらうにはいくらくらいの費用を念頭においておけば良い でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • caf-caf
回答No.2

兼業大家です。 フローリングをはがすのも、クッションフロアを貼るのも意外と簡単です。 大家の多くが、排水溝などある洗面所やトイレなどのクッションフロアを自前で貼り替えていますしね。 自分で貼れば、フロア材は180幅1mにつき1000円程度、10畳ですと多めに見積もっても16mで16000円といったところです。 少し高めの糊を使い、さらに下地に防かび処理をしてもせいぜい+1万もいかないくらい、10畳なら大人1人で1日あれば楽勝で終わります。 外注にすると、大家繋がりなど知り合い価格なら3万円前後、便利屋で3万~5万円、全く知らないリフォーム専門業者で5万~10万円程度といったところでしょう。 しかし、リフォーム業者によっては、何かしらの理由をつけて別途料金などかかる悪質なところもあるようですから、見積もり額どおりの支払いで済む業者を見つけることも重要かと思います。

Linesman
質問者

お礼

詳細な具体的事例を教えていただき、とても参考に なりました。自分でやりたいのですが、今回は 外注する予定です。 おかげさまで、見積もり依頼をするのも、少し 気が楽になりました。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

サンゲツのショールームでご確認下さい。 http://www.sangetsu.co.jp/product_search/floor/cushionfloor

Linesman
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。