• 締切済み

約1年間ピル(アンジュ28)を服用していました。

約1年間ピル(アンジュ28)を服用していました。 新しいシートに入り、妊娠を希望するので6番目ぐらいで服用を中止して3日後に生理のようなものが来ました。 妊娠するには最低どれぐらいはかかるのでしょうか? 服用を中止してすぐに妊娠はしないのでしょうか?

noname#120649
noname#120649
  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • rrrrhuhu
  • ベストアンサー率0% (0/8)
回答No.1

あなたは分子レベルで見れますか?生体物理学者ですか?

noname#120649
質問者

補足

どうゆう意味ですか?

関連するQ&A

  • ピル(アンジュ28)服用について

    はじめて投稿させて頂きます。 今月からピル(アンジュ28)の服用を生理日(1月28日)からはじめましたが、次回生理予定日より3日程早く来てしまいました。 1シート目を完全に飲み終わらないまま来てしまいました。 小冊子には生理が終わった人や続いている人も1シート目が完全に飲み終わってから次のシート(2シート目)を服用して下さいと記載されていましたが、果たしてこれで避妊効果があるのでしょうか? 生理が来た時点で新しく2シートめの服用をはじめた方が良いのでしょうか? また、昨夜10時に1シート目の白い錠剤『25』を服用した後、1時頃から出血の確認があり生理がはじまりました。 ピルを服用すれば生理痛も楽になると言われ私は避妊より生理痛が楽になる事期待していましたが、前回より生理痛は楽になっているものの生理痛はあります。 ピルを服用しても完全に生理痛から解放されないのでしょうか? 教えて下さい。

  • ピル服用中止後の妊娠

    宜しくお願いします。 長期間のピル(アンジュ28)服用者です。 10月4日からシートの1番目をのみはじめ、毎日のみ忘れすることなく続けていました。 そして、25番目にちゃんと生理がきたのですが、27番目をのんだ後、2日以上ののみ忘れをしてしまい、今、ピルの服用をやめているところです。 やめて5,6日ほどですが、身体に少し倦怠感のような感じがあります。 (気のせいかもしれませんが) こういうことってあるのでしょうか? また、中止直後の妊娠の可能性は高くなるのでしょうか? 新しいシートをのむには、やっぱり次の生理がくるのを待つしかないのでしょうか? コンドームはもちろん、他の避妊法をとるしかないでしょうか? 中止後の妊娠の可能性率と、次の生理がいつごろちゃんとくるのかが心配で、 質問させて頂きました。 すぐ産婦人科に行けばいいことなのですが、どうしても時間が作れずで。。。 理解しにくい内容ですが、お願いします。

  • ピル(アンジュ28)の服用について

    ピル(アンジュ28)を服用していますが、通院の都合で、2週間服用しない期間が発生してしまいました。 9月15日に最後のシートの28個目を飲んだ後2週間あけて、29日に新しいシートを購入しました。 2週間の期間があいてしまっているので、このまま服用してもよいのでしょうか? ピルを飲んでいないとPMSの症状がツラいので、できればすぐ服用したいと思っていますが、服用方法的には間違っているのでしょうか?

  • ピル服用四週目で生理がこない

    いつもお世話になっております。 現在低用量ピルのアンジュ28の2シート目を服用中です。 先月22日夜に服用を忘れてしまい、12時間後(朝10時)に気づいたのでその時に一錠飲み、23日の夜にいつも通りに飲みました。 23日の夕方に性交渉をして中に出されました。 現在2シート目の偽薬4日目何ですがまだ生理が来ません。 1シート目は2日目には来たので悩んでいます。 先月は9日に生理が来ました。 ピル服用中に妊娠の可能性はあるのでしょうか? 妊娠は私は希望なんですが相手の方は希望してないみたいです。 よろしくお願いします。

  • アンジュ28服用中止について

    アンジュ28を2年服用しています。 現在生理中でシートの最後の1錠のみになり、 これから飲むのですが、次のシートを購入しておらず 2日以内に病院にいけず 仕方なく服用を中止しようと考えています。 そこで質問なのですが、 生理中に服用を中止すると 生理日+服用中止した際の出血 で通常の生理日よりもながく出血がおこるのでしょうか? 生理中の服用なので服用中止した際の出血はおこらないでしょうか? 長い期間服用していたので 中止した月のPMSの症状がひどくなる 生理前とは関係無く体調が崩れるなど ありますでしょうか? とても不安になってしまっています。。 お答え頂けたらと思います。

  • 続発性無月経と低用量ピルの服用について

    続発性無月経と低用量ピルの服用について 続発性無月経と低用量ピルの服用について質問です。 私は25歳になりますが、小6で初潮があってからずっと不順で、中学生~高1までは産婦人科も怖くて行けず、1年以上生理がないまま過ごしてしまいました。(その間何度か生理はありました) 高校2年のときに近所の産婦人科に行き始め、 カウフマン?などホルモン剤服用で治療しました。 現在は低用量ピル(アンジュ)を勧められ服用しています。 アンジュを服用する前は、生理が来なくなったら中容量ピルで生理を起こす、といった感じでした。 先月、休薬が終わったのにアンジュの次のシートを飲み忘れてしまいました。 また生理が始まったら服用すれば・・・と思って、生理を待っていますがなかなか生理が来ません。 基礎体温もきちんと毎日測れていませんが、ずっと低温期のままです。 ピルを飲んで生理が来たのが2月7日でした。 それから生理がありません。 このような場合は、また通院し、中容量ピルで生理を起こしてから、アンジュを服用するということになるのでしょうか? また、ピルを飲み続けることにも少し抵抗があります。 結婚したい人がいて、将来的には子供がほしいです。 私の無月経が治らない限り、ピルを服用し続けることになるのでしょうか? また、ずっとピルを飲み続けて、妊娠希望した場合もともと無月経で妊娠しにくいとは思いますが、排卵誘発剤など使い妊娠することは可能なのでしょうか?

  • ピル服用中の妊娠の可能性について。

    ピル服用中の妊娠の可能性について。 アンジュ28を服用しています。諸事情に寄り夫との間にまだ子供を望んでいません。 ピルの偽薬期間に生理が来なくて、慌てて産婦人科に行きました。避妊しない性交後10日で妊娠検査薬で検査をしました。 結果は陰性でした。先生に聞いた所、まだなんとも言えないので、もう少し日がたったらまた来てくださいとのことでした。まだ妊娠してるともなんとも言えないと言われるだけで、不安です。 以下の条件での妊娠の可能性と言うのはどのくらいなのでしょうか?? 性交後10日での妊娠検査薬の信頼性はどのくらいなのでしょうか?? ピルは1シート目で実薬は全て飲みました。1度3時間程飲むのがずれた時がありましたが、それ以外は一定の時刻です。 10/28生理初日、ピル開始 11/21避妊無しの性交 11/25生理予定 消退出血はまだ来ていません。6日出血が遅れています。ピルを中止するように言われたので、現在中止しています。ピルに頼り避妊をしなかったのは私の過失ですが・・・正直不安です。お詳しい方いらっしゃったらお願いします。

  • ピル飲み忘れ、服用中止後について

    アンジュ28を服用しています。 休薬後、3月31日(土)から一錠目を服 用開始し、4月4日(5錠目)、5日(6錠 目)を飲み忘れてしまいました。 なので、説明書通り服用を中止(6日から)したのですが、今朝から消退出 血でしょうか?出血があります。 そこで質問なのですが、説明書には 服用を中止後次の生理を待って新しいシートを飲み始めるとありますが 、その生理とは今朝からの出血の事ではないのでしょうか? 次の新しいシートの服用開始のタイミングで悩んでいます 。 色々と検索をかけ調べてみたのですが、よく分かりませんでした。 ですので、ピル初心者の私にどなた か教えて頂ければと思います。 宜しくお願いします。

  • ピル服用について/アンジュ28

    半年程低容量ピルアンジュ28を飲んでいます。 今までは、通常通り服用してきましたが、年末年始に旅行があったため、生理を遅らせるご相談を婦人科にしました。 相談した時点では、ピルのシートでいうと19日目だったため、21日目まで飲んだら、22日目から7日間のホルモンが入っていない錠は服用せず、次のシートへ進むようにご指導がありましてその通り服用したのですが、8日目にして出血がありました。生理痛もあります。 文章ですとわかりづらいので、上記を再度書下記にまとめます。 (1)1~21日目まで通常通り服用(12月2日~22日) (2)22日目からはホルモンの入っていない錠は捨て、新しいシートは最初から服用(12月23日~12月29日) (3)新しいシートのホルモンが入っている錠を飲んだにもかかわらず、新しいシートの8日目に生理がきてしまいました。(12月29日夜) どういうことでしょうか? お分かりになる方がいらっしゃれば是非教えてください! 急な生理で困ったのはもちろんですが、ピルの効果を少し疑ってしまいました。。。 どなたか教えてください! 宜しくお願いいたします。

  • ピル服用歴10年で妊娠したい

    ピルを10年服用していましたが、妊娠を考えています。 今の服用周期を続けていくと、3月は30日に生理が始まるので、3月23日に結婚式をすることにしました。 私が30代後半で若くないため、早めの妊娠を望んでいますが、長期のピル服用の場合、妊娠できる状態になるまでに時間がかかることや、ピル服用中止後すぐの妊娠はあまりよろしくないなどの情報があるので、来週からの新しいシートの服用からやめようと思っています。 しかし、服用を中止すると、生理周期が狂ってしまい、結婚式に生理が来てしまったりしないか心配しています。 そこでお尋ねしたいのですが、早めの妊娠の事を考えて、生理と結婚式が重なることは覚悟の上、今すぐ服用中止した方がいいでしょうか。 それとも、ピル服用を結婚式まで続けていく方がいいでしょうか。

専門家に質問してみよう