• 締切済み

アンジュ28 ピルについて

病院から2枚シートをもらったのですが、1枚目を飲み終えたら29日目から2枚目のシートに突入してもよいのですか? それとも1枚目を飲み終えたら一度病院に行ったほうが良いのでしょうか? それとも2枚とも飲み終えたら病院でしょうか? 生理不順のための服用、初めてのピルです

• 妊娠

みんなの回答

• 3m2s6tlple
回答No.1

29日目から新しいシートを引き続き飲みます。 間に何日か開いてしまうと折角の28錠入りの意味がなくなっちゃうのよ。 なにか異変があったなら病院へ行ってください。 何もなければ29日目からは2枚目のシートへ。 2シート目がなくなる前に病院へ行って次のシートをもらってくださいね。 2.3枚同時に処方してもらえるなら無くなるごとの受診で大丈夫です。

choponakis
質問者

お礼

ありがとうございました(TT)